誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 あれもこれも

オッチャンが泊まりがけでゴルフに行ったので
留守の間にあれもしようこれもしようと考えて
とりあえず2日分のエサの用意。
20110716ra1.jpg
山盛りのラタトゥイユ。

なすを買いに行ったら普通のでっかいナスじゃなくて
めったにない小さいナスしかなくて感が狂って買いすぎてしもた。
残しとけばいいもんを
いきなり全部の材料のヘタを取ってしまったもんやから
20110716ra2.jpg
こんな状態。
炊くと半分になるから全然へーきさー。

よし!! これで心置きなく予定遂行できるぞー


・・・・・・・・・
と思ってたのに
結局できたのは椅子カバーだけ・・・

20110716chair.jpg
JJがかきむしってスレスレになってたところに遂に穴が開き
更にそこに手を突っ込むようになってスポンジがはみ出したので。


「ちょっと一服」とお茶飲みながら
映画見てたら一日終わってたんやな。

オバハン好きの猫やしきが好きなヘレン・ミレン2本立て!!
初めは1本だけのつもりが・・・

グリーンフィンガーズ
囚人たちがガーデニングに目覚めてハンプトン・コート宮殿で行われるフラワーショーを目指す、ていう映画。




「メジャーリーグ」や「ルーキーズ」のガーデニング版。
ありがちなストーリーなんやけど
これが実話をもとにしてるっていうから驚き。

うちの wild thing
20110716JJ.jpg


ヘレン・ミレンがよかったので
エンジンがかかってしまい、続けて
クィーン

ダイアナ妃の事故死に関して英国王室と就任直後のトニー・ブレア首相がその対応に苦慮する話。ヘレン・ミレンの後ろ姿がエリザベス女王にそっくり。


こっちは本物

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
23:27 | 生活
comment(6)     trackback(0)
comments
すごい,大量のラタゥイユがぐつぐついっていますね~,美味しそう♪
ラタトゥイユ,夏は,ちょっと冷やしてご飯にのせてラタトゥイユ丼にするのが好きです。

映画のグリーンフィンガーズ,おもしろそうですね~,今度見てみます!
2011/07/18 08:20 | | edit posted by シェラ
カポナータと
よーく似ている、大量に作ると冷たくても
美味しいし、、、。
ヘレンミレン、クイーンで凄く上手く似せて
いたよね、トニーブレアの方はどっかに
セロテープ貼ってあるんかいな?と思う
メークでしたが、、、HDに録ってあるので
ちょくちょく見ています。「第一容疑者」も
面白かったし。グリーンフィンガーズビデオ屋さんで
捜してみようっと。
2011/07/18 12:50 | | edit posted by Abi
んんん?結局この大量のラタトゥユ出来上がったんですよね。
まさか2日間で猫やしきさんの胃袋に納まってしまったのでは~?
ハハハ!なんとなくそんな気がして。
冷たいのが親父は好きなのです。
2011/07/18 13:35 | | edit posted by 親父
わかります~
ちょっと一服って危険ですよね。
今私もちょっと、、とPCの前に座ってかれこれ30分。
おっと!洗濯物たたんでる途中だったんだーーー!
2011/07/18 19:14 | | edit posted by まる。
ハロー。猫やしきさん。。。

ちょっといっぷくばっかりのミントどす(笑)。
誰もいいひんから、ナンにも出来ない事もあったりなかったりの今日この頃です。

ラタトゥイユ食べたいわ~。
どんなかんじのレシピですのん?

観なあかんDVD たまってるのに、ついつい新しいのがでると買うてしまうコレクターとなりつつあります。
グリーンフィンガーズおもしろそうですねえ。


2011/07/20 06:23 | | edit posted by ミント
ああ…ピーマンを猫に上げるんかと思ってしまった。
えさって…。
カバーも作っちゃうのがすごいです~。
うちはまだ大丈夫。あかんようになっても自分ではつくれません~。

クイーンは見ました~。テレビで。
鹿の場面がちょっとぐっと来ましたが。
実際のほんもののクィーンて…ほんまに感情外に出しませんよね。
ガーデニングのは、見たいな~と思ってるんです。
しかし今はやっぱりハリポタが気になります~。
2011/07/21 02:02 | | edit posted by Kotora
comment posting














 

trackback URL
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/tb.php/1588-1d07f3dd
trackback
 
