誕生日
 

 桃とリコッタチーズのタルト

また白桃を買ってきたんやけど
パック入りを買ってきて帰って開けてみたら
腐ってるのがある~(TT)
桃はパック入りを買うたらあかんな。
ちゃんと1個ずつ見て買わな。

とにかく早よ食べなー
20110615momo.jpg
↑おへちゃなタバッキエーラ (写真は前のを使い回し)

この桃を使って
桃とリコッタチーズのタルト~
20110703momotaart.jpg

うまー。桃が桃が・・・・悶絶
桃の香りが鼻から抜ける~

フルフルしたのにしたいと思って
ゼラチンを少なめにしたんやけど柔らかすぎた。

とりあえずのレシピ
22cmの丸形(100gあたり280kcal)

白桃正味・・・250g
リコッタ(やクリームチーズ)・・・500g
砂糖・・・150g
卵・・・3個
レモン汁・・・50cc
板ゼラチン・・・4枚(8g)
水・・・50cc
砕いたクッキー・・・150g
溶かしバター・・・50g
相変わらず大雑把なレシピやな^ ^;

クッキーに溶かしバターを混ぜ底の抜ける丸い型の底に広げる
モモ、リコッタ、卵黄、砂糖、レモン汁をミキサーに入れてガーッ。
ゼラチンと水をコップに入れてレンジでぬるく溶かす
卵白を固く泡立てる
ミキサーの中身をボウルに移しゼラチンを混ぜ、泡立てた卵白を混ぜる
型に生地を流し込み冷蔵庫で半日冷やし固める

今度はゼラチンを倍量にしてみよー。
半分よそに持っていこうと思ってたのに
こんなに柔らかかったら持って行けへんやん。
っていうか、切った時点で既に崩れてるし・・・

こんなにおいしいのに、残念。


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
18:40 | おやつ
comment(13)     trackback(0)
comments
ケーキもプロ級なのですね…。
すごい…半分にしてみよーとか。
私はきっちり、じゃないとできない!
というか、まあウチではケーキ関係は相方担当ですが。
これ、おいしそうだなあ~。
すごく好みっぽい!
作ってもらおかな…。でもそしたら訳さな…。
2011/07/05 20:16 | | edit posted by Kotora
ふにゃりん、、、て、、、
他所に持っていけなくて残念?
全部食べられて幸せ?どっちやろ?
お菓子類は作る事減りました、失敗したら
二人で片付けんなん、、、。子供、(いや、私の
歳では孫か曾孫?)でも居ればごまかして食べさせる
けど。
2011/07/05 20:31 | | edit posted by Abi
すごい良い香りがしそう!
桃の爽やかな甘さが口に広がる.....
素敵~
美味しそう~食べたい~
今度友達と集まる時に作ってみる!
2011/07/05 21:10 | | edit posted by mogu07
おいしそう~♪
このモモって美味しいけど小さいから剥くのがめんどくさいー。
日本のデカイ桃があったら楽やのにな・・・と、ないものねだりをしてみた^^;
2011/07/05 21:13 | | edit posted by anemone
うまうま~。
猫やしきさん。。。ハローです。

おいしい香りがしてきそうですわ。
桃のおいしいのを思い出してよだれが出そうです。
こういう使い方もあるんですね。
そのままばっかり食べてたけど、タルトもよろしなあ。

ちょっと生のままのたまごはアメリカは心配やけど。
そっちのたまごは生でもおっけーなのですね。
2011/07/06 00:51 | | edit posted by ミント
うわ、めっちゃ美味しそう。
さすが猫やしき先生。
ゆるゆるのがまたとろけてそうでよいわ。
美味しい物出来るとおすそわけしたくなるよねー
リベンジリベンジ
2011/07/06 01:18 | | edit posted by むちこ
おいしそー!食べたーい!!!!
2011/07/06 05:28 | | edit posted by ゆーじろ
モモスイーツいいですねー♪
ちょっと腐りかけのほうが美味しかったり^^
ゆるゆるのほうが好きだわぁ
小さめ容器に流しいれれば見た目もいいかもv

↓ねこちゃんのツボ、
昔のねこの雑誌を引っ張り出して調べてたら遅くなりましたが^^;
眉のあたりにストレス解消のツボ、
後ろ足のかかととつま先の中間に安眠のツボが
あるらしいです~
2011/07/06 06:22 | | edit posted by kuma
"ふにゃりん"のところが白桃の色♡
桃の香りがこちらまで運ばれてきましたょ。
しあわせな気分を味わいました♪

わたしって...感受性豊かでしょっ(・ε-。)

2011/07/06 07:08 | | edit posted by wan
きゃ~とっても美味しそう!
私なら形より味重視なので喜んで頂きますけど~?(笑)
モモって美味しいのにそういえばこちらではあんまり
モモスイーツってないな~。
↓この三つ葉・・・いくら何でもデッカすぎないか!?(笑)
2011/07/06 07:11 | | edit posted by Queen Sasha
お家で食べるのだったら
ふわふわ、フルフルのほうが美味しいかも~?
私、フルーツをいただいても
ついうっかりして悪くしてしまう事が多いのだけど
こうしてお菓子にしたらいいですね~。
2011/07/06 07:37 | | edit posted by sari
ひゃ~~~うんまそぉ~~~っ♪
でも作れないから、誰か作ってくれないかしら?

↓ 猫って肉球マッサ気持ちいいのかしら?
  肉球と言うか前足掴む段階で、爪切りと拒否反応が!!!
2011/07/06 14:32 | | edit posted by 元気猫
食べたいぃーっ!!
桃、大好き。
柔らかくても硬くても、絶対おいしいに決まってる!!
私な、そちらに行ってこの目で見た時からずっと思うてたんやけど
その桃、どうやって作るんやろ??
フツーの白桃をペシャッと押してるみたいやろ??
ほんまに不思議...。
2011/07/07 07:01 | | edit posted by 一徹ママ
comment posting














 

trackback URL
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/tb.php/1577-1a543f4d
trackback