誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 キャットニップ

おお、おおキャットニップが元気に育ってるぞー。
20110705catnip.jpg


猫やしきが草むしりしてるといつのまにかJJが寄ってきて
ドテッと横になって葉をむしゃむしゃ。
20110705JJ1.jpg


カメラを取りに行ってる間にもう満足してしまったようで
面白いところが撮れへんかった・・・(T^T)

キャットニップはマタタビとはちょっと違う反応。
むしゃむしゃ食べてゴロゴロ転がる、の繰り返し。
これってハイなんか?
しっぽの股はさみはせえへんし。


JJの興味は手前の金魚に移動
20110705JJ2.jpg
JJが動くたびに金魚がうろうろうろうろするので
ついついそっちに気がいってしまう。


猫に上から覗かれたら金魚はビビりまくりやろな。



昨日のタルトは混ぜるだけでめっちゃ簡単なんで
暑い日にちゃちゃっと作ってみてね。
ベルギーも卵の生食はどうかな、って感じ。
でもそんなこと気にしてたら
ティラミスもチョコレートムースも食べれないからね。
気がつかないふり・・・
結局全部うちで食べる羽目になってしまって、
ダイエットどころじゃなくなった。
次はゼラチンの量を変えて再チャレンジ。


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
16:45 | ネコ動画
comment(9)     trackback(0)
comments
へえ~金魚もいるんですね~。
もしかして鯉もいるとか?
こないだ動物メッセに行ったら鯉のスタンドがあって、3000EUROだって言ってました・・・。日本から仕入れてくるんですって。鯉も金魚もこちらでも人気なようですよね。
JJちゃんキャットニップでは反応ちがうんだ~。
うちはまたたびとキャットニップはほぼ一緒で、バレリアンが一番激しいかな~。小虎の場合ですが。美梅はどれも一緒かな~。藍はまたたびちょこっと反応してから興味を失っていたな。っていうか子供にまだあげちゃいけなかっただろうか…。
2011/07/06 20:55 | | edit posted by Kotora
金魚...いいなあ。
うちはいま水のいきものは(カエル以外は)
えびだけ。それもよく見えないし。ほんまにいるんかな...

これはキャットミントっていうほうかもしれないですねー。
でも日本だとどっちもニップっていったりごっちゃになってるから
一緒なのかも。(適当)
白い花がニップであおいのんがミントという説やらなんやら....
でも喜んでくれたらなんでもいいですね。
うちは、そういえば沈静ハーブとしてめんまに使うから、
またたびみたいなハッスルよりは、なんかこう、落ち着く感じ。
といってもまたたびも、くゆらすみたいに静かにたしなむときも
多いので、酒癖いろいろみたいなものなのか...謎です。


2011/07/06 23:14 | | edit posted by めんまねえちゃん
外国では貴重な卵の生食が大丈夫でしたらすき焼もいけますね!
次回ゼラチン量の調整でうまく作れるといいですね。
2011/07/07 03:15 | | edit posted by ゆーじろ
途中、ばっちりカメラ目線のJJちゃんとっても可愛いです♪
何度も見つめちゃいます。

JJちゃんのちっちゃなお顔が見えるくらい
金魚さんて視力がいいんですね!
2011/07/07 04:18 | | edit posted by wan
天国やね~
JJは好きな物に囲まれて、、、、お母さん、
キャットニップ、金魚、、、きゃわいいって、
若い子風に言ってみたりしてね。
でも以前プランターに植えたキャットニップは
葉っぱにギザギザ無かったような気がします。
その頃居た子達は喜ばなかったと記憶が。

2011/07/07 07:26 | | edit posted by Abi
あ、生もたべるの!?
うちは無反応・・・
食べてゴロゴロ・・・
しっぽはさみなしって・・・シッポはさみ自体が珍しいかも^^
2011/07/07 09:00 | | edit posted by anemone
猫やしきさん。。。ハローどす。

キャットニップとマタタビって違うんですよね。
キャットニップはどっちかというと興奮する?
マタタビは酔うかんじなのかしら~?

まだどっちもあげてないけど、
だって、あげなくてもすごいエキサイトしてはります。
もう朝から晩までまんべんなく~~。

JJちゃん。かわいいなあ。
金魚も気になって、、。

>ベルギーも卵の生食はどうかな、って感じ。
でもそんなこと気にしてたら
ティラミスもチョコレートムースも食べれないからね。
気がつかないふり・・

……なるほど。うちもそういえば、ティラミスは作った事あるし、大丈夫なんでしょうなあ。あはは。



2011/07/07 15:00 | | edit posted by ミント
こんばんは☆

キャットニップ 食べごろに育ってますね!

うちの大ネコ2匹いるんで、今度栽培してみようかしら?

こちらイタリアですが、(たまに)卵かけご飯食べちゃってます~
今のところ問題ないみたいですが・・危険?!

いつも猫屋敷さんのトークが楽しくってお邪魔してます♪
2011/07/08 02:59 | | edit posted by katter
へ~キャットニップって花も咲くんだ!
知らなかった~。
うちのもJJと同じ反応!
じゃれるというよりは食べてゴロゴロ転がってる。(笑)
スンスンしてるJJかわいいーーーっ!
2011/07/08 05:10 | | edit posted by Queen Sasha
comment posting














 

trackback URL
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/tb.php/1579-446242e2
trackback
 
