誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ぎょえー(((( ;°Д°))))

ボイラーのコントロールパネルが壊れて
何日も風呂に入ってない猫やしきでやんす。


ミョウガの横のでっかい花にアブラムシがついてるでー

と言われて見に行くと
20110514-1.jpg
猫が好きかと去年植えたバレリアンに・・・

めんまねえちゃんによると猫が好きなのは根っこの部分で
地上部は特に好きでもないらしい。
大きすぎて邪魔なんで冬の寒さで枯れてもええ、と思てたのにこの春もしっかり成長。



20110514-2.jpg
ぎょえー((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

20110514-3.jpg
もひとつ
ぎょえー((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ぎぼぢわるい・・・・

アブラムシにはなんやったっけ・・・
そや、石けん水やな、と石けん水をかけてみたけどどうも違う感じ。
あ、やった、酢やった。と薄めた酢をかけてみたけど
よう考えたら石けんと酢やったら中和して効果ないんちゃうやろか。
ま、ええか。このまま続けて見よ。


20110514-4.jpg
アブラムシまみれのバレリアンの足下でけなげに咲くタイム

20110514-5.jpg
今年も元気いっぱいのカンパニュラ

昨日植えたばっかりでしおしおの
20110514-6.jpg
キャットニップ(Nepeta Mussini)


20110514-7.jpg
カモミール(Kamille)。

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
18:11 | ガーデニング
comment(11)     trackback(0)
comments
ひやーーー
いじましっ!サブイボ出てくる。
よっぽど美味しいんよね?お猫様用だと
薬品使われへんし、潰して取るには凄すぎる。
とんがらしのエキスは?
2011/05/14 20:07 | | edit posted by Abi
ぎゃーーーーーーーーー(T▽T
軍手でゴシゴシしたいーーーーー。
バレリアン・・・元気やねー。
うちも喜ぶかと思ってキャットニップ植えてみたけどシカトされた。

え?お風呂・・・ ̄□ ̄;
ジムへ行くべし?
2011/05/14 20:08 | | edit posted by anemone
牛乳
こんにちは。アブラムシには薄めた牛乳では? 確か乾いたときに牛乳のタンパク質が固まって、その時に息ができなくなってやっつけることになるのだと・・・。やったことないのでお調べくださいませ。
2011/05/14 20:47 | | edit posted by たまーむ
猫やしきさん臭いん?(笑)
へぇ~、かのバレリアンってこんな姿なんだ。
猫が好むのは根っこってことは、地上部は臭くないの?
おっと、なんだかクサイ話に(瀑)
アブラムシには牛乳です。
2011/05/14 20:55 | | edit posted by ANKO
あぶらむしキモイですね。
お酢の効き目があるといいですね。
日本だと買ってきたアブラ菜についてたりして、取り損ねて間違っておひたしにしてしまうと。。。ぎょーえー
2011/05/14 21:58 | | edit posted by ゆーじろ
ひいいいいいいい~~
小梅が大好きだったバレリアン!とウキウキしたら
びっしりヤツらが(涙)
腹ぺこてんとう虫を放ちたいわ.....
2011/05/14 22:05 | | edit posted by mogu07
お元気ですか?
こやまです。 お元気そうでなによりです。
6月27日から7月1日までデュセルドルフに行きます。
まだベルギーに住んではるんですか?
2011/05/14 22:06 | | edit posted by Koyama
こんにちは♪
いろんなハーブ・・・ハーブガーデンでしょうか?
それにしても・・・アブラムシ・・・
やたらに大きくないですか??
アブラムシがつくとアリも便乗してやってきますよね・・・
私はアブラムシよりアリが大の苦手なんですよ~!!

ブログ内のカレンダー「反面教師的育児」良いですねえ~ 欲しいなあ~getすることは可能でしょうか?
2011/05/14 23:11 | | edit posted by katter
アブラムシにはテントウムシ?

友達にみょうがのねっこをもらったので、去年土の中に埋めておいたら、春になって目が出てきた。忘れていたので驚いたけど、収穫って何月ですか?1年目じゃ収穫は無理かしらん。

お風呂はいらないとやっぱり香水ですか。
ヨーロッパ人だと、すごい臭くなりそうですが。。
2011/05/14 23:29 | | edit posted by mariko
うわっ もうサブイボが。。
アリとか小さい虫がうようよしてるのダメなのよ~
でっかいのも嫌だけどさ、ゴキとか。

えっ お風呂入れへんの?
そっちは銭湯とかないもんねー
シンクにはサイズ的に無理か。。
温水プールとか行くしかないね
2011/05/15 00:48 | | edit posted by むちこ
うっびゃぁ~~~っ!!
きしょーいっ! かいぃーーっ!!
体の側面がかいなって来た!!!
ニャンズがいるから殺虫剤いうわけにも行かず、大変やね。
これが自然と言えば、そうなんやけどね...e-263

「車検に落ちる」ゴメン、笑ろた。
2011/05/15 09:49 | | edit posted by 一徹ママ
comment posting














 

trackback URL
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/tb.php/1558-ed4c14b4
trackback
 
