誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 日本食~


日本食を食べにブラッセルへ行った~。\(^O^)/
kichiya_logo_1.jpg

Woluweショッピングセンターからもほど近い
「吉庵」(Kichiya)さんへ。

Kichiyaさんの情報はこちら・・・☆

住宅街の中のこんな素敵なお店。
20110713Kichiya0.jpg


日本食料品も買える~。(≧∇≦)
20110713Kichiya2.jpg

普通レストランはお昼は14時まで
夜は18時半とか19時からって所が多いので
猫やしきんちのような田舎もんがブラッセルに行くと
日本食料品も買わなあかんけど 日本食も食べたい、
となると買い物の後、どっかで時間をつぶさなあかん。

ほなもう疲れたから帰ってラーメンでも食べよか?

誰がつくんね~ん (空腹と疲れで爆発寸前)

帰りの車中は今にも稲妻が発生しそうなビリビリ状態。
てなことになりがち。

聞いたらレストランが開いてる間は買い物もできる、っていうので
のんびりご飯も食べれて買い物もできて最高やん。

あれこれ食べて、最後はやっぱりお寿司。
20110713Kichiya1.jpg

ふー満腹満腹

7月16日から毎土曜日の11時から18時まで
うな玉丼や焼き鳥丼なんかの丼物

のサービスを始めるそうで近所に住んでたら常連になりそう。
19時からは通常のレストラン営業。



こちらは猫やしき家の常連となったクロ。
事務所の窓を出入り口に決めたらしい。
20110712Kuro.jpg

どうも去勢済みみたいなんやな。タマないし。
ってことはやっぱりどっかの飼い猫か?
毛並みもきれいやし、ダニもついてないし。
その割にはうちに来て食う量がハンパやない。
お腹に虫がおんのかな。
汚さで言えばうちのビクの方がよっぽど汚い。
ビクは脂ギッシュ。ダニはいるが虫はいない。^ ^;


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
21:05 | レストラン・ショップ
comment(6)     trackback(0)
comments
いいなぁ・・・
ヨーロッパには日本人が経営するお店が多いのかしら?
ドンドン増えてるかんじ?
アメリカは日本人がドンドン減ってるかんじ^^;

お、クロちゃん、ここの子になったん?^^
2011/07/14 21:50 | | edit posted by anemone
やっぱり
人馴れの良さは飼い猫級やもん。
居心地のええ家にお引越し?
巻物のお寿司の端っこ?とんがってるやつ?
酢飯も整ってないし、、、。飾りなん?
2011/07/14 22:00 | | edit posted by Abi
おすし~♪
猫やしきさん。。。ハローです。

やっぱり日本食!お寿司ですなあ。
そういえば、最近、というか引っ越してから
お寿司らしいお寿司食べてないし。
実は今日リトル東京に始めて行くおのぼりさんの
わたくし、、。なんかおいしいもん食べてきますわ。

クロちゃん。我が物顔でんな。
すでに、自分ち?なかんじですね。

Have a nice day!
2011/07/15 00:23 | | edit posted by ミント
こんばんは~☆

本場物の日本食いいですね~!!!

お食事&日本食材の買い物もできて・・・

こんなお店がご近所にあったらなあ~!!

ここらでは日本人シェフのいない
日本食レストランばかり・・・
(といっても2~3店しかないですが)

前に「お刺身御膳」頼んだら・・・
ご飯が「酢飯」!!
これじゃ 海鮮丼とおんなじだわ~っと
変なカルチャーショックを覚えました~www 
2011/07/15 02:25 | | edit posted by katter
猫やしきサン、お鮨好きやもんね~
おいしかったぁ!?
今度こっちに帰って来た時、また行こうねっ!!

クロちゃん。
首の白がチョビを思い出す...。
2011/07/15 08:35 | | edit posted by 一徹ママ
猫やしきさん、やっぱり寿司が最高ですよね。
食欲が無くても食えるし、やはり日本人は寿司だぁ!
最近ちょくちょくクロちゃん登場しますね。
すっかり居心地が良いのでいついたかな。
2011/07/16 10:04 | | edit posted by 親父
comment posting














 

trackback URL
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/tb.php/1586-c6e68de7
trackback
 
