誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 タレ系

いつもコメントありがとうございます。
キツキツ状態が続いてて
皆さんのところへなかなか訪問できてないし
コメントにもちゃんとお返事できなくて申し訳ないです~。
いただいたコメントはちゃんと拝見して
大いに楽しませていただいてます。



最近はご飯もほとんどオッチャンが作ってるんやけど
あまりにも腹減ったので突然やる気になったので
なんにでも使えるタレを作っといて
これからこれでごまかしたろ、と作成。

20110622tare.jpg


・しょうゆ・・・・・・大さじ4
・酢・・・・・・・・・大さじ3
・砂糖・・・・・・・・大さじ2
・ごま油・・・・・・・大さじ1
・オイスターソース・・小さじ2
・豆板醤・・・・・・・小さじ1/2
・おろししょうが・・・適宜
・ねぎ・・・・・・・・適宜

これをグルグルよくかき回して出来上がり。
生姜やネギをいれなかったらかなり日持ちがする。
あとおろしにんにくなんかを入れてもおいしい。

このタレを豚バラのゆでたんにかけたらおかずのいっちょ上がり~。
20110622buta.jpg

豚800gぐらいあったのに2人でぺろりやったわ。
食い過ぎやっちうねん

スライストマトにかけてもおいしいし
モッツァレーラチーズにかけてもいける。
冷や奴でもいいし、肉はなんでも合う。
合わへんもんてあるんやろか・・・。

でも便利やと思ってつくるタレが冷蔵庫の中に何本もあって
どれがどれやら分からんようなってる今日この頃・・・
^ ^;

最近は夜中にお出ましになるクロ。
20110623kuro.jpg
フガフガフガフガ、必死で食べるからブレブレやん。
クロは食べるときめっちゃうるさいねんけどその声が
ヤムヤムヤムヤムって聞こえて笑える~。

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
18:33 | 献立
comment(10)     trackback(0)
comments
豚800をふたりで!
よっぽど旨かったんやね~(⌒▽⌒)

鳴きながら必死で食べるクロちゃん、なんか健気やわ。
桜、クロちゃんを見習え! めっちゃ少食で心配になるねん。全然、元気やけど。
2011/06/25 18:48 | | edit posted by 3匹目の猫
美味しそうなタレですね。
暑い夏にも、食欲増進しそうだわ。
でも、二人で、豚肉800グラム??
ひとり、400グラムかぁ~・・・


スゴッ
2011/06/25 20:03 | | edit posted by えるまーる
いっぺん
試したろ、、、。ここで食べるラー油見て作り出したら、
もうウチのは次早よ作らな、と忙しい!いっぺん作って美味しいとずーーーっと作らなあかん、その覚悟が要る。このたれならかき混ぜるだけやし、、、、。
クロちゃん、目に野生感じるわ。長い事感激して食べる猫のにゃんにゃん、、、、って声聞いてない。感激するほど美味しいもん貰ってないって言うてるんかな?
2011/06/25 20:28 | | edit posted by Abi
まねしよっと。
猫やしきさん。ハローです。

このたれ、も~らい!
まねさせていただきまする~~。
これは作り置きも出来てよろしいなあ。

うまうまの豚肉、うちもしよっと♪

うちの子猫、朝夕の缶づめ以外にも間でよくカリカリを
食べるんですけど、あげ過ぎでしょうか?

Have a nice day!
2011/06/26 02:08 | | edit posted by ミント
あらっ♪
美味しそうなゆで豚!

豆板醤とオイスターソースと・・・・・豚肉が無いっ!
買って来いって事だわね。
2011/06/27 16:13 | | edit posted by 元気猫
美味しそーなタレですね。このタレでご飯何杯でもいけそうです。
2011/06/28 04:06 | | edit posted by ゆーじろ
まさに万能タレなんですね~。
ゆで豚、おいしそう。でもこっちの豚肉はイマイチなんですよ。
私も忙しい・・・と言いながら、今Face Bookに今更登録してみたり・・・
アホですね・・・
2011/06/28 07:01 | | edit posted by sari
偶然にも昨日豚しゃぶでした。
だけんども、豚肉二人でやっとこさ150g~!
だから、痩せちゃうのかな?
二人で800g・・・これは成長がとまらないっすね。
2011/06/28 07:10 | | edit posted by 親父
このタレ、材料を見ただけでも美味しそうです。
さっそく作りましたよ!

クロちゃん~待ってましたよぉ。
つぶらな瞳にいっぱい癒されました=^ェ^=

猫やしきさんちのネコちゃんはみんな表情豊かですね。
人間みたいに複雑でふか~い感情をもってるみたい♪
2011/06/28 16:33 | | edit posted by wan
キツキツ状態から抜け出せましたか?
こういう万能タレは便利でいいですよね。
今度真似させてもらいますね!
あ、でも豆板醤がないや・・・・
クロちゃんお久しぶり~!
食べてる時にうるさいなんて可愛いわ~♪
2011/06/29 02:32 | | edit posted by 3匹目の猫
comment posting














 

trackback URL
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/tb.php/1572-b88a2595
trackback
 
