誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 車検に落ちる、の巻

おし!! 今日は車検に行くぞー!!

車検場の兄ちゃん達に嫌がられんようにとりあえず洗車~!!

20110512Autokeuring1.jpg

狭いところ苦手やねん。

20110512Autokeuring2.jpg
めったにかけへん掃除機で車内もきれいにしたし。

車検場にGO~

20110512Autokeuring33.jpg
と書いてある。

猫やしきの番。

いきなりの排気ガスの兄ちゃんが
あれー、値が高いでー。

実は一昨日点検してもらったけどいつものディーラーのガレージやと
何ヶ月も前から予約せなあかんし、
10万キロ点検なんで高くつきそうやし、と言うので
初めてのガレージで点検してもらったらめちゃくちゃ安くて、
「ちゃんと見てくれたんか」ちょっと不安やったんよね。


せやけどオバハンはそんなことではくじけへんよー

えー? そんなことないやろ
一昨日点検したところやで。
もういっぺんよう見て。
と、ぐいぐい押す。

あ、今度はOKや。


ほらな。^ ^

20110512Autokeuring4.jpg
↑ピカピカ~^ ^

着々と検査は進み
最後に底を見るところで
ドライブシャフトブーツがあかんわ。
ほれ、見てみ。


と言われて見ても破れてへんしどうあかんのか分からへんし。
でも排気ガスぐらいやったらええけど
部品があかんのやったらしゃーない。

・・・けど、なんかくやしい~~
ほんま、あの安いガレージはどこを見てんねん。


20110512Autokeuring5.jpg
くっそー、また出直しやー。

その足でいつもの時間がかかって高いディーラーのガレージに
修理の予約を取りに行く猫やしき。
素直に初めっからそこへ行っといたらよかったんやろか。
こういうのも安もん買いの銭失いって言うんやろか。
途中、工事中の道路でせっかく洗車した車はドロドロになるし。
散々や・・・。

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
22:50 | 生活
comment(10)     trackback(0)
comments
うーーーーん、安くてもちゃんとしたところは
どっかにはある...いやあってほしい...
とは思うけど、今回の場合はちょっと
銭を失った気持ちになりました。
せっかく花粉をとったのに。
いや、でも花粉がきれいになったんだから、それはそれで...
いつか安くて仕事がはやいとこがみっかるのをお祈りします。

...猫が草むしりを黙々と手伝うところを想像してしまいました。
レビテトー(ゲームできないひとですが...
ボタンがどれがどれかわかんなくて...)
2011/05/12 22:57 | | edit posted by めんまねえちゃん
ああ・・・
しょっく。
そやそや、安もん買いの銭失い。
でも、文句いわなあかんわっ!
カサカサランドは車検ない・・・それもどうなのか!?
2011/05/12 23:00 | | edit posted by anemone
ガレージに出して掃除機もかけたのに残念でしたね・・・。

でも高いガレージだからといっていいとは限らないですよね~。
一度ディーラーに点検に出して何も交換がなく、すべて良好だったのにすごい高額でした。
でも乗り心地がよくなったのならこれぐらい!・・・って思って車に乗ったら、
よくなるどころか逆にブレーキのききとか乗り心地が悪くなってしまいました(T_T)
それから....失敗のないようにお店選びには注意しています。

車検場のあの看板!!こんなふうに書かれていたんですね~(;^_^A
2011/05/13 03:02 | | edit posted by wan
くやしいですよね。
そういえば私の車(リース)はサマータイヤへ交換したときに一通り車をチェックした紙がついてきて、洗浄液のところにNGマークありあれっと思ったらやはりワーパー洗浄液がでてきませんでした。でもおかしいなー先日ホジュしたばかりですが、謎です。
2011/05/13 04:18 | | edit posted by ゆーじろ
笑うしか、、、
安物買い、なんぼ人に言われても治るもんやない、
洗車代やら結構高つきましたね。ドライブシャフトブーツって?それあかんかったら命に拘わる?
ウチは怖がりなんで買ったくるま屋さんの言いなりです。
2011/05/13 08:25 | | edit posted by Abi
え~!車検があるんですね!!!
うん、もちろん南の国にも車検なんか無いから
ビックリするような車、走ってますよ~。
そしてあちこちで止まってる・・・
車検制度が無いのも考え物かも~?
2011/05/13 10:11 | | edit posted by sari
おひさしぶりどす。
ハロー。猫やしきさん。。。

えろう、ご無沙汰しとりました。
すっかりブログめぐりも放置してました。
5月になって、やっとこ、ぼちぼち更新しとります。
うちも、ようやっと子猫ちゃんがやってきまして。

カリフォルニアはスモッグチェックなるものが年に一回
あって、それがとおればおっけーです。
でも家の車、最近トランスミッション系がやばそうな予感です。車は必需品ですからねえ。
2011/05/13 11:46 | | edit posted by ミント
おひょひょひょ(笑)
以前車の流通会社にいましたChocoですw
日本だとモグリの車検屋がいたりしますが…通常だとディーラーで、そして高いイメージがあります。ちゃんとしてますけどね^^;
私は車乗らないので、知識と情報だけ知ってますがe-478車は生涯乗れない気がします^^;
2011/05/13 13:47 | | edit posted by Choco93
車検・・・
初めまして こんにちは~♪
ベルギーって車キレイにしとかないとNGなんですか?
キレイ好き??折角、洗車お掃除までしたのに・・・残念!!点検は「ちゃんと」したとこが間違いないですね・・・特に海外は・・・今イタリアに 大ネコ2匹と一緒に住んでます。いつも高いの承知でディーラーへ持ち込んでます(めちゃ高いですけど・・・)
2011/05/13 15:32 | | edit posted by katter
出来れば安く上げる為には、何でもする気は満々だけど
どぉ~も苦手な分野は、足踏みしちゃうのよね。
だから、車検はディーラー任せですっ!
車検の為(他にも保険や税金等出るのが決まってる物)に
毎月、積立貯金してますよ。
2011/05/13 15:40 | | edit posted by 元気猫
comment posting














 

trackback URL
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/tb.php/1557-be423993
trackback
 
