誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ご機嫌いかが?

げりPが良くならなくて
先週、病院に連れて行かれたクシュ。

病院でシラミハッケーン

ぎうぎう押さえつけられて
抗生剤の注射やらVirbacのスポット薬やら
なんやらかんやら怖い思いしたので
怒りモード継続中。

効果は同じでもフロントラインよりビルバックのほうが安いらしい


20110808Kush1.jpg


今日のご機嫌はどうでっしゃろか?


20110808Kush2.jpg


あ、まだ怒ってますか、そうですか。

20110808Kush3.jpg


もともと元気はあるし、
顔色?もだいぶ良くなってきたみたいやね。


20110808Kush4.jpg

療法食の量が少ないのも機嫌が悪い原因のひとつかも。



昨日のカレーはおいしくなりました。
でもまともに作ってもかなり辛いと言うことが判明。
食べきれないので冷凍に回されそうです。

anemoneさん、そうやねん、
オッチャンは「オバハンおっさん」やねん。
ゆーじろさんのコメントがツボに入ってゲラゲラ笑ってしまいました。うちのオッチャンもきっと「もうエエって気持ち」になったんやね。
むちこちゃん、ジジイにも食わさなあかん、と思たのに外で食べてきよった。ほんまに自分でケツを拭かんやつやねん。
katterさん、ヨーロッパ人のカレーっていうのは「カレー風味」ということで認識しとりまふ。^ ^
kotoraさん、日本食がんばった甲斐があったね。^ ^


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
16:31 | ネコとかの写真
comment(9)     trackback(0)
comments
げりPは良くなったかな?
猫にシラミ?日本じゃあまり聞かないけど、痒そうだ。
本猫は病院がお気に召さない?ようだけど、痒いよりいいよね。
療法食ねぇ....うちも御飯時に不機嫌に。
でも流石の食いしん坊ソランはおこぼれに預かろうと張り付いてますけどね^^;
2011/08/08 22:11 | | edit posted by ANKO
猫やしきさんこんばんは。
うちの猫も今超絶不機嫌です。
先週、玉取り手術に行ったのですがそれがお気に召さず、今や幻の猫になっています。
毎月フロントラインプラスをしているにも拘らず、蚤と寄生虫を発見され、家出と言うか私の気配を感じるだけで部屋の外に出てしまい、術後だと言うのに抗生剤も飲ませられません。蚤の駆除が終わったら、寄生虫の治療をしましょうと言われているのですが、年内無理な気がしてきました・・・。
10日後に体重測定に来るように言われてますが、この状態では絶対無理!!
怒るだけで、家出もせず、治療食を食べてくれるクシュちゃんが本当に羨ましいです。
2011/08/09 01:28 | | edit posted by まし
クシュちゃん 治療お疲れ様~

猫やしきさんもご苦労様でした。。。

猫にもシラミがつくんですね~驚!!
痒いんでしょうね・・・

クシュちゃん ぜひぜひお大事に!!

ちなみに大ネコもしょっちゅう動物病院へいくんですよ~
飛行機に乗せるたんびに・・・
馴れてるんだか鈍感なんだか・・・
全身を触診されようが、体温測定されようが・・・
スポット薬も注射も・・・何事も無かったかのように
リラックスモード(お家モード)です~

カレー ちゃんと取説通りでも辛いんですね~ww
だとしたら・・・
前回のカレーって辛さを超越した?お味だったんでしょうね・・・

ヨーロッパ(北欧も)のカレー・・・
もう既に 全く期待しておりません~ww
2011/08/09 02:43 | | edit posted by katter
え、猫にもしらみ、いるんですね?
こっちって、子供にもしらみがついているとか言うじゃないですか。なんで!?って思ったんですが。
クシュさん、病院に連れてってもらって良かったじゃなあ~い!ってか飼い主さんは一体…??
2011/08/09 05:17 | | edit posted by Kotora
ビルバックって言うのは聞いたことが無いです。
こちらではフロントラインに代わるものとしてレボリューションかなぁ?
これでしらみが撃退できればいいですね。
2011/08/09 09:03 | | edit posted by 親父
クシュちゃん、シラミがいたんですか~!怖い思いしても、ちゃんと世話をしてくれる猫やしきさんのところにちゃんと帰ってくるのは、きっと猫なりに分かっているからかな~?

カレー騒動(?)、猫やしきさんのフォローで美味しくなって一件落着ですね。取説嫌いっての、なぜか「説教嫌い」だと思って読んでて???ってなってました。(苦笑)
我が夫も取説ヨメナイ人です。国は違えど、いづこも同じなんですね~。
2011/08/09 20:33 | | edit posted by tsukikumo
カレーやしきさーん!! あ、ちゃうちゃう猫やしきさーん! クシュさん血色よくなってんねえ@@ごっつキレイやわ良かったよかった(^^/  しらみはご愛敬**
うちのダンナも大爆発の料理つくるんやけど、たいていは自分でしかけた地雷を踏んでるらしい(爆9
2011/08/11 09:23 | | edit posted by よっしー
カレー事変の、「ウンみたいなものを増やすだけ」発言...(笑)
いや、でも、なんかテキトウなひとっていいなあ。おっちゃん。
任せられて放置される猫やしきさんにはぜんぜんよくないだろうなあと思いつつ。

うち、にいちゃんがうるさいババアタイプのおばはん(オスだけど)
だから、絶対自分がこういうの作ったら逆切れする。
で、私が作ったら何日もしつっこく蒸し返すに違いないわ。キー。
と、「もしも」話でテンションあげてどうする。

クシュちゃん、シラミがいたってことは、けっこう
体の力が落ちてタってことですよね。
シラミ、日本だとシラミとりのhttp://www.atamajirami.com/petnitfree/
こういうのがあったりしますが、そちらにもあるかなあ...
クシュちゃん、怒るくらいに元気があるほうがいいや。
とにかく、早く健康取り戻してね。
2011/08/11 22:46 | | edit posted by めんまねえちゃん
突然、とうじょーっ!
うひひ、私は誰でしょう???

いきなりですが、20-21日ミュンヘン来る―?
ズッピーとヤイヤとぶーつれて、遠征するのらー。
Kotoraっちとアルペンさんも来るよ。

って、こういうプライベートなコメントは鍵コメにするべきなのか?????(世間知らず)
2011/08/11 23:32 | | edit posted by カツヲ
comment posting














 

trackback URL
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/tb.php/1601-7582b0d9
trackback
 
