誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 入りびたり

最近、ウチの家に入りびたりのクロ。
まるで我が家のように振る舞っとります。
20110709Kuro1.jpg
晩ご飯時は西日が入ってまぶしいのでカーテンを閉めてる。

ビクとクロは相性が悪くてビクがいつも裏口に陣取っているので
ビクの目を盗んでオッチャンがガレージを開けてやると
そこからいそいそと侵入。
ガレージのドアが開くのを待ちかまえているJJが入れ替わりに脱出。

JJもおらへんしワシの天下じゃー

20110709Kuro2.jpg
一応、外のビクを確認して


20110709Kuro5.jpg

オッチャンの膝の上にも躊躇せず乗る。
20110709Kuro3.jpg

怖いもの知らずか、あんたは
20110709Kuro4.jpg

晩ご飯中の猫やしきたちを横から眺めたり
20110709Kuro6.jpg

晩ご飯が終わったら事務所に移動して
20110709Kuro7.jpg

しまねこさんからもらったキッカーにむしゃぶりついてほたえる

20110709Kuro8.jpg
それはあんたのもんやないで





めんまねえちゃん、
合い言葉はバスケスということでよろしいでしょうか?
むちこちゃん、今朝うどんを茹でた熱湯を雑草にかけてみた。おひたしみたいになって面白いわ。ちょくちょくかけてたら熱湯も効果あるかもね。
がんこちゃん、ベルギーでも昔ほど停電せえへんようになったで。オイルショックの時、夜中のテレビがなくなるとかあったけど、まったりやったらええやんね。

そもそもみんななんで節電せなあかんのか分かってるんやろか。その理由をはっきり言わへんと政府企業マスコミぐるみで「こうしたら節電になりまっせ」って違う方向から攻めていって、ワケわからん人間をだまくらかすのがムカつくねん。

地デジにしてもそうやん。どーしても必要なんや、って理由を子供でもわかるように説明せい。結局空けた周波数帯も使い道が決まってへんらしいし。デジタル放送ってネットでもケーブルでも衛星でもええやん。なんでわざわざ地上にこだわる必要があんねん。お陰で電波塔やら中継設備建てなあかんし。ようけの人が買わんでええテレビを買わされたんやないやろか。そんなことしてる間にあのブサイクなアンテナを屋根に建てるのをやめれ。ようけ税金使って国民にカネを使わせるんやったら「毛穴まで見えます」やなくてもっとうれしいことにしてくれ。

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
21:46 | ネコとかの写真
comment(11)     trackback(0)
comments
クロちゃんってどこの子?
どっかの飼い猫さん?
のら?(笑)
黒猫って人懐こいって聞くけどホンマやね^^

そやそや、地デジは意味がわからんー。
日本人は大本営発表を四の五の言わないっていう性質がちょっとあるのかもって思う。
2011/07/10 21:57 | | edit posted by anemone
ここまで寛いでたらクロちゃんは猫やしきさん家の
ネコちゃんだわ(笑)
膝に乗ったり可愛いな~
すっかり懐いてますね。

私も地デジの意味がいまいち解らない....
TV買い替えなきゃ見えない?
娯楽よりももっと他にお金をかける事があるはずなのにな。
2011/07/10 23:02 | | edit posted by mogu07
猫やしきさん。。。ハローです。

わお~。よそもんやのに、我が物顔ですなあ。
おもしろ~い。
もう、完璧に自分のうちやとおもてはりますなあ。これは。
あはは。でもみんなが出払っている時に来るとはやりおる。

しゅーっとしてええ猫さんですね♪

2011/07/11 01:00 | | edit posted by ミント
クロちゃん、お家はどこかにあるのだろうか??
毛並みいいですよね~。

地デジねえ、私もうすうすそんな気がしてたんですが。やっぱりそうか~。って家の実家もかっとったな~。
日本帰ったときそもそも番組のクオリティーがどこの局も以前以上にあほあほになっててどうしようかと思いました。たまたま私が見ちゃったのだそうだったのかな~?
2011/07/11 02:14 | | edit posted by Kotora
猫やしきさんの家は、いろいろな猫に愛されているなーと思います。和みますね。
地デジは良く分からないですね、ネットとかケーブルとかいろいろ縄張りあるみたいですし。。。
2011/07/11 05:18 | | edit posted by ゆーじろ
ホンマはどこの子?
人間に懐いてるからノラではない?
寛いでるもん、並みのノラに出来る技ではない。
家族が増えたって事かな?
地デジ、分らんままTVも買い換えました、素直やん!
ケーブルやから受像機変えなくても見られるんやけど。
チューナー付けても見られるのに、買い替えないと
見られないみたいに誤解してる人きっと居る。何かの
陰謀か?????
2011/07/11 06:12 | | edit posted by Abi
クロちゃん大好きです(*ノェノ)。
シルエットがうつくしいです~。
オッチャンさんのお膝の上やしまねこさんキッカーといっしょに幸せそう♪
クロちゃんにとって、ずっとずーっと前から猫やしきさんちは"家族"だったんですね・・・。
2011/07/11 06:17 | | edit posted by wan
クロちゃん、まるで、自分のお家のようにくつろいでますね~。おっちゃんのひざにまで、乗って、かわいくなっちゃいますよね。

最近の政府の言う事って・・・ぜ~~んぜん信用できない・・・
2011/07/11 15:08 | | edit posted by えるまーる
すんません・・・こそーっと聞くけど
「ほたえる」ってどんなかんじ?何??
画像から伝わるイメージで理解してok?

なんか、どの子でももうほんと嬉しい。キッカーに反応してくれるのって。
またたびがウチの近くに生えてて良かったなぁと
思う今日この頃です。

地デジねぇ。
テレビなくても暮らせる北関東。
無くしてみりゃぁいいじゃんねぇ、と思いつつ
NHKラジオで必死にアレコレ言ってるのを笑いながら
聞いてます。
うん、ラジオはなくなると困るけど、テレビは困らん。
2011/07/11 18:59 | | edit posted by しまねこ
クロちゃん、可愛い~v-398
うちにも猫ちゃんのお友だちが遊びにきてほしい。。
地デジ。。テレビが壊れなければ買いたくなかったです;;
2011/07/11 20:00 | | edit posted by kuma
お久しぶりです。
黒ちゃん可愛いですね、今家は野良猫のサロンになっていて、同じような黒ちゃんが2匹それから茶トラと縞々猫、それに家で飼っている猫2匹の計6匹を養っております。猫やしきさんのとこほどではないけれど、もう少しで黒ちゃんとも仲良くなれそうです。

地デジTVも意味分かりませんよね。アイドル使ってCMしてチューナーでも見れるよって所を曖昧にぼかして、地デジじゃないとかっこ悪いみたいなイメージを政府と企業で植えつけてしまいましたよね。
国上げてのネズミ講かと思いましたもん。かんじわるいですよね。

エコにしたって、高圧電線で電気送っている間にどれだけ電気が消えていくのか知ってんの!?とか、関東とに関西ではそもそも電圧違うから、余剰電力を関西で作ってどうすんのさ!とか、そんなに節電したいなら、まず都庁と国会議事堂から、クーラー切れよとか、そもそもおまえの家は勿論冷房なしで過ごしてんだろうな!?とか毒付きたくなるんですけど、これって間違ってますかね~。

私自身は、反節電派なのですが、状況に反して節伝生活やってます。
ど~してもあるはずのクーラーのリモコンが見つからなくて(T▲T)
2011/07/12 12:19 | | edit posted by まし
comment posting














 

trackback URL
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/tb.php/1583-dab684ca
trackback
 
