誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 美容院


頭がどうも気持ち悪くなってきたけど
月曜なのでいつも行ってる美容院は休みやし。
でもどうにも我慢しきれず散髪に行ってきた。

最近、月曜日も開いてて(日曜は休み)、
予約が不要で、安い美容院があちこちにできてきたので
目をつけてた美容院に行ったら夏休みやん。
それも3週間!!休みすぎやろ。


諦めて帰るのもくやしいしさらに美容院行脚。

うちの近所はそこらじゅう美容院だらけなんですぐ見つかった。

さすがに月曜開いてるところは少ないのでやや込み。

このまま3㎝ぐらいカットして
と頼んだんやけど、どうもオネイチャンの手元が素人臭い。
まあ、安いししゃーないなあ、と覚悟を決めたけど
いちいち「ここはどうします?」と聞かれるので
ええ加減に返事してできあがったのは・・・

Mr. Spock



シャンプー、カット、乾かすだけのブローで26ユーロ。
安い。安いけどミスター・スポック。

いつもの美容院やと36ユーロ。カットはうまい。
でも営業熱心で「あれはどう? これはどう?」とちょとうざい。

どっちがええか、悩ましい・・・





たまには見たい時代劇


[高画質で再生]

慶次郎縁側日記 第4話 お見舞い [小説]

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
02:17 | ベルギー生活
comment(10)     trackback(0)
comments
スポック!!!
26ユーロ!?それは日本と比べたら破格だけど、カサカサランドと比べたら高い。
隣町は36ユーロコースだけど、ワタシが行くとこはなんと16ドル
あまりにもうしわけないのでいつもチップ込みで20ドル払うねん^^;
↓まじで似てたんのよー。でもクレイジーやねん(--;
2011/07/26 02:27 | | edit posted by anemone
おんなじくらいか、、、
まあスポックは凄いわ!耳伸ばさな、、、。
私が行く美容院(と呼ぶにも抵抗が、、、)も
値段おんなじくらいかな、ビックリするくらい
年寄りだらけですぅ、、、。養老院カットに
近い髪型なんで最新のカット技術でなくても
良いんですけど、行った後浮き立つ事は無いです。
2011/07/26 06:38 | | edit posted by Abi
朝から爆笑!!
ほんま、ツボッたわぁ(笑)
オッチャンは何んて言った??
当分、切らんでええね~
2011/07/26 08:00 | | edit posted by 一徹ママ
スポック(涙)
+10ユーロなら満足なカットの方が良いかも....
こちらも安いけど、いまいち技術が足りない気がするわ。
チェーン店の床屋さんだと普段は男性の簡単なカット
ばかりだから、女性客だと燃えるらしくてナカナカ良い
仕上がりになるって友達が言ってたな~
2011/07/26 08:14 | | edit posted by mogu07
こんにちは~ 猫やしきさん

あらら~
ミスター・スポックですか~ww

ほんと、どっちがいいんでしょうね~?
技術か値段か?
失敗しても?髪は又伸びてきますもんね。

私もつい一昨日、意を決して?
行ってきましたよ・・・
近所(スウェーデン)の美容室

技術〇!早い!
なんですけど カットだけで約3000円
美容師のお姉さんも可愛くて気さくで◎

でもやっぱり チョッと高くっても・・・
日本の行きつけの美容室へ行きたいわ~
何にも言わなくっても「あ・うん」の呼吸で
満足度◎ですもん!!

それでも、気は持ちよう?
さっぱりしてリフレッシュ出来ました♪
2011/07/26 14:57 | | edit posted by katter
ミスタースポックになっちゃったんですね。
こちらはミスタースポックにはまだなってないもののやはり美容院ジプシーです。
自信あり!って感じでカットされたものの帰ってからいつも以上の切れ毛のオンパレードのお店や、肌や髪に優しいと謳ってるもののスタッフの半数が手荒れしてるお店。。
東京に来てからまだお店が定まってませ~ん!
あ~、関西がなつかしい(しみじみ)
2011/07/26 16:01 | | edit posted by グーグー
ご、ごめんなさい・・・
笑ってはいけないと思いつつ~スポックとは!(笑)
ベルギーのスタイリストは強烈ですね~。
私はもうかれこれ10年以上も同じスタイリストなので
気がしれたもので何も言わなくてもいいので気楽です。
でも彼女がいなくなったら本当に困るな・・・・(汗)
2011/07/27 04:59 | | edit posted by Queen Sasha
出張トリミング...行きましょうか?
2011/07/27 06:59 | | edit posted by MIKO
はじめまして!いつも笑かしていただいています、きょうはヒザを叩いて笑ろてしまい、通り過ぎるには申し訳ない!と思いましてコメします。あっしも同じようなことがありました。日本でですがやはり新人さんで出来上がりは、くさまやよいさん でした@ミスターとは耳の後ろがちょとちがうね^^/
2011/07/27 09:56 | | edit posted by よっしー
爆笑させていただきました。
スポックな猫やしきさんを是非ナマで見たいです。
おっちゃん気付かないなんて…罪な男だわ。
「ちゃんと私を見てくれないと宇宙に旅立つわよ!」
っておっちゃんを脅してみれば?

私もベルギーでは散髪は苦労したなぁ。
シンガポールは日系美容院がいっぱい。
ベルギーほどは困りません。
2011/07/28 09:03 | | edit posted by がんこ
comment posting














 

trackback URL
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/tb.php/1593-aa27e449
trackback
 
