誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 出かけたいけど


なんか夏らしくない天気が続いてるベルギー。
今日は雨模様やし出してもらえへんJJ。

玄関から外を眺めてみたり
20110804JJ1.jpg

バババッと移動して今度は台所から

20110804JJ7.jpg

出たいにゃあ・・・

20110804JJ3.jpg


あかんで!!
あんたは出たら大雨になっても
帰ってけーへんねんから!!


最近、JJはふーてんに磨きがかかって
朝ご飯もそこそこにいったん出かけたら
他のネコ達がすっかり晩ご飯を済ましても帰ってこず
夜8時ごろにやっとご帰還。
晩ご飯を食べて外に出すと帰るのは夜中の2時、3時。
これでほんまに飼い猫と言えるのか。

20110804JJ4.jpg

出してもらえへんのでブーたれるJJ。

出してくれへんのやったら・・・
20110805JJ5.jpg



こうしたるー
20110805JJ6.jpg

腹いせにまたたびキッカーを蹴りまくり

動画もどうぞ。^ ^;

しまねこさん、しっかり活用させていただいてまふ。



えーお陰様でクシュのげりPはずいぶんよくなりました。
あちこちにやりまくってたけど近くにトイレをセットしたら
ちゃんとそこでやるようになりましたし、よかったよかった。

ビロウな話の後でご飯のはなしもなんなんですけど・・・

kotoraさん
外国の人に好評で簡単な日本食は
・焼き鳥(フライパンで焼く)
・ツナとかのマヨネーズ味の市販のサラダペーストの細巻き
海苔に抵抗がある人にはお目にかかったことがないなあ
外人は海苔はダメ、って言うのは都市伝説だったのか・・・

適当につくってこれが日本食だ!!
って言えば「そっかー」って思うからへーきへーき。
ヨーロッパ人は意外に純粋な人が多いのですぐ信じる。ww

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
18:00 | ネコとかの写真
comment(7)     trackback(0)
comments
ふーてんのココちゃんですか~www

うちの大ネコも一度外へ出してからというもの・・・
隙さえあれば「お外へgo!」ですよ~
っていっても根っからのインドア派、
遠出は出来ないので安心してます~

P治ってよかったですね~
本にゃんも、お片づけする方も
辛いですもんね~

外国人向けの日本食・・・
「これが日本食です!」って言うと
素直に納得しますよね~!!!
私も「日本食もどき?」作って喜ばれてます~www
2011/08/05 18:37 | | edit posted by katter
JJちゃん、そんなに長時間何してるんだろう?
毎日遊び足りない夏休みの子供みたい。

クシュちゃんの調子良くなってきた様でよかった~
色んな所でしちゃうより、トイレの方が快適だって
実感したのかしら?

これが日本食!と言うと、納得してくれますね(笑)
2011/08/05 20:35 | | edit posted by mogu07
ありがとうございます~!!
昨日、ぜ~んぶおさらいさせてもらい、インスピレーション頂きました!
お菓子はプロフェッショナルすぎるものが多いので…ちょっと練習してから次回、誰かに作りたいと思います~。ってか、私いつもお団子の青緑赤のやつ、間違ってなんか失敗するんですよ。メモって買いにいけいう感じですが…。(笑
なんか今も料理中で…あほみたいに作りすぎてます~。
人が来ると私、作りすぎてしまうのです~。
そうそう、つくねしようと思って昨日ターキーのミンチを見つけたんですけど、多すぎるからやっぱりやめようと思って。だから焼き鳥はやらないんです~。
・おすし(ツナもやる予定)
・中華風春雨サラダ
・豆腐と枝豆とひじきの和え物
・豚の角煮
・サトイモ(タロ)とこんにゃくの煮物
・つみれのしょうがあんかけ
・デザートは市販のパイ生地に餡子とベリー系ミックスを包んだもの
以上です。
一人はドイツ人ではないので、ちょっと冒険してみました。何でも食べられるって言うてたし。
海のものが一切ダメ、とか、キノコが一切ダメ、とか言う人が多いんですけど、今回はなんでも、っていうたし、なんでも食べてもらいます。(笑
海のものが一切ダメとか言われると、だしもつかえへんやん。ってねえ。そういうヒトにはもうだしのこと、言いませんけどね。(たいてい気がつかないし)
味はもちろんちょっと濃い目。のほうがうちの相方も喜ぶし。(爆

クシュさんのPが良くなって良かったですね~!

ほんと、なんかお天気安定しませんよね。
蒸し暑いし。
雨が多いから今年は蚊が大量発生するってこないだテレビで言ってました。やだなあ…。
2011/08/05 22:18 | | edit posted by Kotora
リューターで爪に穴をあけられる女、めんまねえちゃんです。
(でも、爪をいぶしたようなにおいがするの。低速でも
やっぱり早いから熱もつんやなって...)

ええと...クシュ、なにがあったんやろう。
体重が半分(涙)...
本人の意思でさまよってたんかもしれんけど、
こういうぼさぼさの姿見ると、なんか涙がでる...
おなかのぴーぴーが収まってきたようでほっとしました。
お大事にーーー!
そして、そのすぐ後にかくのにはふさわしくないかもですが
太巻きうまそう。おすしのさっぱりとプラスボリューム。
いま食べたい。

炎のキッカーが似合いすぎのJJ。正しい使いかたしてるし。
雨の中...帰ってこないと心配だし、
それをたっぷり蹴るがいいさ。

JJのぷりけつとヅラお借りしまーす。
2011/08/05 22:27 | | edit posted by めんまねえちゃんまねえちゃん
良かった~
にゃんこの具合悪い様って痛々しくて涙が出る、、、
Pが治まったら吸収も良くなって見場も良くなる?
外に出たい子は家で鬱憤晴らし、笑えるね。
2011/08/06 08:39 | | edit posted by Abi
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/07 07:05 | | edit posted by
拗ねてるJJ、可愛い~~♡
(もう贔屓ですね)
キッカー、こんなに蹴ってもらって本望だろうに…。
我が家はすっかり見向きもされましぇ~~ん。
2011/08/07 20:08 | | edit posted by Choco93
comment posting














 

trackback URL
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/tb.php/1599-e7621fc1
trackback
 
