誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 白アスパラガスのソテー

あーもう、庭仕事したら絶対鼻づまりと頭痛になる~。
いままでは「花粉症とまではいかないけど過敏症」やったのに
今年から真剣に花粉症になったんやろか・・・




どーしてもアスパラガスが食べたくなって
買い物日でもないのにわざわざアスパラガスを買いに行っちまったぜ。

20110505Asperge1.jpg
どえりゃあ、うまいでかんわ
天才か?

これは前に料理教室で習ったレシピの応用。

作り方はいたって簡単。
じっくりソテーしたアスパラガスをポーチドエッグとむきえびを
ぐちゃっとつぶしたソースで食べる。

普通アスパラガスは茹でるんやけど
ソテーしたほうがうまい!!と言うことに気がついてからはいつもソテー。
ソテーの方がアスパラガスの甘みが出てうまうまー。

おまけ。
スパゲティジェノベーゼと鶏もも肉のソテー。
20110505Asperge2.jpg
いくらおいしくてもアスパラガスだけじゃ足りん。

猫やしきがごはんの支度中に帰ってきたJJ。
入れてくれ~って言ってたけど
手が塞がってて窓を開けてやれなかったら
プイッとまたどっかへ行った。

次帰ってきたときは用意したごはんも食べずにスネスネモード。
20110505JJ1.jpg
(↑これはごはんではない)

クモかなんかがいたのか・・・
20110505JJ2.jpg
他のことに興味が移ってスネスネモード終了~。
忘れっぽいヤツでよかった。


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
16:29 | 献立
comment(12)     trackback(0)
comments
あ~~、猫やしきさん所で毎度見る度
色々つられてしまう~^^;
そうか、ソテー! 私もいつも茹でてたけど…
ソテーしてみるでやんす。
やっぱり外食よりも自炊が一番美味そう、と
思う私は変なのか?
猫やしきさんをお嫁さんに貰いたいです。しみじみ。
2011/05/06 17:06 | | edit posted by Choco93
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/06 22:14 | | edit posted by
うう、美味しそう~!食べたい~!!!
白アスパラガス・・・もうそんな季節なんですね。
パスタとチキンも美味しそう♪
JJのご機嫌が治ってよかった!笑
2011/05/07 00:43 | | edit posted by sari
白アスパラ大好きなんです。
でも、こちらでは手に入らな~い!
食べられないと思うと「目の毒」じゃ。
うーー!
2011/05/07 07:23 | | edit posted by 親父
ハッ!!
白アスパラや!!!
初めて食べたのがあの時。
ほんっとにおいしかったぁ~e-349
昨日、近くのスーパーで売ってたんやけど、やっぱりこっちでは高いね~
グリーンの倍ちょっとするわ。
でもこの写真見て食べたぁなった!!
今日も行ってみて、有ったら買おうっと。
2011/05/07 10:11 | | edit posted by 一徹ママ
おひさしぶりで~す。
ホワイトアスパラ、美味しそうですね~。
時々近所のお店でホワイトアスパラを売ってる時がありました。今度、買ってみよう。

手作りご飯、いいですね。
このプレミックスって、日本でも買えるのかしら??

マダニ、はじめてみました。血を吸うと、こんなんなっちゃうのね。こわいこわい。
2011/05/07 10:28 | | edit posted by えるまーる
ヴゥゥ~~~~っ
去年もホワイトアスパラの美味しそうな
写真をあちこちで見せられ
羨ましがってた記憶が・・・
今年もそれかっ?
2011/05/07 17:07 | | edit posted by 元気猫
あの、車に乗っかった花粉の量から察するに、
たぶん花粉症にいつなってもおかしくないと思いました。

あああーーー、やっぱりJJ。
いいなあ、その忘れっぽさ。
めんまと同じ生き物とは思えません。
半年以上ねちっこく同じこと(浮気疑惑)を
考えていちいち襲い掛かってくるめんまと、
虫1匹でなにもかも心の葛藤を忘れられるJJ。
絶対後者のほうが幸せに違いない。

アスパラーーー、美味しそう。
卵か...今度やってみます。
なんか、アスパラって安くはないから、
ついおしりのかったいところまで料理してしまって
失敗すること多々あり。
2011/05/07 17:58 | | edit posted by めんまねえちゃん
きゃ~レストランみたいで美味しそう!
そうそう、アスパラはソテーの方が断然おいしいよね。
アスパラのリゾットもおいしいよ。
すねてるJJも可愛いな~。
あはは、猫って忘れやすい体質だから助かるよね。(笑)
2011/05/08 09:29 | | edit posted by Queen Sasha
これにつられて、まねしようとスーパーにアスパラを探しに行ったら、
ピンクアスパラと紫アスパラっていうのがありました。
ピンクもホワイトみたいに甘く柔らかいと説明書きがあり、
紫は、アントシアニンが豊富で体にいいみたいなことを書いてありました。
紫アスパラをソテーしてみたら普通のグリーンアスパラみいたいになりました。
2011/05/08 18:05 | | edit posted by ダニエル
ああああああっ
小エビ!あれをレストランで初めて見たときの衝撃がよみがえったわ。
トマトの中から虫がいっぱい出て来たのかと思ったもん。


2011/05/09 00:12 | | edit posted by むちこ
とっても美味しそうですね!
面倒くさがりなもので、ホワイトアスパラを茹でるのが嫌でこれまであまり買いませんでした(汗)ソテーという方法があったとは!近いうちにやってみます。お料理教室は新たな発見があって楽しそうですね。どこか探してみようかな~
2011/05/09 15:25 | | edit posted by みかんの連れ
comment posting














 

trackback URL
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/tb.php/1554-a8e167d4
trackback
 
