誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 めんまねえちゃんから

もんじゃは子供のおやつって感じかな。
でも猫やしきの時代のお小遣いって5円か10円やった。
50円や100円なんかもらった日にゃもう大さわぎ。
実家の近所の駄菓子やの店の横でお好み焼きを焼いてたけど
駄菓子やのもんじゃってあんな感じやったんやろか。
実家の近くのはお好み焼き屋が本業でついでに駄菓子を売ってたのかも。
子供やったしお好み焼き屋には縁がなかった。


ハナマリさんの具がないもんじゃってのも興味があるわ。
いわゆる一銭洋食っぽい。
小麦粉はほんま焼くだけでおいしいのよー。
ソースつけたら一銭洋食、砂糖を入れるとクレープ?やん。

関西勢の皆さん、もんじゃのパリッ、グジュは結構いけまっせ。
wanさん、なかなか手に入らないものって
もったいなくてなかなか食べられないもんなんですよね。
そうそう、私も贈り物のセンスがなくて・・・^ ^;
めんまねえちゃん、sariさん、ベビースター入りってのもあるんや。
それも安っぽくってええ感じ~。
ゆーじろさん、もんじゃは下町のインビス?
ボリュームが全然違う感じが・・・(笑)
親父さん、そうですよね。よく混ぜた方がいいですよね。
そうか、せんべいを目標に作ったらいいんだー。よしよし。





いやーもう2ヶ月ほど前になんねんけど
めんまねえちゃんから
「ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない」のブログイベントの
景品?のプレゼントをいただきました。\(^O^)/パチパチ~


盛りだくさーーーん
20110506Menma1.jpg
めんまぐっずやら猫スナックやら人間の食いもんやら。

20110506Menma2.jpg
リンゴと羊毛ボールはねえちゃんの手作りだじょー。
羊毛ボールはJJの大のお気に入りで前にもらった時は
あちこち持ち歩いて数日しか持たへんかった。
あっという間に行方不明。
今回はなくならんように鍵付きの箱に入れてる。
JJの宝箱→

20110506Menma3.jpg
ねえちゃんちの庭で取れた珍しい種。
すぐ植えたのに気温が上がらずまだ芽も出てない。
アネモネさんちはぐいぐいでっかくなってるのに・・・。
はやくでてこーい。
ほんまねえちゃんちは変わったモンをようけ植えてるなあ。

20110506Menma5.jpg
めんまちゃんのカード。うふっ

20110506Menma4.jpg

↑↓こっちは人間様よう。
↑↓あっという間になくなってしまいますた。
猫やしきは大事にとっとくタイプなんやけど
オッチャンは何でもすぐ開けて食べるタイプ。
焼きおにぎりは気がついたらもうなかった。
食べてへんのにぃ~~
ちっとは遠慮せい!!

20110506Menma6.jpg
ちっこい卵ボーロやちっこいえびせん。
こんなちっこいパックやと食べ過ぎんでええね。(一気食い派)^ ^

耽美派のねえちゃんの作品展のカード。
20110506Menma7.jpg


ねえちゃんの好きなカエルと猫の・・・なんやこれ?仁丹?
食べたけど味がわからへんかった。
20110506Menma8.jpg

ねえちゃん、どうもありがとう~。
早くカボチャの芽が出るように念を送って~
ねえちゃんにやってもらうと効きそうやし。

カーテン越しのJJからも
20110702JJ.jpg


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
20:10 | いただき物
comment(6)     trackback(0)
comments
うちで元気なのはかぼちゃだけ・・・
後は目が出たりでなかったり、で、結局根付いたのはかぼちゃだけ。
残念すぎる・・・
園南瓜も昨日の暑さでしおしおになってた@@
水はたりてるけど暑すぎるみたいで、大急ぎで日陰に引越した。種が取れたらワタクシが送ってさしあげましょう!

このやきおにぎり、よくできてたわー。
味噌のこんがり風味が・・・って食べてないの!?
おっちゃん、ひどいやん(TT
2011/07/03 00:08 | | edit posted by anemone
日本の野菜、種もないから嬉しいですね!
それに食べ物も~
オッチャンさん、焼きオニギリを一人で.....
食べ物の恨みは怖いのに(笑)
2011/07/03 07:30 | | edit posted by mogu07
おお~!ステキなものがたくさんですね~。
うんうん、anemoneさんちのかぼちゃ、元気そうだった。
まだそちらは涼しい日もあって、なかなか難しいのかな?
私もとっておいて、いつも賞味期限ギリギリ
もしくは過ぎちゃう人です・・・反省
2011/07/03 09:28 | | edit posted by sari
めんまねぇちゃんからのプレゼント、
嬉しいですよね。私も頂いたんですよ♪

↓ あっそっか…猫やしきさんは関西だからか!!!
  お好み焼きの方ですよね。
  見てたらもんじゃが食べたくなって来た。

  
2011/07/03 15:29 | | edit posted by 元気猫
私は、オッチャンタイプかも^^;
相方分としてとってあるもので、
賞味期限切れそうだなあと思ったら食べちゃうし。。

かぼちゃ早く芽が出るといいですね。
北海道の母も毎年かぼちゃ育ててますから
寒くても大丈夫でしょ^^
2011/07/03 17:07 | | edit posted by kuma
anemoneさんちのかぼちゃにはびっくりでしたーーー。
あんなになるのかと...
うちは絶対結実まではいかないと思ってるけど、
猫やしきさんのところはこれからなのかも。
がんばれかぼちゃ。
そしておっちゃん、やきおにぎり...ひとりで...
美味しかったんですね。

三つ葉とみずなが食べ放題のもうらやましいーーー。
うちはそういうのは虫のご飯になってます、
ああ三つ葉。お吸い物にもあうし、
そういえばやっぱり卵にばっちりかも。

うちもしま汁キッカーいただいてるのにあれは
まだ今回のイベントのじゃないというよくばりさん。
すごい、炎の柄。これ、ヘビーメタルのひとの
ギターのペイントみたいや...いったい、
しまねこさんちにはどういう柄がどんだけあるんやろ...。
2011/07/05 00:26 | | edit posted by めんまねえちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/tb.php/1575-5fcd087a
trackback
 
