誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 草むしりな週末

毎年この季節になると
毎日1時間、草むしりをするぞー!!
と思うんやけどいつも三日坊主。

週に4時間アンドレが庭仕事をやっても草が生える方が早い。
今年も一人では手に負えんようになってきたので
猫やしきもヨッコラセと重い腰を上げて、っと。

通路とか駐車場に砂利をひいてるんやけど
ここが草ボーボーになるとまるで廃屋。
20110508-1.jpg


ところどころべっとりはりついたコケ?みたいのが
毒の沼みたいに見えてレビテト~と呪文を唱えてしまいそうになる。
20110508-2.jpg
レビテトは空中浮遊呪文で
足下のダメージを防ぐことができる。
rebiteto.jpg
ffは4が一番好き。(#^.^#)
こんなの若者は知らんやろな。


金曜日の成果↓。よう頑張った・・・
でもこれでもやらなあかんところの3分の1もいってない。
20110507-1.jpg


あとは駐車場やな・・・

猫やしきがへたり込んで草をむしってると
前にはビク
20110508biku.jpg

後はJJがはりついて見張ってる。
20110508JJ.jpg


ちょっと離れたところからクシュまで。
20110508kushu.jpg
みんな見てるだけやのうて手伝うてくれたらええのに。

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
02:37 | ガーデニング
comment(9)     trackback(0)
comments
わぁー。
こりゃ、あれやわ。
庭が広すぎるんやと思う。
本気で草と競争しても絶対勝てないよね?
めっちゃつかれるー@@
でも、健康にはいいのかも^^;
頑張れ猫たち!見張りご苦労さん!
2011/05/09 02:55 | | edit posted by anemone
お庭も広いと手入れも大変なんですね。
なんとなくヨーロッパは日本みたいに雑草はあまり生えないと思っていましたが、そんなことないんですね。
2011/05/09 03:19 | | edit posted by ゆーじろ
お疲れさまでした~
みんにゃん監視してるわ....
JJちゃんの目が鋭い(笑)
広くて素敵なお庭は維持が大変なんですよね。
草刈り機でガーガーして終わりって訳にはいかないし...
夏場は気を付けてくださいね~
2011/05/09 04:35 | | edit posted by mogu07
そっちが終わったら是非とも北関東しま地方もお願いします。
すでに廃屋に近い様相を呈しています(@_@。
ああ、今年も敗北の予感www

ニャンズは神様と同じ。
ひたすら生温かく見守って下さるだけでございます。

おんなじようなコケ?ウチにも生えてたような。
わーい、お揃い~(激違)
2011/05/09 08:21 | | edit posted by しまねこ
呪文
ドラクエとは違うんや、、、、。
草むしり一日一時間(一日一善て誰が言ってた?)
頑張ってます?雑草の生命力って凄いもん!
見張りの猫達に文句言ってるだけでも気が紛れる?
2011/05/09 09:01 | | edit posted by Abi
草むしりお疲れさまでした!
通路、きれいになりましたね♪
これでもまだ3分の1もいってないんですかぁ?
草のエネルギーってすごいですよね~ (泣
にゃんずと和気藹々な感じがいいですね(o^^o)

10年前、ff10を涙・涙(感動)しながらやってました~(T-T)
2011/05/09 16:59 | | edit posted by wan
はい、4が一番の名作です!
7も好きなんだけど。あの暗さが(笑)
しかしこれだけ広いと草むしりも大変><
うちは狭いし猫も外に出さないから除草剤撒きまくりの、
めっちゃ地球に優しくない女ですが....
見張ってるのは「美味いやつは抜くなよ」ってこと?
2011/05/09 18:25 | | edit posted by ANKO
砂利を突き破って生えてくる雑草ってむしり始めるとなぜかどんどん目について来て、あれ~こんなに生えてたっけ???となりませんか?
夫の実家にいくたびに、ちょっとは手伝わなくちゃ、と思うのですが、むしってもむしってもまだまだ、、、状態でいつも結局はじめた地点の半径1メートルくらい雑草なし、周りはまだぼうぼうのまま終えるので見た目が悪くて。(汗)
あのひつこいぐらいのエネルギーを何かに転用できないんでしょうかね。。。
2011/05/09 23:51 | | edit posted by tsukikumo
お庭が広いと手入れが大変ですね~。
お手伝いに行きましょうか?(笑)
いつ見ても猫やしきさんの広いお宅が羨ましい☆
我が家のマイホームはどこに建てましょうかね~。
2011/05/10 09:23 | | edit posted by グーグー
comment posting














 

trackback URL
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/tb.php/1555-7511d92f
trackback
 
