誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 かいーの

昨日書いたように猫やしき家の冷蔵庫はガラガラ。
卵もないし生鮮野菜もないし
どーしても買い物に行かなあかん。

しかーし

201104191.jpg
あーーー見ただけでくしゃみがでるわ。


猫やしき家に来たらスギ花粉が黄色い帯状になって
風に飛んでいくところが見られまっせー。
201104192.jpg
こんなことでくじけてたら田舎住まいなんかできへんねんけど。

目ェ、かいーし、鼻チュルやし、頭痛いし。


先週作ったおぜんざい
20110414zenzai.jpg
うまうま~

ほんまは桜餅を作りたかったんやけど
うちの桜の葉っぱはまだ小さい小さい。
でも口はあんこになってるのでとりあえずぜんざいでごまかす。

桜の葉っぱって待ったら大きくなるんやろか・・・
桜餅が食いたーい(TOT)

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
17:55 | ひとりごと
comment(11)     trackback(0)
comments
うーん・・・
売ってる葉っぱは大島桜とかの大きい葉っぱ塩漬け?
でっかさは種類ちゃうやろか?
私は葉っぱなくてもいいよー。中身だけください(**
2011/04/19 18:50 | | edit posted by anemone
わー花粉がいっぱい (゚ロ゚ノ)ノ
そろそろ花粉症が辛くなってきました.....
納豆を毎日2パック食べて花粉症が治った人がいるから
猫やしき家レシピ「手作り納豆」を作ろうかな。。。

栗入りおぜんざい、豪華ですね。
あんこは日本で一杯食べてきたのに
また食べたくなりました~。
2011/04/19 20:20 | | edit posted by wan
ちょっとは大きくなる?
桜餅、あの葉っぱの香りがたまらん!
若い頃、何でも手作りと張り切ってたから、
桜の葉っぱも自分で塩漬け、あんこも炊いて
作りましたがな、、、あの頃は偉かった!
酒饅頭も!
黄色い帯、凄いね、私は花粉症デビューしてないので
ここで免疫付けとこと思います。こちらの学者さんが
言ってましたが、杉は古い木ほど沢山花粉飛ばすって、
古い杉は切って切って切りまくれと、、、、。
2011/04/19 22:23 | | edit posted by Abi
うわっ!!
見ただけでかいぃーなるわぁ。
たまらんねぇ、こりゃぁ...e-260
2011/04/19 23:18 | | edit posted by 一徹ママ
小さい葉っぱでもいいんじゃないですかーーー。
ほら、桜餅を小さい一口サイズにすれば!
猫やしきさんならできる。
大島桜は柔らかい葉やから食べられるらしいけど、
ほかのんでも、食べへんならええ香りやといいますよね。
あと、桜の花の塩漬けも、別に関山じゃなくても、
八重ならなんでもいけるらしいし。(花びらは一重ですか?
たぶんそれはそうなんやろうなあ...)

うわーーー、
かふん...見てるだけで鼻水出る...ウウウ。
困ったら猫やしきさんちの敷地にこっそり住もうかと
思っとったのに。
あかん...
2011/04/20 03:13 | | edit posted by めんまねえちゃん
エエーーーーこれ全部花粉ですかっ!?
ひえ~見てるだけでもクシャミがでそうだわ・・・
幸い私は花粉症ではないのですがこれはすごいわ。
桜餅か~もう長い事食べてないですね~。
でもぜんざいも美味しそう!
2011/04/20 12:19 | | edit posted by Queen Sasha
こんなに花粉が飛散するのですか??ひぇー、驚きました。
その辺りではやっぱり花粉症の人が多いのですか?

↓のビビンバをみて、早速夕飯の参考にさせてもらいました。
↓JJくんかわいいですね。ネコちゃんは何をしても、憎めませんよね。
2011/04/20 12:54 | | edit posted by Calico
す、凄い花粉。
幸い私は花粉症がないので、平気っちゃ平気ですが
見たらカイカイになる~~。
ぜんざい、美味しそう!
猫やしきさんの猫ご飯記事、追って読んでました。
凄く簡単に考えてたけど、結構難しい^^;
そして小さいJJに萌え~。
2011/04/20 17:48 | | edit posted by Choco.93
さすが、めんまねえちゃん。
葉っぱに餅の大きさを合わす発想はなかったわ!
それでいいやん。決定。

私、花粉も平気よー
でも洗濯物とか布団とか干すのに困るわね、、
2011/04/20 22:32 | | edit posted by むちこ
そちらはこれからですか....
やっと落ち着いてきたけど、まだまっきっき~
花粉症じゃなくてもクシャミが出ますよね。
ぜんざい良いな~
あんこの口になってきたっっ
2011/04/20 23:07 | | edit posted by mogu07
うひょ~
スギ花粉ってほんとに黄色いんですね~。
初めて見ました~。
旦那が花粉症なので見せたら痒がりそう。
私は無事、今年も発症しませんでした♪

ぜんざい、いいな~。
あったかくなってもぜんざいっておいしいですよね~♪
2011/04/21 09:36 | | edit posted by グーグー
comment posting














 

trackback URL
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/tb.php/1546-e69bfecd
trackback
 
