誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ハッシュドポテト

週末は冷蔵庫がガラガラなので・・・

20110709spinazie1.jpg20110709potato1.jpg

冷凍のほうれん草とオッチャンがもらってきた冷凍のフライドポテトで

ほうれん草のオムレツ
20110709spinazie2.jpg



ハッシュドポテト~
20110709potato2.jpg


ハッシュドポテトは食べる量を解凍して
半量をざく切り、のこりの半量をマッシャーでよーくつぶす。
両方を混ぜて粘りが足らなかったら小麦粉を少量足し
塩コショウして適当な大きさにまとめて揚げ焼き。

だいたい、自分も食べへんもんをなんでもろてくるかなあ。
それも5kg!!
ベルギー人やあるまいし
そんなに揚げ芋ばっかり食べられへん、ちうねん。

オッチャンは「やる」と言われたらどんなもんでも絶対断らへん性格。
猫やしきには理解不能。


罪悪感があるのか
これうまいなあ
って食べてたけど、ほんまかどうか・・・




たまには見たい時代劇

[高画質で再生]

慶次郎縁側日記 第3話 花嫁 [掲示板]

昨日高橋英樹がメチャメチャ好き、って書いたら
anemoneさんのお父さんが高橋英樹とグレゴリーペックを足して2で割ったような男前やったとか。いっぺん会うてみたかったわー。

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
02:15 | 献立
comment(4)     trackback(0)
comments
ホウレンソウのオムレツ 栄養一杯でとっても美味しそう!!

そして問題の?
ハッシュドポテト カロリー満点で・・・・も美味しそうwww

5000g = 5kg なんですね~
最初の写真のパッケージに5000gってありましたね~
うっかり?500gって思いこんでました~
日本だったら「せいぜい」1kgでしょうか?

北欧もご飯代わりに「おじゃが」たらふく食べますよ~
私は「白い日本米」が一番なんですけどねwww

彼らの主食 「おじゃが」に対する情熱&こだわりは
ハンパないですね~www

2011/07/25 02:23 | | edit posted by katter
ハロー。猫やしきさん。。。

芋、5キロはすごいですなあ。
私は一袋は冷凍庫に入れておきたい便利グッズでした。
あげないで、だいたい他の野菜といためます。
昔は、そのままいためて塩こしょうで
お弁当に入れたりしていました。
ハッシュドポテト、食べたくなりました~~。

高橋英樹の遠山の金さんは観てましたえ~。
あとは時代劇ちゃいますけど、
西村京太郎シリーズ!好きでした。
最近はバラエティー出過ぎな感あります。

Have a nice day!
2011/07/25 03:35 | | edit posted by ミント
このオムレツはスパニッシュオムレツみたいでウマそ~!
今度真似してみますね~♪
それにしても芋5kgって・・・(汗)
2011/07/25 09:46 | | edit posted by Queen Sasha
フライドポテト5キロ!
海外ではこの量が普通なんでしょうか?
10キロ入りもありますね。

そうか、これでハッシュドポテトが作れるのかぁ!
2011/07/25 12:07 | | edit posted by 親父
comment posting














 

trackback URL
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/tb.php/1592-bd4ac93a
trackback
 
