誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 取説嫌い

土曜日は猫やしきの帰りが遅いので
オッチャンが晩ご飯を作ることが多い。

夕べも猫やしきがヘロヘロで帰ってきたら
めっちゃええニオイ~。

今日はなんやろ?
とイソイソと台所へ行くと
グリーンカレーなんやけどな、めっちゃ辛いねん。

どれどれ・・・

ぎゃー、なんやこれ。辛っー

こんな味のカレー食べたことないわ。
(って人ごとやん。)

ちゃんとペーストの袋のレシピ通りに作った?

作った。でもココナッツミルクが250ccしかなかったから
ペーストを半分にした。


ふーーーん。野菜入れたん?

いや、肉だけ

肉だけやったらあかんやん。おナスとか野菜入れな。ちっ怒り

ほなやって

オッチャンはそそくさと退場~

そこらにある野菜やら砂糖やらあれやらこれやらで味付けして
なんとかタイカレーの味にはなったけど辛いのはどうしようもない。
なんでやろ・・・

ハッ


・・・ペーストの袋の量のところにシールが貼られてて
数字が見えへん。ガリガリシールを剥がすと
400ccのココナッツミルクに50gのペーストぉ?

その袋は500g入りなんで全部作ろうと思ったら
4Lのココナッツミルクがいるんやん。


・・・・・・・・・・・
くっっっそジジイ~~~

その後、さんざんうなり倒して
スッとしたところで

明日、ココナッツミルク買うてきて作り直すわ。

と言うと

ウ◎コみたいなもんを増やすだけやと思うで



ぶちぶちっ

そのウ◎コみたいなもんを
作ったんは誰やねーん!!


kubishime.jpg
ハアハア・・・


ということで
ココナッツミルクとなすびを買ってきて煮込む猫やしき。
↑今ここ↑



オッチャンはほんま取説とか読まへん人間で
電気製品を買ってきていきなり使い始めて
これ動かへんわ、とすぐ言う。
ちゃんと取説を読め!!

猫やしきなんか買う前に取説を読んでから
自分の用途に合うかどうか、自分のスキルで使えるかどうか
とことん調べてから買う。
それでも「買うて失敗したな」と思うことがあるのに。
オッチャンのええ加減さが全く理解できん。




    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
20:43 | 献立
comment(12)     trackback(0)
comments
ふーむ・・・
猫やしき家はどうやら、おっちゃんが「おばちゃん」で猫やしきさんが「おっちゃん」なんやね。
おっちゃんは大阪のおばちゃんみたいな人やね。
よくしゃべる?らしいし・・・ははは
2011/08/07 22:27 | | edit posted by anemone
ははは
昔メーカーで働いてた時、クレームの原因を調べていくと取説を読んでいない使用上のミスが結構ありました。そういうときは「RTFMだよな、まったく」とつぶやくのです。

さて、何の略でしょう?

Read The Fuckin' Manual !!!
2011/08/07 22:49 | | edit posted by MIKO
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/07 23:03 | | edit posted by
耳が痛い(笑)
私も説明読まずに適当にって事が多い.....
いや、でも、おかしいなと思ったら説明書を見るからセーフ?
2011/08/08 00:00 | | edit posted by mogu07
大抵の辛い物
好きやけど、これはさすがに無理やわ。
どこやらから火噴きそう、、、、。
取説読まないのは私もです、子供の頃から
試験の問題をよく読まず失敗ばっかり、、、
直りません。きっとおっちゃんさんも、、、。
2011/08/08 00:26 | | edit posted by Abi
オッチャンの気持ち分からないでも無いです、
なんか失敗しちゃうと逃避行でもうエエって気持ちになります。。。自分の失敗なのに。。。
最近は反省して料理作るときはきちんと材料をそろえるようにしています、そのため外で食べた方が安上がりかも?ってぐらい材料費をかけてしまうこともありますが、そのときも逆の意味でもうエエって気持ちです。
2011/08/08 01:13 | | edit posted by ゆーじろ
取説は読むけど、レシピとかは適当。。
なんか耳が痛いわ。。
オッチャン、自分で作っといてそれはないわ。
うんこみたいなもんは、全部おっちゃんのうんこの素になってもらうしかないな。
2011/08/08 01:41 | | edit posted by むちこ
4リットルのココナッツミルク・・・
この分量も凄いですね~WWW

辛いカレー大好きですが・・・
これは 極辛?酷辛?
想像を超える辛さだったのでしょうね~

ちなみにヨーロッパで「カレー」と謳ったメニュー
注文してみると 色も味もぼけぼけ・・・
こんなん どこをどう転んで?
カレーとかっていえるのかしら?的
シロモノに出くわすこと有りませんか?
2011/08/08 03:42 | | edit posted by katter
あ、私おっちゃんタイプです~。
説明書、めんどくさかったら相方に○投げします。
特に機械系。
でもご飯は…一応よっぽどじゃないと読むかな~。
でも韓国のとかベトナムのとか、翻訳が付いてなくて、わっかんないのはテキトーにします。

金曜日のごはん、好評でした~。もう一回冷蔵庫かしたげよか?言われました~。
2011/08/08 05:36 | | edit posted by Kotora
あはは~想像しただけで笑える!
うちのダンナもそんな感じよ~。(笑)
まあ努力だけは認めてあげるけどね。
それにしても4Lのココナッツミルクってすごく多くないか!?
一体どれだけの量のカレーが出来るんだ?
2011/08/08 06:33 | | edit posted by Queen Sasha
ウッハハハハハ....(大笑)
猫やしきサンvsオッチャンのやりとりが目に浮かぶ。
そう言えば...
薪ストーブの時も、真剣にオッチャンに言うてたなぁ!!
思い出すわぁ~(笑)
2011/08/08 07:47 | | edit posted by 一徹ママ
どこの夫婦も夫に対するイライラ(また逆もしかり)
は付き物なんですね~。
我が家も修行中です・・・。
優しさは分かる!でも空回りしてるんじゃ~!
失礼しました~。
2011/08/11 16:33 | | edit posted by グーグー
comment posting














 

trackback URL
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/tb.php/1600-6a7f9483
trackback
 
