誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 暑い日にはタブレ

この所のベルギーは20℃前後でそんなに暑くないねんけど
ちょっと前、暑かった日にスーパーにいったら
特価でタブレ (Taboulé) が2~3人前150円ほどやったんで
空腹も手伝ってつい買ってしまった。

タブレ、いうのはクスクスのサラダで中東辺りの料理。
クスクスと野菜を混ぜてレモンの酸味を効かせたさっぱりサラダ。

ほんまはクスクスはあんまり好きやないねんけど
ちょっとした気の迷い、ちうやつやね。

それが結構おいしかってん。目からウロコ。
暑かったいうのもあるやろね。
腹が減りすぎてた、っていうのもあるやろし。
クスクスがウマかったことがくやしい猫やしき

20110625Taboule.jpg
とにかくうまうまーやった、と言いたかっただけー。

写真は買うてきた総菜そのままやったらあんまりなんで
ちょっと飾り付けしてみた。



昨日の記事にもコメントたくさんありがとう~。

巻き爪友だちがいっぱいいてうれしかったわー。
kotoraさんの巻き爪の手術の話はえぐかったね。
あたしも真剣に手術を考えてんけど
手術したあとの写真を見たら怖くて勇気がなかったわ。

グーグーさん、ドリルっていっても小さな細いもんなんで
爪がゴツすぎてドリルが折れへんかそっちの方が心配でした。(笑)
ドリルは手でぐりぐり回すだけなんで全然平気。

Queen Sashaさん、私もベルギーの合金屋さんで見つけたんですが
形状記憶合金は高い上に何m単位でしか売ってなかったんです。
そんなにたくさんあってもあとが困る。^ ^;
矯正の歯医者さんとかポドロジストで
ちょっと分けてもらうとかできそうですね。


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
00:28 | 献立
comment(8)     trackback(0)
comments
あはは、でももちろん麻酔あったから痛くなかったですよ~。(って麻酔なかったらただの拷問やん!
タブレという名前があったんですね~。そうか。それなら涼しいな!今日はこれやろ!もう何年あるんかわからんクスクスがありまして…。使い切らないと!滅多に自分じゃやらないのに、なくなったら買っちゃうんですよね…何故か。そして家にはいつもクスクス常備。無駄に常備…と…。
2011/07/13 00:56 | | edit posted by Kotora
こんな可愛く売ってるの!?と思ったら、
なーんや、猫やしき特製?盛り付けやったか^^
涼しげでおいしそーやん。
かわいい押し寿司みたい。
ワタシの思ってるタブーラはもっとパセリまみれだったかも。
タブレとは違うものなのか・・・??
2011/07/13 02:04 | | edit posted by anemone
美味しそうな色合いと可愛いかたち・・・

夏には持って来いの1品ですね!!

クスクスって常備有ると何かと便利ですね。
私は 料理の付け合わせによく使いますよ~♪

そちらは涼しそうで良いですね~
こちらは連日カンカン照り&36℃前後とあづいです~汗!

2011/07/13 03:48 | | edit posted by kkatter
Taboulé大好きです~♪
夏にはサッパリしてていいですよね。
パッケージのまま食べちゃう私とは違って
素敵な盛りつけだわ~!(笑)
anemoneさんが言ってるようにこっちで売ってるのは
確かにもっとパセリが多いかも。
2011/07/13 11:28 | | edit posted by QueenSasha
こんにちは~、ご無沙汰しておりすみません><

すごい、レストランでてきそうなタブレ!
と思ったら、猫屋敷さんの盛りつけなんですね~
とっても夏らしくて、涼しげで美味しそうです♪

日本は、梅雨があけてからっと青い空に白い入道雲というとっても夏らしい、しかし、ものすごく暑い日が続いています。

食欲のないお昼などに、こういうタブレを作ってみたいです♪
2011/07/13 22:23 | | edit posted by シェラ
タブレ、オサレなケーキみたいや~♪
クスクスも未体験なので、味が想像つかへんけど…。

巻き爪のレポ、感動したわー。アレはほんまに痛い。
おやゆび姫、良さそうやね~

以前はフットケアサロンに毎月行ってケアしてたけど、今は経済的に辛くて行ってない。
ワイヤーを固定するのに樹脂を盛られるので、おやゆび姫より大袈裟。それをペディキュアアートでカバーするので毎回1万円以上した…

困ったのはMRI検査の時。金属NGと病院に言われて、自分じゃ簡単に外されへんから、余計なお金と手間がかかった。

今はストレッチで、なんとかしのいでる。
半信半疑で、『かんたんストレッチで外反母趾・巻き爪が治る本』というのを見てやってねんけど、悪化はしてへんから効果ありなんやろね。
2011/07/14 00:01 | | edit posted by 3匹目の猫
猫やしきさん。。。ハローです。

タブレっていうんですね。
クスクス、、、そういえば、最近まったく口に
していませんでした。
もう何年も食べることもなく、スーパーで
売ってる箱のクスクスは見ますけど、手に取っては、
ま、いらんか、、、ってなかんじで買わずじまい。
お米もあるし、わざわざ食べへんなあ~というところでしょうか。
でも、たまにはええかもしれません~。
おいしそうじゃないですか~~?
私もひさしぶりに買うてこかなあ~。

Have a nice day!

2011/07/14 03:02 | | edit posted by ミント
クスクスって食べたことないけど、
タブレはおしゃれな高級レストランの一品のよう~
工具だけじゃなく、盛り付けもプロですね^^
暑くて、見た目涼しげな食べ物に飢えてます。。
2011/07/14 10:30 | | edit posted by kuma
comment posting














 

trackback URL
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/tb.php/1585-326ea3e6
trackback
 
