誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 Louvain La Neuve

所用があって朝から
学園都市Louvain La Neuve (ルーヴァン=ラ=ヌーヴ)へ出かけた。

20110623LLN1.jpg
おーーーい

20110623LLN2.jpg
おーーーーい。
なんにもないぞーーー。
見えるのは遠くに見える牛ぐらい。

いやいや町はあるけど、
新しいものばっかりで見るべきものは特にない。

ちょこちょこと用事を済ませてお昼ごは~ん
オッチャンお勧めのゴルフ場の隣のイタリアンレストラン
La Baïtaへ。

冒険をしないオッチャンはいつものシーフードパスタ
20110623La_Baita2.jpg
けっ、おもろないやつやで

猫やしきは日替わりメニュにしようか
本日のお勧めにしようか悩みまくって
ホタテ貝のイカスミパスタ
20110623La_Baita1.jpg
これがシコシコ生麺でうまうま~。
量もたっぷりでほんで安い!!
めっちゃええやん。

ほんでまたちょこちょこっと用事を済ませて家に帰ると
スネスネモードのJJ。
20110622JJ.jpg
最近留守が多いからなあ。
その仕返しなんか暗くなって出かけたら一向に帰って来ずに
猫やしきを睡眠不足に落とし入れる・・・
最近「ふーてん」という呼び名もつけられた。


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
01:03 | レストラン・ショップ
comment(13)     trackback(0)
comments
男の人ってあんまり冒険したオーダーせんよね。
無難と言うかなんというか?


あはは
ふーてん(笑)
2011/06/24 01:18 | | edit posted by まきち
ふーてんのJJ、またの名をぐれお。
エライかわいい顔して待ってたのね。
はよ帰らな、おかあはんが寝不足で5歳はふけるんちゃうかしら?
男ってなんであんなに冒険しないのかしら?
トーさんも毎回同じモンしか食べないの。
こわがりやね。
そのなんもない風景はカサカサランドじゃないの?
2011/06/24 01:46 | | edit posted by anemone
あはははは、男性心理と女性心理は全く違いますからねぇ^^ 中性的な男性だとまた少し違いますが、面白いものです(心理学も勉強中です~)。
東京からこうして何もない風景を見てると、ああ、私やっぱりこっち(東京)で結婚無理やわ…としみじみ(笑)
狭い家で家族で住むなんて、絶対無理~!と思いました。あ、いや、その前に相手いないんですけどね(笑)
何もない風景=土地が広い=家がデカイ。現実的な事考えちゃいました(笑)
お? JJやんか~^^ 来年までスネといてな~。おばちゃんがいっぱい遊んだる!!
2011/06/24 03:06 | | edit posted by Choco93
冒険ってするかしないかって意外と決断必要ですよね、外国の料理は見た目で味がなかなか分からないし夏場は魚介の鮮度が気になります。猫やしきさんのいかれたかっちょええイタリアンなら味も品質も問題ないでしょうが、会社ちかくのインビス系イタリアンで味がまあまあ良いのでいろいろなメニュー冒険していたらある日ボンゴレで食あたりに合い以来保守派に転向しました。
何もない道路うらやましー! 今日もルールモント付近は大渋滞でした、ドイツ祝日で店がやっていないからドイツ人が大挙して押し寄せている模様、ほんと勘弁してほしい。。。
2011/06/24 03:27 | | edit posted by ゆーじろ
検索したら本当に学生の街って感じですね~
私が住んでる街と雰囲気が近そうだけど、やっぱり
ベルギーの方が歴史を感じるわ....
パスタ美味しそう!
男性は食べ物では保守的なのかしら?
美味しいのが解ってるレストランだったら何でも
試したくなっちゃうけどな~
2011/06/24 07:37 | | edit posted by mogu07
ホタテのイカスミパスタ、おいしそぉぉぉ~e-349
いや、ぜったいおいしい。
JJっていつまでも幼いお顔やね。
2011/06/24 08:02 | | edit posted by 一徹ママ
美味しそう~!!!
オンナのヒトは食べた事ないものを食べてみたい!って
思うヒトの方が多いかも~?
あと一口ちょうだい!!!と味見のし合い。
ふーてん、猫やしきさんを眠らせてあげて~。
2011/06/24 09:12 | | edit posted by sari
所用のため・・・というよりデートをしてるみたい♪

どこまでも続く?自然景観の中(牛さんが緑の中に溶け込んでる!)をドライブの後、
くつろいで美味しいイタリアンレストラン・・・こ~んなまったりデート♥
すてき~♪

男の人は食べ物に関して保守的ですよね。
でも、たくさん作りすぎて残ってしまっても飽きるまで食べてくれるから助かっちゃいます(・∀・;)
2011/06/24 16:36 | | edit posted by wan
おっちゃんの、シーフードパスタ豪華じゃないですか~!猫やしきさんのもとっても美味しそうだし、昼休み前に見るんじゃなかった。。。

男の人は、冒険しないと思ってたのですが、夫は、よく冒険しては沈没してます。夫の双子もよく冒険するのですが、こちらは勝率が格段に高いんですよ~。知り合って8年くらい経ちましたが、未だに謎。(笑)

JJくん、反抗期ですか~?!深夜に帰ってくるのは辛いですね~
2011/06/24 20:29 | | edit posted by tsukikumo
はろ~。猫やしきさん。。。

パスタ!イタめし!
おいしそうですわ~~。
イカスミのソースはみたことありますが、
イカスミのパスタはみたことなかったです。
食べてみとうございます。

すねすねのJJ ちゃん。かわええ~。
うちのミノンちゃんもいっちょまえにすねはります。
ご飯中、あんまりにもじゃまするので
ケージにいれちゃうと、滅茶へんねしやし。

2011/06/24 23:25 | | edit posted by ミント
のどかな風景でいいですねぇ!
道路も良さそうだしタラタラとドライブ。
心がなごみそう。

へぇ~!男って冒険しないのかぁ!
確かにいつも同じものを頼んでるかな?
この店だとこれっ!
ホタテ貝のイカ墨パスタうまそうです!
2011/06/25 06:40 | | edit posted by 親父
スネボンさんなJJ、かわいいじゃないですか~!
待っててくれる人がいる幸せ☆
でも睡眠不足の仕返しはつらい・・・。
2011/06/25 08:57 | | edit posted by グーグー
フーテンのJJ・・・(゚m゚*)プッ
そりゃねぇ、そんなにうまうまなものを
外出して食べてればねぇ・・・
留守番してる方も面白く無いわな!!!

JJ、あなたも美味しい物を貰いなさい♪
2011/06/25 14:13 | | edit posted by 元気猫
comment posting














 

trackback URL
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/tb.php/1571-e719f957
trackback
 
