誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 あぢーーー

ホンマにもう、なんちゅう暑さや。
前日までは寒くてフリースを引っ張り出してきたのに
いきなりの36度。

20110627bikumike.jpg

のたれ死んでるヤツがいる・・・

20110627biku.jpg


学生時代の友達が出張で来てる、っていうので
このクソ暑さの中、デュッセルドルフに。
20110628Dus1.jpg


ドイツに来ても暑さは変わらず、
日陰を探し求める猫やしき一行。
20110628Dus2.jpg
今ごろの北ヨーロッパは1年で一番日が長く日没は10時過ぎ。
晩6時なんかお日様ギンギンよ。

比較的冷たいビールで一息。プハーッ。
20110628Dus3.jpg
生き返る~

やばせ
で晩ご飯を食べて
さー帰ろーっと駐車場に行ったら
駐車場のシャッターが降りている・・・
えーーーー!?

よくみると駐車場の営業時間は晩8時半までと書いてある。
入るときに見てなかったわ。
それにしても閉めんの早過ぎやろ。

緊急の電話番号が書いてあったのでそこにかけようかと思ってたら
オッチャンがそこらの公園でたむろってるオッサン連中を連れてきた。

こんなそこらのオッサン呼んできてもどもならん、と思ってたら

ほんまはこんなんあかんねんけど
あんたらドイツに住んでないっていうから(特別やで)


えーーー、オッサン、カギ持ってんのかいな。
それにしてもこのオッサンら何者?

とにかく要求されたワイロを渡して無事開門~。
(結構グズグズ言われてだいぶ時間をとられたけど)
よかった、よかった。
ほんま友だちのホテルに泊めてもらわなあかんかと思たで。


ベルギーへの帰り道。
突然の激しい雨。
進行方向の空の半分ぐらいがピンク色に点滅してる。
ギャー雷やん。
ドカドカ落ちてるし。こわいー

どんどん雷の方向に向かってるやん。
やっぱりうちの辺りに落ちてるっぽい。

オッチャン:「ゴルフの友達んとこの庭に雷落ちてな、
家中の電気製品壊れたらしいわ。」

いらんこと言うな!!

外に放り出してきたJJ大丈夫かなあ・・・(悶々)

やっと家に到着。
ネコ達もハリネズミもみんな無事で一安心。

終わりよければすべてよしっ!!




    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
16:01 | 観光・旅行
comment(9)     trackback(0)
comments
もうハリネズミも一員やな。
あのデッカいの(笑)
2011/06/29 16:05 | | edit posted by まきち
そちらも
暑いのはどこも一緒?
暑くても湿気がなければまだ生きてられる、、、。
こっちはどこ向いても節電節電て、、、、。
非国民と呼ばれても人非人でも良い!エアコン
入れる!
2011/06/29 18:24 | | edit posted by Abi
ベルギーもですか、こちらも暑いです~
あまりにも暑くて部屋の中で行き倒れてます^^;

ドイツでビールいいですね♪
暑いなかで飲むと美味しさ増しますね。
ああ、私も飲んじゃおう~^^
2011/06/29 18:50 | | edit posted by kuma
ロンドンも暑かったです~!エアコンもついてないぎゅう詰め通勤電車で、周りの人の芳しいにほひと熱気で気を失うかと思いました。。(苦笑)

夜の8時半にシャッターが降りる駐車場って・・・しかも、そのおじさんたち、な、何をしたの?!とにもかくも
JJくんたちもみんな無事で何よりでしたね~。
2011/06/29 19:16 | | edit posted by tsukikumo
陽射しがキラキラで暑そうだけど、気持ち良さそう!
オッチャンさん、たむろってたオジさん達がどうにか
出来るってどうして解ったんだろう(笑)
無事帰宅、JJちゃん達も無事で良かった~
2011/06/29 20:16 | | edit posted by mogu07
あついすね~。
この程度の暑さで伸びている私はもう日本にはもう夏は戻れない…。
今日は間もなく雨になる模様。
だから余計暑い…。こんな蒸し暑いヨーロッパっていったい…。おかしい~。何かがおかしい~。
ガレージ、ちゃんと空けてもらえてよかったですね。
ありますよね。たまに。そういうガレージ…。

ところでミヌーシュのDVD私も持ってます~。
かわいい話ですよね。

猫やしきさん、JJが帰ってくるの待ってはるんですか…。ダニが家に入るのは嫌ですよね。うんうん。
2011/06/29 21:30 | | edit posted by Kotora
はりねずみも心配してもらえる家族になったのか。
よかったよかった。
みんな行き倒れてるね。
こっちも今日は40℃だと。
まだ6月やのにー。
比較的冷たい・・・ってリアルやわー(笑)
2011/06/29 22:22 | | edit posted by anemone
さすがオッチャンさん!
すいもあまいも知り尽くしてらっしゃいますね!!

駐車場に停めるときは「営業時間を確認」ですね( ̄ー ̄;

すごい雷でしたよね。
ネコちゃんたち(+ハリネズミちゃん)は
ちゃ~んとどこかに避難していたんですね^-^*)/

2011/06/29 23:59 | | edit posted by wan
猫やしきさま。。。ハローです。

とにかく、無事にお帰りになれてよかったですね。
いろいろなことがありますねえ。
お友達に会えて、
比較的(笑)ひえたビールも飲んだし、
終わりよければすべてよしですな。あはは。

それにして36度?こちらはまだ27度くらいかな。
今朝はやや肌寒くまだ16度くらいです。

ねこちゃんずも暑そうですねえ。

Have a nice day!
2011/06/30 01:04 | | edit posted by ミント
comment posting














 

trackback URL
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/tb.php/1573-909e004d
trackback
 
