誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 蓮根ハンバーグ

ハンバーグにゴボウとか蓮根とか入ったのっておいしいやんね。
ゴボウはないけど蓮根は買えるので
蓮根ハンバーグ~
20110705renkonH1.jpg


すりおろしたのもおいしいけど

てめぇら、叩っ潰してやるっ!バンバンバン、
と叩きまくったのもツブツブしゃりしゃりして(゚Д゚)ウマー。
20110705renkonH2.jpg
うちはパン粉の代わりに麩をいれるので
この袋に一緒に麩も入れてバンバンバン。

たれは照り焼き風でハンバーグが焼けたら最後にからめる。

ちなみにオッチャンはハンバーグがあまり好きやない上
蓮根もいまいちなんで嫌がんねんけど
そんなん無視無視~。



tensanの雑草に熱湯をかけるって言うのもええと思たけど
効果があるかどうかわからないし
必死で大量の湯を沸かして全然効き目なかったら
悲しいと思って試してなかったわ。
効くんだったら砂利道は熱湯法でやってみまーす。
あとはどうやって湯を沸かすかやね。
むちこちゃん、バーナーはちゃんとうちにも↓
20110708burnner2.jpg
火炎放射器みたいなやつかと思て買うてんけど
これめっちゃ辛気くさいのよ。ガーッと、なんて無理無理。
ほんま「ちょろ焼きくん」やで。(笑)
そのまんまのネーミングで笑えたー。
Abiさんが仰せの通り「次はこんなになる前にこまめに手入れしよ」
って思てるけどいつも気づいたら手遅れなんですわ。^ ^;
katterさん、芝生の間の雑草はもう諦めてます。
とりあえず緑ならOKということにしとりまふ。

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
17:25 | 献立
comment(9)     trackback(0)
comments
除草ご苦労様でした。
ちょろやきくんじゃなくて、
ターミネーターとかエイリアンの映画みたいに
ボオーーーー!!って火が噴出したら
なんかちょっと危なすぎるし、ちょろやきやないと...

私は敷石の隙間から生えてる草も好きですけどね。
ってたんに雑草好きなのとめんどくさがりが合体してるだけ。
雑草もたぶん酸素出してくれてる。と思うことにして放置。
(でも、もともとのを圧迫するやつは抜いたりする)

ハンバーグ、レンコンはレンコンもちくらいにしか
してへんかったけどこれもいいですねー。
たぶんにいちゃんはレンコンいれへんほうが好きなタイプだけど
そんなん関係ないし。私が美味しそうだから作りたい...
バンバンたたいたら粘りも適度に出そうでいいですね。
2011/07/09 19:27 | | edit posted by めんまねえちゃん
お麩は良いですね~ 今度真似しちゃいます 蓮根の産地だし‥ 何しろ暑くて、今夜は何にしよう
2011/07/09 19:31 | | edit posted by タリラリラン
肉団子の甘酢あん
の時くわいの代わりにレンコン入れてる、シャリが
大好き!ハンバーグに今度入れてみよ。
敷石の雑草、タイルの目地みたいに何か
塗り込んだらあかん?出て来れんように、、、。
2011/07/09 20:23 | | edit posted by Abi
レンコンが食べたい(TT
おっちゃん、ハンバーグ嫌いなの?
お肉のママがいいのかな?
トーさんはハンバーグ大好き。
生地が均一で安心なんやて。

まだ庭仕事するの?
いいなぁ 涼しくて(そっちか)
2011/07/09 21:04 | | edit posted by anemone
ツブを残した食感が美味しそう~
食べたいな~
れんこん、売ってたかな...(遠い目)

2011/07/09 23:03 | | edit posted by mogu07
猫やしきさま。。。ハローです。

うお~~。おいしそう!
レンコン大好きです。
でもハンバーグは作った事がありまへんどす。
これは近々、作って食べたいです!
しゃりしゃりしたようなもちもちした食感でしょうか。
ああ、いっぱいもりもり食べたいです。
(なんて、貧困なボキャブラティーのコメント)
パン粉のかわりにお麩!?それもいいですね!
まねしちゃお。

Have a nice day!
2011/07/10 00:53 | | edit posted by ミント
蓮根がしばかれてるーー

やっぱりバーナーあるのか。
猫やしきさん家だからありそうな気がしたんだけど
ちょろ焼き君なんか。。あかんなぁ

私も玄関前のドクダミとか隣の家が置き去りにしていった
観葉植物(鉢植えつきやぶって根付いた)に以前
熱湯をぶっかけたことあったけど、結局ダメだったわ。
葉の表面は変色したぐらいで根は残っちゃった。
それより葉が熱湯はじいて、自分に当たって火傷しそうになったわい。
まぁ、雑草程度なら大丈夫かも。
2011/07/10 01:11 | | edit posted by むちこ
雑草はほんとうに大変ですよね、根からぶちぶちひっこ抜けばまだしも葉っぱだけむしるとすぐ再生するので憎いです。ハンバーグ美味しそう、一度食べてみたいなあ、ちなみに我が家はパン粉の代わりに豆腐です、意外とふわふわ風味に仕上がるんですよ。
2011/07/10 01:53 | | edit posted by ゆーじろ
ああレンコンそうやってつぶすんですね!
うちはよくはさみ上げみたいなんしてました。
レンコンにハンバーグの具を挟むだけなんですけど。
それのほうがおいしそうやな~。
そうそう、ふね、私も入れてましたわ!そういうのがあるってこと忘れてた!今度またやってみよ~。
2011/07/10 03:09 | | edit posted by Kotora
comment posting














 

trackback URL
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/tb.php/1580-b068a1d8
trackback
 
