誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ネコえさづくり

月に1回ネコの餌を作んねんけどなーんか1ヶ月ってすぐ経つなあ。

20110501nekoesa1.jpg

うちは朝は市販のカリカリ、夜は生肉。
生肉は2匹で4キロ。
生肉のエサ用のプレミックスをミンチに混ぜるだけ。
作り方はこちら・・・☆

それでも肉をミンチにしたり小分けにしたりとめんどくさーい。

20110501JJ1.jpg
どこから嗅ぎつけるのか邪魔も入るし。

20110501JJ2.jpg
こらー、なめるなー!!

と、つまみ食いするJJをしかってると

ビーンボーン~
あーこのクソ忙しいときにっ(怒)

ピンポンが鳴るとドドドドッと大急ぎで逃げるJJ。

・・・宗教の勧誘やった。
「うちは(たぶん)仏教徒やし興味ないねん」てなんべん言うても
懲りずにしゃべりに来るオバハン連中やった。
もうええっちゅうねん。

お陰でJJがいなくなって仕事がはかどったけど。
20110501nekoesa2.jpg


JJはベッドに避難。
20110501JJ3.jpg
ヘンなオバハン来たなあ。
あんたが撃退してくれたら助かるのに。
あの人ら、妙にキラキラした目で一生懸命やし、なんか苦手やねん・・・


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
00:31 | 猫メシ
comment(9)     trackback(0)
comments
夜遊びJJファン
初コメです。
いつも読ませて貰っています。ペコっ。

JJ君、天国(べろべろべろっ)から地獄(ピンポーン)でしたね。
うちもエホバのおばさんが、偶に来ます。
「うちの爺ちゃんは、お寺の子」だから、と帰って貰います。
2011/05/03 02:43 | | edit posted by ミッチ
すごい~きれいに挽かれていますね。
猫やしきさん家は厨房機器が整っていて
家庭の台所とは思えませ━━ ん!!(^∇^)ノ

宗教の勧誘訪問、この国でもあるのですね(>.<)
日本にいたころは頻繁でした。
なぜか忙しい時とか、ちょうど歯ブラシをくわえたところとか
タイミングが悪いときに来るんですよね(´O`)

今のところ家には来たことないです。ほっ。
2011/05/03 03:41 | | edit posted by wan
JJはつまみ食いじゃなくて味見してあげてるのよね~(笑)
へ~そちらでも家まで宗教の勧誘に来るんですね。
なんだか意外!
ああいうのっていらないけど断りにくいのよね~。
2011/05/03 12:12 | | edit posted by Queen Sasha
ベルギーでも?
エホバさん達来るんや。
ウチも一昨日来た、カメラ付きのインターフォン
やから開けに行く事はせんから、しかし何でおばちゃん
二人で組で来るん?それも同じようなスタイルで。
ゾロッとしたスカート、帽子、トートバッグどこから見ても
エホバって分る。そちらのスタイルはどんなんです?
歩き方も悠揚迫らず、何の目的も無い歩き方。
断っても笑顔というのは見上げたもんです。
2011/05/03 12:18 | | edit posted by Abi
うちも、時々来ますよ。
大体男の人2,3人組で来ます。時々おばちゃん。
私も、「仏教徒なのでキリスト教には興味ないです」って言ってるんだけどねぇ。インパクトに欠けるのかな?もっと特殊な宗教言ってみたら、来なくなるかも??

お家で手作り猫ご飯、いいですね。私は気力が無い。。。
でも、猫ちゃんの身体には、手作りの方がいいですよね。
2011/05/03 13:52 | | edit posted by KaoriNG
変なおばはんきた。。のJJ君の顔が本当にそれを物語ってるようで笑えます!!☆ミンチの色が新鮮ですね!
2011/05/03 14:45 | | edit posted by あや
うわー、やっぱどこでも来るんですねぇ宗教さん。
ウチのおっさんは宗教さんとお話するのが好きで
虎視眈眈と待ってるのですが
何故かおっさんの留守にばかりやってきます。
ワタクシはもう面倒なんで即断って終了。

えー、こんな風に手作り食!
味見付き(笑)
猫やしきさんの愛の食卓はヒトだけじゃないんですね(^◇^)
2011/05/03 15:06 | | edit posted by しまねこ
それ、ツクネ鍋にして食べたい。
ソラン用の生食なんてカンガルーミートそのままだもんね^^;

ああ、宗教の勧誘...うちにも時々来る~
しかも大雨の日に小さな子供を連れて....
なんかめっちゃ汚い手口だと思ってしまうわ。
2011/05/03 22:03 | | edit posted by ANKO
どことも同じ宗教の人たち。
子供連れとかで来て子供に話しさせたり・・・ずるいわー。
仏教徒やっちゅうてるやん(TT
JJ、頑張っておいはらいなさいね。
2011/05/05 22:51 | | edit posted by anemone
comment posting














 

trackback URL
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/tb.php/1552-2d66cde5
trackback
 
