誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ちょっとええもん

最近ちょっとええなあと思うもん2個。

猫の毛ってほんま困りもん。
出かける前にはエチケットブラシやらコロコロやらで取るけど
なかなかスッキリ!!とは行かへんねん。
WashBall.jpg
洗濯したらある程度は取れるけどやっぱり残ってるし。
これは洗濯機に10個ほど放り込んで洗濯したら
ペットの毛やらほこりなんかが取れるボール。
親指と人差し指で作った輪っかぐらいのサイズ。
「しょーもなー」と思いつつ買ってみたら意外にイケる!!
もう「服が毛まみれやん」って言わさへんぞ~

この「うきうきランドリーボール」を
・楽天で探す
・Yahoo!で探す
・Amazonで探す


もう一個のええもんは・・・
MosQuit.jpg
ネズー
やなくてMosQuitっていう電気式のかゆみ止め。
めちゃくちゃ虫さされ体質の猫やしきが
あれこれ試行錯誤の末
虫に刺されたときは熱が一番効く~
ということがわかった。
体験記: 虫さされには・・その1
虫さされには・・その2 を見てくだされ

最終的にドライヤーでかゆみを止めてたんやけど
とにかく熱い!!
実は刺されたところは熱を加えてもそう熱くない。
でもドライヤーやと口のサイズで熱風が吹き出すので
痒くないところに熱が当たるとちょー熱い。
なんとかピンポイントで加熱できへんもんかとずっと考えていた。
このネズーはそんな猫やしきの希望通りのかゆみ止めなのら。

早く試したくてウズウズしてるのに
この前のミントローションに
Queen Sashaさんが教えてくれたレモン入りのハーブ水を
改良?したただのレモン水
毎朝全身にスプレーしてたら刺されることがなくなった・・・
タダのレモン水・・・安いレモン果汁を水で薄めただけ^ ^;



20110609JJ.jpg
今日も元気にダニ捕獲に精を出すJJ。
そんなところでごちゃごちゃするからいっぱいダニがつくねん。


20110609kuro.jpg
ゴルフ練習中のオッチャンと球拾い部隊のクロ。

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
01:06 | 買い物・便利グッズ
comment(16)     trackback(0)
comments
ええもん
猫やしきさん。ハローです。。。

ええもん♪
この洗濯に使うのは見た事あります。
使た事はないんですけど、今度見たら買うてみます。
今のところ、まだそんなに毛が抜けへんのですけど、
毛の長い猫なので、覚悟はしています。

かゆいとき、暖めたらもっとかゆなると
おもてましたけど、ピンポイントで暖めると
いいのですね。
勉強になりました。

ただのレモン水は猫にも効くかしら~?
レモンって案外万能!

2011/06/12 02:43 | | edit posted by ミント
へ~このボールはよさそう!
にたようなのがないか探してみようっと。
MosQuitって初めて聞きました!
電気式のかゆみ止めってなんかハイテク~!
てっきり虫さされは冷やすものだと思ってた・・・
私もレモンとローズマリーのスプレー使い始めてから
蚊に刺される回数が激減しましたよ。
レモンって意外と便利だよね~!
2011/06/12 04:08 | | edit posted by Queen Sasha
おおっ♪ また、素敵情報が!
洗濯ボール?、日本で買えるかな? 探してみよう。
虫に刺されたら熱…ありがたく実践中。私も股蚊取り線香せなアカンくらい、虫刺され体質れす。
レモン水、にゃんこには良くないやろうから、室内使用はでけへんけど庭仕事にはめちゃ良さそう(^∀^)ノ
2011/06/12 06:03 | | edit posted by 3匹目の猫
毛が取れるボールってすごい!
電気式のかゆみ止めも良いな~
ピンポイントで熱を当てられるって、なんて便利なものが
あるんだろう....
クロちゃんはボールを持って戻って来るのかしら(笑)
2011/06/12 09:46 | | edit posted by mogu07
うちもタオルとか洗っても猫の毛が取れなくて・・・
ちょっと調べてみたら、楽天とかで買えますね♪
頼んでみて結果、お知らせします。
ドラム式の方が毛とか取れない気がする・・・・なんでぇ~!!!
2011/06/12 13:37 | | edit posted by 元気猫
ご無沙汰してます。ずっと読み逃げしてました。^^;
猫の毛取りの洗濯ボール・・・ほしいですわ。

私も、蚊に刺されやすいのら~。
9人半袖、私長袖、なのに、一人だけ服の上から刺される・・・
ムヒパッチという貼るのが効いたよ。空気から遮断せよ!
ということで、応急処置にはセロテープをピタンと貼ればかゆみは止まる。
でも、皮膚が弱くてかぶれ体質の人には向かない。

綿棒の先を熱いお湯につけて、虫刺され箇所にピンポイントで当てたら、いけるんかな?

レモン水って、濃度は?さわやかでいいかも~

2011/06/12 19:36 | | edit posted by CRIS
MosQuit!!
まさかこういう方向で商品化されてるとは@@
なのにもう痒くないなんて・・・
1回レモン水塗らずに森にいってくるべきだ!
今日はふたたびおっちゃんの顔をかくしているぞ。
クロちゃん^^
2011/06/12 20:49 | | edit posted by anemone
おっちゃんとクロの2ショットが…萌え萌え~。
JJ、そういや最近見かけてない。
JJサービスショットをお願いします!(笑)

私も今、化粧品作り中です。
(動物の虫予防も作ろうと思案中)
2011/06/13 01:54 | | edit posted by Choco93
今日はほんと!!ええもんご紹介有難うございます~!!!

とってもとっても纏わりついてくる猫毛・・・
コロコロ・ガムテープ・ブラシどれもイマ一取れません・・・
早速検索してみます~

それから 痒みどめマウスにレモン水
痒みには「熱」なんですね!!
蚊に刺されるといつまでも痒みが残るんです・・・
忘れたころにぶり返したりと・・・
レモン水 これも早速試してみます~

2011/06/13 02:11 | | edit posted by katter
結構毛だらけ、、、
それそれ、顔拭くと唇の周りに毛、毛、毛。
最近は目も悪いからどこに付いてるのか見ても
分らない!手探りです。これ、1set6個って
2set買わないといかん、、、。マジックテープ
放り込んだらあかんやろか?ケチ婆さんはそう
考え中。あかんやろな。
2011/06/13 08:37 | | edit posted by Abi
猫やしきさんもみんにゃんも元気そうでなによりです^^
JJ*花お似合いよ~
ええもん、その1。こういうのが欲しかったー!
浮き袋付きのネットだとすぐ袋つぶれちゃうし、なにかないか探してたんです。
早速、うちでも試してみよう。

かゆいの辛いですね、、私も虫さされもありますが湿疹ニストなので、じめっとした季節は首筋とかひじの内側とかぼりぼりしてます。。;;
2011/06/13 09:33 | | edit posted by kuma
毛がとれるボールってすごいわ!元々黒服好きだったのですが、Kumoの換毛期以来、黒が全て灰色に変わりつつあって。。(笑)

蚊に刺されてると、掻いてしまう前に水でかまれたところを洗い流すとかゆくないってのは、ウソみたいですが結構効き目があってお薦めです。

クロちゃんまるで準備万端ポーズみたいでかわいい~♥
2011/06/13 20:14 | | edit posted by tsukikumo
意外と縦型式洗濯機は猫毛が良く取れているような気がします。ごみ網に溜まった猫毛がフェルト化してとりにくいのが問題ですかね~。
虫刺されは、蚊に刺された時は刺された所を水で洗って小さい保冷パックで少し冷やすとかゆみがマシになりますよ。
マダニとかブヨ(ブト)に刺された時は本当に痒かったんですけど、友達が針灸院でお灸をしてもらったらかゆみ収まるよと教えてくれたので、お灸したのですが、凄く効きました!!
後も残らないしGOODでしたよ~。
それ以来、激しい虫刺されには、千年灸を買ってきて自分で処置してます。後も残らないし、肩こりや腰痛にも効くので、手に入る方は試してみては如何でしょうか?結構嵌りますよ。
2011/06/13 21:33 | | edit posted by まし
どこに売ってるの?ねずー。
検索しても全然見つからないよー(T_T)
絶対欲しい。教えてください。

レモン水も試してみます。情報ありがとうございます。

シンガポールで蚊は「デング熱」という病気の媒体なので、怖いんだよー。

私も蚊に刺されやすい体質。
家族で一番マズそうだと思うんだけど、
旦那や子ども達が無傷でも私だけ七ヶ所くらい刺されてたりする。
O型が刺されやすいなんてウソだっ。
これからはB型の時代だ!(時代?)

ああっおっちゃんシャツ、ベルギーカラーだ。萌え~。
2011/06/18 18:59 | | edit posted by ねずー!
間違えた
「ねずー!」改め「がんこ」です。すみません。
nameとtitle間違えました。
2011/06/18 19:02 | | edit posted by がんこ
がんこちゃんへ
ねずーはMosQuitって言うヤツなんやけど
http://www.vitadon.nl/insektenbeetgenezer-insectenbeet-muggenbeet
シンガポールにも送ってくれるらしいわ。
これなあ、ええねんけど、やっぱり痛いわ。熱痛いっていうんか・・・。
ほんでチッコイもんのくせに送料が高かった。隣の国やのに。
もっと安く買えるのを探してみるね。

とりあえずレモン水試してみて。
一昨日レモン水し忘れたらしっかり刺されたし、
かなり効果があるんやないかと思う。
アタシはしっかりレモンのにおいが残るぐらいに薄めて
頭から足の先までスプレーしてる。
2011/06/19 02:24 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

trackback URL
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/tb.php/1563-d9b07b12
trackback
 
