誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 犯人はコイツだ!!



火曜日はゴミの日。

2ヶ月ほど前からゴミを出すとカラスがつついたんか
回収の後、ゴミがいつも散らばっている。

カラスって結構かしこいから、いっぺん
「ここの家のゴミには食い物はない」
とわかるとそれからはつつかないと思てたんやけど
この2ヶ月いつもつつかれるので
カラスもアホになったんかなあ、と
ゴミを出すのは回収車が来るぎりぎりに。

でも回収車もきっちり何時何分って決まってるわけやないし
ちょっとでも出すのが早いときっちりつつかれてる。

うーーーん

ゴミの回収は2週間おきなんやけど
こう散らかされたら掃除がめんどくさいので
出すのは月1にしてその日はしゃーないと諦めて掃除をすることに。

んで昨日・・・
ゴミを出しに行ったら、どこからかクロがイソイソと寄ってくる。
猫やしきの足にスリスリしてにゃーーーぁ

ハッ

コイツかっ!!

すぐにクロを確保して隔離。

あとで見たらゴミは何事もなく回収されてた。

20110726kuro.jpg

うちのゴミには食べもんは入ってへんねん。
ええ加減に学習せー!!

***********

最近、明るいうちに堂々と出張ってくるハリネズミのバートン。

20110726hari.jpg
ネコの食べ残しを片付けちう。

バートンは少なくとも2匹いるらしい。
でっかいのとちっこいの。
こっちはチビバートン。





美容院で悩んでる人、多いみたいやね。うひひ

一徹ママ、オッチャンは言うまで散髪したことも気がついてなかったわ。
MIKOさん、ついに車来た? 人間のカットもしてみる?
よっしーさん、初めまして。草間彌生さんて知らなかったんでググりました。
キョーレツですなあ。(爆)
あ、この人一徹ママ↑のところのカボチャのひとかー。ははは。





たまには見たい時代劇

[高画質で再生]

慶次郎縁側日記 第5話 片付け上手 [投票]

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
18:02 | ネコとかの写真
comment(10)     trackback(0)
comments
学習能力が無いのなら
クロちゃんはゴミ出しの前にいっぱい食べさせて
苦しくて動けんようにしとかなあかん、、、。
食い意地の張ってるヤツは少々の事では諦めへん。
同じ黒やからカラスと思ってくれって?
2011/07/27 20:26 | | edit posted by Abi
チビバートンかわいいわ~~~!
こんなに至近距離で写真とれるくらい大胆になんですね。

同じ黒でもクロちゃんだったんですか。。猫は学習しなさそう。。。(笑) ごみの日はクロちゃん捕獲必須ですね。

こちらは、カラスは全然いなくて、ゴミ箱をあさるといえばキツネです~。
2011/07/27 20:59 | | edit posted by tsukikumo
まあ~ 
犯人は身近にいたのですね~www

こちらのゴミ回収も時間アバウトで
でっかいトラックで物物しくやって来ます
遅い時なんて、夜10時過ぎ・・・
日本だったら即クレームもんですよねw

バートン&チビバートン まめですね~
こんなのが出没・・・鑑賞できるんですね~
かわいいなあ~♪
2011/07/28 12:23 | | edit posted by katter
クロ君は結局、猫やしき邸の子に?

ついでだから?
バートン二匹もしちゃえぇ~~~っ♪

2011/07/28 15:13 | | edit posted by 元気猫
猫やしきさん、ちょっとだけおひさしぶりです。

すっかり猫やしきさんちに居ついているんですね!やったぁ!
クロちゃんのお顔の表情、日光東照宮の眠り猫みたい(*ΦωΦ*)

チビバートンちゃん、リラックスしてる~。
隠れるところもないコンクリートの上でこわくないのかな?
猫やしきさんが呼ぶとJJちゃんみたいに鳴きながらそばに寄ってくるようになりそうな予感・・・♪
2011/07/28 16:32 | | edit posted by wan
スポックな猫やしきさんを一目見てみたい…。
美容院、私もいかなあかんな~。
のばすかどうするか悩み中。
日本でパーマしたからなんか切るのもったいなくて…。
でもいっつもくくってるから関係ないんですけどね~。
どうしようかな~。

クロちゃんはけっこう大胆なのですね~。
豚の角煮までたべちゃうなんて!
それにごみ!
ああよそのうちの子なのに~!

ハリネズミ、かわいいな~。
鼻のところとか触ってみたい~!
2011/07/28 19:22 | | edit posted by Kotora
ちびバートンかわいいやん。
ベルギーも日本みたいにゴミあらしの悩みがあるんや…
カサカサランドは1軒1軒でっかい蓋つきのダンプスターで出すからその手の悩みはないのよね。
クロちゃん、家出してきたんやろか?
2011/07/28 21:44 | | edit posted by anemone
クロちゃんやったんですね。あははは!
一瞬、日本からからすよけネットを送ろうかと考えたら...

はりねずみちゃんもカワイイ。

ちなみに美容院しらずな私。うちじゃみんな自分たちでカット。
(にいちゃんは美容師の息子だし器用なので、巻き毛でも
平気で自分でカットできるひと)
当然プロよりはだめだけど安さのきわみ...
しらんひとに髪触られるのとか会話がめんどくさくて
つい、いかなくなりました。
1000円カットとか、ワンコインカットっていうのは
ほんとうにいらん会話はなしで、うわさじゃいいところもあるみたいです。(日本の話)

anemoneさんのお父様にお会いしたかったーーーーっ。
グレゴリーペックと高橋ひでき。そりゃすごすぎる。
うちなんてエリツィンか夢枕獏とかそういうのばっかり
いわれてましたよう。ちっ。
ちなみにうちの母は「大岡越前」タイプが好みだったみたいなんだけど...

あと、クロちゃん、なんかオンタイムでこちらで
保護した子と似てるわ...
そりゃ黒猫だしクロって名前なだけか。

それと私もまきづめで、ヤフオクで合金買ったことありますが、
爪がもろかったのか穴がぱきーんってわきからIの字に貫通してアウトと
なりました。でも、もっと細いサイズのものだとうまく爪が持ち上がらぬ。
爪が厚手の割りにもろいってことか、だめだめです。
猫やしきさんの爪みたいになるのを夢見たのに...ウウウ。
リューターで穴あけるところはけっこう、商売柄(?)すぐできたんやけど...
日本だと、やっぱりオークションとかで少量を買うと安いです。
ちなみにネイルドリルつき。(私はリューターであけたけど)
2011/07/29 00:53 | | edit posted by めんまねえちゃん
黒い物体は当たってたけど
カラスじゃなくてクロちゃんだったのね~!
家猫への道のりはまだまだ遠いわね・・・(笑)
ちびバートン可愛い~!
野生のって見た事ないです。
以前知り合いがペットとして飼っていたけど、
見かけからしてペットには向いていないような・・・?
2011/07/29 04:48 | | edit posted by Queen Sasha
ベルギーにもからすいるんですね。
こちらにはいないみたいで見たことがないっす。

ハリネズミって可愛いんですね!
ペットとしていかがかな?
2011/07/29 08:15 | | edit posted by 親父
comment posting














 

trackback URL
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/tb.php/1595-2b13c4ed
trackback
 
