誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 青豆ご飯


春になるとついコロンとした大粒のグリンピースを探してしまう猫やしき。
これがなかなかないのよ。
ベルギーのグリンピースは小粒。
どうも小粒のほうが上等やと思われてるっぽい。

いつものトルコの八百屋に行ったら
お、そら豆ハッケーン。(猫やしきは豆類が好き(#^.^#)
そら豆もめったに見かけないし。
塩ゆでにしたらウマウマやん。

ふと見たらぷっくりふくらんだグリンピース。
こっちも美味しそうやな。
(と豆のサイズを調べるためさんざん触りまくる)
20110429mamegohan2.jpg


おし、決めた、これにしよ。
青豆ご飯はオッチャンの大好物やし。

ん?オッチャン?・・・
ハッ・・・たりー(汗の流れる音)
オッチャンの誕生日忘れてた~((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そういやだいぶ前にfacebookからお知らせされたなあ。
もっと間際(前日とか)に教えてくれよ!!
あんまり早すぎて(多分1週間ぐらい前)忘れてしもたやんか。
自分の誕生日も覚えてられへんのに人の誕生日まで頭が回らへん。

もうしゃーないし、このまま知らんぷりを決め込もう。
もうとっくに過ぎてるし、本人も何も言わへんし・・・。
(毎度のことなんで諦めてるんやろ。
オッチャンは、と言えば猫やしきの誕生日はちゃんと覚えてて
毎年「誕生日やし・・・しよか」とか言ってくれる。ほんまスマン<(_ _)>)


気をとりなおして
青豆ご飯~(●^o^●)パチパチ
20110429mamegohan1.jpg
とりあえずオッチャンも「ウマい!!」と喜んでくれたし
よかったよかった。

20110429mamegohan3.jpg
この豆は大きかったわ。おいしかったし。
また買いに行ったろ。


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
02:33 | 献立
comment(10)     trackback(0)
comments
豆ゴハン食べたいー!
生の豆があるだけいいじゃん。
なぜかカサランでは鞘のついたのなんか見たことないぞ。
缶詰ばっかり(TT

ええー!
おっちゃん・・・いい人やないのー。
そやねん。Facebook早すぎるねん。
おくればせながら・・・って何かしたげたらー??
2011/05/01 07:20 | | edit posted by anemone
豆ご飯
ついこの間炊きました、ハウスもんでイマイチ甘味が
足らんかったけど、ご飯炊き上がるまでの匂いが好き。
これから露地もんが出て来るのが楽しみ。
せめて誕生日二つぐらい覚えとかな、、、、(>_<)
知らん顔決め込むより「遅れたけど、、、」の方が
ええと思うけど、、、(^O^)
2011/05/01 07:57 | | edit posted by Abi
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/01 11:59 | | edit posted by
おめでとう~!!!

そらまめって売ってるの!?
私も近所のトルコ八百屋さん、ちぇっくしてみます
2011/05/01 20:57 | | edit posted by teabel
立派に福福しく育った豆やなぁ~
って、オッチャンのお誕生日やったん!?
忘れとったん!?
かわいそe-263
お誕生日祝いは早くなるのはNGやけど、遅れるんはOKなんよ~e-465
2011/05/01 23:03 | | edit posted by 一徹ママ
前日にいわれたほうが私は困るーーー。
あはは、1週間って練りに練ったちょうどいい
予告やと思うんですけど、あかんのですか。
豆ご飯でお祝い、それもまたよし。
好物ならなおのことですよ。

新しいたんぽぽほりマシーンとか...
おっちゃんはなにをもらったら喜ぶのだろうか。
想像もつかないです。

私は1ヶ月前とかひどいと半年前とかに
すきそうなものを買ってしまうと、
「もうプレゼントほしい?」とか聴いて「誕生日でも
なんでもないッ!こんな前は!!」と
怒られるタイプです。はい。
2011/05/01 23:17 | | edit posted by めんまねえちゃん
私の運命の人、おっちゃん。。
猫やしきさんの誕生日は忘れないってのはわかるわ~
豆ごはん美味しそうやんか。いい色に仕上がったね。

そうそう、この前まきとこばぶーに猫やしきさんが
おっちゃんのことなんて呼んでるか教えたら
すごい衝撃受けてたわ(笑)
2011/05/02 00:50 | | edit posted by むちこ
立派な豆ご飯やーーっ!
ほんま、うまそうやし。
私はこの春まだやわ。うちにはこれが嫌いな奴いるんで、タイミング難しい。

この前、家でたんぽぽ抜きした。オッチャンの苦労がわかったわ。あれはしんどい。
2011/05/02 00:57 | | edit posted by 3匹目の猫
誕生日忘れても寛大なオッチャン!
うちだったら何年もぐちぐちいわれそうー^^;
豆ごはんうまうまですね~
好きだけど面倒くさがりの私。。
冷凍の枝豆とかでも、ちゃちゃっと作れますかね?
2011/05/02 07:06 | | edit posted by kuma
豆ご飯を型抜きして、
ろーそく立ててあげれば?

そんな問題じゃ無い?
2011/05/02 14:56 | | edit posted by 元気猫
comment posting














 

trackback URL
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/tb.php/1551-4ff8ac8e
trackback
 
