誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 オッサンたちの宴

ごぶさたでやんす~。
頑張ったおかげで今月の生活費はとりあえずげっと~。(●^o^●)
ほんま綱渡り人生やな。
前半は単にサボってただけ。
ぼちぼち始めようと思ってたら
突然忙しくなって更新どころやなくなったという・・・(汗)




そんななか
友達Nちゃんのご主人がデュッセルドルフに出張で来るというので
預かり物を渡すのとダンナの顔を見に猫やしき家もドイツへ。
20110601Dus0.jpg
見えるのは風車のみ・・・
ってことはないけどなんかドイツやなーって感じ。

ちょこっと懐かしい場所へ寄ってからデュッセルドルフに到着。
20110601Dus1.jpg
オッチャン、初めて素顔公開!!\(^O^)/
手に持ってるのが預かり物の「傘」。
デュッセルドルフに行く~って言ったら、久々やし、というので
宴会場(えんかいば)を手配してくれたオッチャンの元同僚のKちゃんと。

場所は串亭

ところが・・・待てど暮らせど残り3人がけーへんがな
なにしとんねん!!
勝手に始めようぜ、と飲み始めて2時間後。
やっと来た。もうお腹もふくれてしもたやん。ブーブー

参加者は猫やしきを含めた約2名を除き
オッチャンとほぼ同期入社なんでいきなり同窓会モード。

20110601Dus3.jpg

オッサン連中の10年や20年て若者の1、2年ってとこやね。
ほんのちょっと会うてへんかっただけ、みたいな感じ。
おしゃべりばっかりなんでいきなりの大盛り上がり。

20110601Dus2.jpg

猫やしきも更に食べて飲んで、お腹パンパン。
こっちも負けずにしゃべりまくったし
相手させられたSさんは大迷惑やったかも。

この時いただいた日本からのお土産~。
20110601omiyage3.jpg
うほほ~^ ^。
京都の高橋(たかばし)のラーメンがある~。懐かしすぎ~。(T.T)
大好きな茎ワカメやチーズたら、JJにもー。

20110601omiyage1.jpg
こっちは黒い綿棒やら。これ、めちゃめちゃ耳くそが取れんのよね。

20110601omiyage4.jpg
こんなんよりあんたのほうがずっとディープやわ。>Nちゃん

20110601omiyage2.jpg
カップ付きキャミソールと5本指ソックス。
カップ付きキャミソールはこっちにないんよね。
たまにあってもブラの親戚で後にホックがついてて非常に惜しい!!

20110601omiyage5.jpg
うひひ。かわいいやん。

20110601omiyage7.jpg
種もめっちゃうれしい。
バンバン植えて豊かな食生活を~。

20110601omiyage8.jpg
焼酎とお茶漬け~。これはオッサンのセンスやな。www

Kちゃんからは写真はないけど千寿せんべい
数日後パリ帰りにうちにわざわざ寄ってくれてラデュレのマカロンを。
20110601omiyage6.jpg


どうもありがとう~。
めちゃくちゃ楽しかったし、めちゃくちゃうれしかったよーん。

今ちょっと「祭りの後」感? ^ ^;

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
18:25 | ひとりごと
comment(15)     trackback(0)
comments
あ、いきてたー!どころか楽しそうに宴会してるー。
宴会できる店があってうらやまちーかぎり。
っていうか普通におっちゃんが素顔を@@
っていうか、前から見ていたような気がするのはなぜだろう?
マカロンがめちゃめちゃおいしそう~
2011/06/06 18:35 | | edit posted by anemone
オッチャン見ても驚きないのは、なぜやろー?
ラデュレ、美味いよね~♪ 梅田にラデュレ・サロン、でけてんよ。お茶とマカロンで2千円位するらしいで。高いわ~

猫やしき家の八重桜、気が向いたらアップして欲しーデス。天の川が見てみたいのら。
2011/06/06 22:28 | | edit posted by 3匹目の猫
ドイツで!
ハロー。猫やしきさま。。。

ドイツで宴会とは、なんかよろしなあ。
かっこええ~~。
ドイツも一度は行ってみとうございます。
そして、こんなお店もあるんですね。
楽しそうだしおいしそう~な。

お土産の数々も、よかったですね。
欧米に住むもの、とくにヨーロッパは
こういうお土産がなによりなのだろうと
思います。
そして豆な猫やしきさんに、種もうれしいですね。
チーズ鱈は大好物です。一袋ぺろりです><。。

2011/06/07 00:08 | | edit posted by ミント
あっ!私の運命の人、おっちゃん。
久しぶり、ラガーシャツはもう着てへんねんな。
新福!!
いっつも近所で弁当売ってるわ(笑)
2011/06/07 00:56 | | edit posted by むちこ
お仕事おつかれさまでした。

いいですね~同窓会♪
思い出話で大盛り上がりだったと思います。
これをきっかけに定例になるといいですね。
おみやげもこんなにたくさん!
「千寿せんべい」大好きです。
あぁ~食べたくなっちゃいました ( ノω-、)

↑天の川?
猫やしきさんの家からは星がきれいに見えるのですね。
なんて素敵なのでしょう♪私も見たいです!!
2011/06/07 01:07 | | edit posted by wan
デュッセルにいらしてたんですね。
2時間二人宴会だったとは、お声かけていただければ前座で飛び入り参加させていただくこともできたかも?!
2011/06/07 05:27 | | edit posted by ゆーじろ
あら…微妙に近いところに…!!!
次回はもうちょ~っとだけ足伸ばしてくださいね~。
しかし、それ、まんが?気になる~。
今度のところ、多いんですよね~。
なかなかディープな世界だとか?
おっちゃんが写ってるところはインマーマンですね。
http://www.youtube.com/watch?v=6YQZIl2pUno&feature=related
って、前にもリンク張ったかな~?
私も日本人飲み会久しぶりにしたいな~。
2011/06/07 08:23 | | edit posted by Kotora
猫やしきさん、お仕事お疲れ様~!
焼き鳥居酒屋???すごーい!!!
壁に貼ってあるポスター見ても、日本としか思えない!
確かにコチラもキャミソールにカップがついてるのって
無いかもしれない。
みんな平気でノーブラでいたりするから・・・
(しかも整形おっ○いだったりする・・・)
2011/06/07 09:38 | | edit posted by sari
久しぶりでんな、、、
早速飲んだり、喰ったりの場面!ぴったり!
話が盛り上がる仲間って良いよね。”しゃべり”
ばっかりが集まった?カップ付きキャミって着た事
ないです、中身が無いからスカスカしそう、、、。
ディープな世界がいっちゃん気になる。
2011/06/07 10:54 | | edit posted by Abi
おお?
私も来年ドイツ行きます~~。
んでもってその足で猫やしきさん所襲撃したいんですが(笑)
やっぱりそんなに遠くもないですね。
生JJに会いにゆきたい~!
2011/06/07 13:43 | | edit posted by Choco93
まるで、日本の居酒屋ですね。美味しそうだわぁ。しみじみ…。

お土産も沢山ありますね。わさび茶漬けをサラサラっと食べたいわ。
マカロンも美味しそう。でも実は私マカロンというものをまだ食べたことがありません。

ディープな世界に私も興味津々です!
2011/06/07 13:46 | | edit posted by Calico
あははっ♪
私も「生きてたぁ~」と思ってしまった。
ブログもサボりぐせが付くと・・・分かりますよ!
楽しい一時を過ごされたようで♪

2011/06/07 16:06 | | edit posted by 元気猫
よくぞご無事で~♪
って旦那さん、お顔出しちゃっていいんですか?!
なんか背が高くてシュッとしてますね~☆
おじさん体型じゃないって素敵☆

5本指靴下、かわいいですね~♪
でも私もディープな世界が一番気になります!
2011/06/07 22:29 | | edit posted by グーグー
おかえりe-257

ドイツへ行くのは列車で? それとも車で??
いいなぁ、数時間走れば‘外国’
さすがは大陸や。
このお店、外国とも思えんなぁ~
こっちも今、ハイボールのポスター一色やで。
ライオン通りなんて黄色いもん。
ウハハ... 同窓会(?)、楽しそうやね~。
お土産もすごーい! いっぱい!!

オッチャン、ちっょと痩せたん??
2011/06/08 08:12 | | edit posted by 一徹ママ
インマーマンも一昔前は輝いていたそうですが、猫やしきさんの昔のイメージと少し様子がちがっていませんでしか?
三越や日本館、カトレアなんかすべて無くなっていまは寂しいそうです。当時のバブリーな様子は
http://www.youtube.com/watch?v=BkcjPkFYJVc&feature=related
が参考になるみたいです。
あと串亭の1枚目の写真のおじさんはウルトラセブンでしょうか?今の若い人はセブンとか知らないのかな。
そういえば駐在X年を終えて日本でカラオケ屋に行ったら、サザンとかB’sとかがすべて知っている曲が懐メロになってがっくりしたそうです。。。こわいこわい。
2011/06/09 04:49 | | edit posted by ゆーじろ
comment posting














 

trackback URL
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/tb.php/1561-dbb4f586
trackback
 
