誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ちん入者

えーっと、この前の記事の痒みには熱っていうやつで
リンク先の過去記事を見ていただいたらわかるけど
なまぬるく温める、のでは効きません。
お湯だと45度に1分つけるとばっちり。
でもこれやってみたらわかるけど結構ガマン大会で
痒いのか痛いのかどっち?って感じやけど
熱いの我慢したらもう2度と痒くないから
我慢のし甲斐はあると思う・・・

そうそう、ましさんの言う千年灸はええと思てたんですよね。
こっちでは手に入らないし、私は頭をよく噛まれるので
お灸で髪の毛が燃えたらいややけど。
理屈的にはそれと同じ。

あとレモン水やけど
レモンのニオイがしっかり残るぐらいの濃さでお願いしやす。

abiさん、うきうきボールはマジックテープによう似てまっせ。
代用になるかも。でもようけ要りそうやな。^ ^



庭でグワーー、グワーーとなんか変な音がする。

なんやろ

JJもガン見
20110612JJ1.jpg

なんやろなあ・・・

あまりの大声にビクも固まってる。その目の先に・・・
20110612biku.jpg
おお、いたいた。
となりのやさぐれニワトリ。


20110612JJ2.jpg
ほんまあいつら、一日中うるさいなあ。
午前中はゴーゲゴッゴーと鳴きまくり
(声までドスが利いている)
午後はグワーー、グワーーと吠える。

隣との間のネットが破られると進出してくるニワトリたち。
多分うちの猫も含めたネコ達の仕業やと思うけど。
20110612kip1.jpg

雄叫びを上げながらノシノシと闊歩するニワトリ。

鳥が怖い猫やしきは遠~くからしか撮れないので
ピントが合いにくい~
っていうかディスプレイを覗くのもこわい。

20110612kip2.jpg

いや、なんも文句はおまへん。
どーぞ、お好きにやってください。


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
16:50 | ネコとかの写真
comment(10)     trackback(0)
comments
夜店のヒヨコ
そのなれの果てのニャートリが借りてた戸建ての裏山に捨てられてて、西瓜のへたやらやっていましたが、余りに早起きでうるさい、お隣の人が勤め先の工場へ連れて行って人迷惑にならんとこで暮らしてました。
この恐ろしげな鶏は卵用?とさかがあるってことは
ペットなん?
マジックテープ、試してみよ!
2011/06/13 19:08 | | edit posted by Abi
熱...45度、ちょっと熱いかなーーー。
でもかゆみがとまるならいいですよね。
私はもうすでにかなりかまれた...
痒いーーー。今は足首や腕や、なぜか背中...トホホ。

朝顔のはっぱの汁去年試してかなりきいたけど、
でもまだ双葉やし...
ほかのなんかのはっぱも効いたな...
レモンバームでもいいか。やってみようかな。
レモン水はやってみます。いいこと聞いた。

鶏は、ひよこがでかくなってしまったとき
毎日バトルで、とび蹴りをよけるの必死だったので、
非常に強いイメージがあるかも...
このかたもえらい強そう...
猫くらい、蹴るな。きっと。

グワー、グワーって食用がえるでも出たのかと思いました。
2011/06/13 22:04 | | edit posted by めんまねえちゃん
猫は鶏を襲わないのですか?
庭で流血騒ぎを起こさないのですか??
それとも「隣人(鳥)」として共存してるのでしょうか???
2011/06/13 22:27 | | edit posted by tensan
完全なヤクザやん。。。
こわい。
ワタシも小鳥は平気やけど、鶏はチョット恐い。
特に雄鶏はこわい。
だみ声もいややー。
綺麗に啼く子と汚い声で啼く子といるよね?

JJ、追い払ってちょーだい。
2011/06/13 23:04 | | edit posted by anemone
私も鳥は苦手。
前、帰ったら部屋中に鳥の羽が散乱してたのに
本体がなくてさ。
いつかどこからか腐敗臭がしてくるんじゃないかってすごい怖かったわ。

痒いのはあっためるといいのか~
私、いまだに46度でお風呂のお湯ためてるよ。
冬場は50度だけど。今はちょっと熱いかな。
お灸したことあるけど、熱さに鈍感なのか
火が消えてとったら、お灸のとこ火傷で水膨れになってたわい。
まぁ、今は蚊にも蚤にも刺されることなくなったからね~(マズイのかも)
蚊取りマットも置いてないわ
2011/06/13 23:10 | | edit posted by むちこ
立派な雄鶏!
ドスが利いた鳴き声って強そうだわ....
柵越しなら良いけど、放し飼いは怖いかも。
JJちゃんも迷惑そうなお顔してる~
2011/06/14 00:24 | | edit posted by mogu07
猫やしきさん。ハロー。

りっぱな鶏さんやないですか~?
ほんまに怖いというかドスきいてますねえ。

これはちょっかいだしたらあかんくちやと
私も思います。

猫ちゃんたちとの戦いはないのですか?
それはそれでおそろしい~~か。

2011/06/14 04:22 | | edit posted by ミント
JJのうちは、にわとりがやってくるのですね。
うちはハトー。。あんが見たがって窓開けるように催促されます。
にわとりなんか強そう。。JJでも勝てないかしらねー

私もうきうきボール見つからなかったら、↓これ見ながらマジックテープで作ってみようかなあ~^^;
2011/06/14 07:00 | | edit posted by kuma
立派なにわとりですね~。
大きい!というかマッチョ!
ニャンズより大きいのでは?!
2011/06/14 10:46 | | edit posted by グーグー
なんとまぁ、ご立派なニワトリ・・・
これに追いかけられたら怖いだろうなぁ。
そういえばこの前母たちといったキーウェストには
ニワトリを保護する条例があるんですよ~。
街中を我が物顔で歩いてます。
2011/06/14 11:44 | | edit posted by sari
comment posting














 

trackback URL
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/tb.php/1564-ccff2cc1
trackback
 
