誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 梨入り焼き肉のたれ


猫やしきんちは焼き肉のタレの消費量が多い。
市販品を買うこともあるけど
やっぱり自分ちで作った方が(゚Д゚)ウマー。

これがあると野菜炒めなんかに便利なのよ。
20110428yakinikutare1.jpg

20110428nashi.jpg
アジア風の梨は高いのでうちは洋梨で作る。

<材料>
・梨すりおろし...1個分(洋梨なら2個)
・玉ねぎすりおろし...1/2個
・砂糖...大さじ1
・しょうゆ...150cc
・ごま油...大さじ2
・こしょう...小さじ1
・しょうがすりおろし...大さじ1
・ねぎみじんぎり...大さじ2
・白ごま...大さじ2

これ↑をよく混ぜる。
すりおろしがめんどうなのでうちは
ショウガとねぎ、白ごま以外の材料を
マジックブレットでガーっとやるんやけどね。

使って残ったタレは冷凍庫で保存。


このタレを使ってタッカルビ~ (鶏のカルビ)
20110428takkarubi2.jpg

ビニール袋に
・鶏もも肉ぶつ切り...500g
・焼き肉のタレ...大さじ5
・コチュジャン...小さじ2(辛さの好みに合わせて)
を入れてぐちゃぐちゃもみ、1時間以上、できれば半日つけ込む。


20110428takkarubi1.jpg

大きなフライパンで汁を切った鶏を焼き(残った汁は取っておく)
ざく切りにした野菜(キャベツ、ニンジン、ピーマンなど)を
残った汁と一緒にジクジク炒めて出来上がり~。

20110428biku.jpg
えー、そんな文句言うの?
ごはんやで~って呼んだら、
イソイソ帰ってくるのはどなたさんでしたっけ?



マジックブレット デラックスを

・Amazonで探す
・楽天で探す
・Yahooショッピングで探す
・Yahooオークションで探す

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
18:26 | 食材
comment(4)     trackback(0)
comments
ちょうど
今日は天気がいいのでBBQをしようと思っていたんです!このレシピ参考にさせていただきます☆なしもまだ食べてないなあと思っていたので本当にありがたいレシピです☆このままベルギーもいい天気が続けばいいななんて。。いい天気だと猫ちゃんも嬉しそうですね☆
2011/04/30 20:52 | | edit posted by あや
焼き肉のタレって「これだ!」と思えるのが1つあると
色々使えて良いですよね。
我が家の味気ない野性的な洋梨でも出来るかしら?
実がなったら作ってみよ~
2011/04/30 23:25 | | edit posted by mogu07
お、真似しよう♪
猫やしきさんのレシピ、簡単なのを頂いて真似てます。
してンマーイ。ご飯がススム君!
実は細かい料理が苦手~な私にはピッタリでやんす。
焼き肉のタレ、早速作ります^^
2011/05/01 03:33 | | edit posted by Choco93
あぁー、思い出したぁーっ!!
おいしかったなぁ、鶏カルビ。
「幻か!?」って思うわ、ほんまにおいしかった。
学校の後輩が、こっちでは有名な焼肉屋さんでバイトしてるんやけど、ないって言いよった。
やっぱり幻や...v-532
2011/05/02 08:53 | | edit posted by 一徹ママ
comment posting














 

trackback URL
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/tb.php/1550-41501c2e
trackback
 
