誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 不良息子とフライパンビビンバ

JJの姿が見えないなあ、と思ってたけど
どっかに隠れてるんやろ、と全く気にしてなかった猫やしき。

夕方、オッチャンが帰ってきて
JJは?
知らんで~
え? ほな朝から出たままなんや。
イチビリが走り回ってるのに、轢かれたら危ないやんか。

猫やしきの家の近くにはサーキットがあり
春から秋にかけての週末はイベントが目白押しで
日曜の朝は家の前の狭い道路が渋滞
レースが終わった夕方はいちびったヤツらが
タイヤをならして走るので非常に危ない。

そらあかん・・・

大きなレースがある日は猫たちを外に出さないようにしてるんやけど
予定表を見てなくてうっかりしてた。

あわててJJの捜索開始。(ビクは一日家の中。さすが年の功)
呼んでも出てくる気配がない。
どこまで行っとんねん、あいつは~

捜索を諦めて晩ごはんの支度を始めたら
やっと帰ってきたー。
この不良息子がぁ!!

20110417JJ3.jpg
心配させるな!!

どこで遊びまわってたんかしらんけど
疲れきっててご飯を食べた後はうとうと・・・
20110417JJ1.jpg

20110417JJ2.jpg
あ、起こした? www



買い物日が月曜なので週末はたいてい冷蔵庫の中がガラガラ。
しゃーないので残り野菜で
フライパンでビビンバ~ またご飯ものや。
20110417Bibimbap.jpg

具はニンジンとズッキーニ、冷凍してた肉とほうれん草。
野菜をごま油で炒めて塩と醤油で味付けして取り出す。
ごま油で肉を炒めて取り出す。
フライパンにご飯をいれ野菜、肉を載せてちょっと焼いて
コチュジャンを添えごまを振って出来上がり~。
グチャグチャかき混ぜて食べる。
※でもズッキーニはいまいちやったな。(^_^;




    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
16:23 | 献立
comment(7)     trackback(0)
comments
帰って来た顔が(笑)。
心配なんて知らんわ~的で可愛い。
凄い萌え~~。jjでこんなに萌えるのは、
私だけだろうか…。
猫やしきさん所のレシピで、しばしご飯を
美味しく頂きましたよ~^^
2011/04/18 17:42 | | edit posted by Choco.93
JJくん無事でよかった~。
猫やしきさんが呼んでも出てこないなんて
森の奥にどんな楽しいことがあったんだろう・・・^^

ビビンバにズッキーニ合いそうだけどいまいちでしたか?
ズッキーニのナムルはわが家の定番です^^
2011/04/18 18:27 | | edit posted by wan
呼べど応えず、、、、
お母ちゃんの声より魅力のあるものが
いっぱいなんやね、お腹空くまで帰らへんでぇ。
ビビンバって石鍋で焼くやつ、クッパと区別が
イマイチ長い間分らんかった。
ズッキーニって正体が分らん、、、、。
ふにゃっとすぐなるし、、、。
2011/04/18 18:33 | | edit posted by Abi
いつ見ても味のある顔やなぁ~
今日はたっぷり拝めて満足♪
しかし迷惑ドライバーにも困ったもんですね。
お、ビビンパ美味しそう~
フライパン一つで出来るって言うのが嬉しい。
これはメモメモ。キムチもどっさり乗せたいかも。
うーん、ベルギーにはモヤシは無いの?
地下室で栽培したらどうざんしょ?
2011/04/18 22:51 | | edit posted by ANKO
猫やしきサン達が探しまわってたのに、堂々とした
早く開けろと言わんばかりのお顔が(笑)
森で遊んでるのなら心配ないけど、もし道路に出てたら
と思うと怖いですよね。
ビビンパ美味しそう~~
そうか、フライパンで作れば良いのか!
2011/04/18 23:33 | | edit posted by mogu07
こら!JJ!
全く不良息子を持つって大変なのねー^^;
うちもフライパン焼きビビンバ、よくつくるー!
やっぱり基本はホウレン草と人参とかのナムル?
ズッキーニはいえたことないなぁ・・・
水っぽいのはあかんのかしら?
2011/04/19 07:15 | | edit posted by anemone
JJくんたら、猫やしきさんを心配させて~!
本人は平気で遊びまくってねむねむで楽しかったでしょうね。

ズッキーニは、うちはナムルにして常備してます♪
簡単で漬け物がわり気分です。
2011/04/19 19:13 | | edit posted by tsukikumo
comment posting














 

trackback URL
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/tb.php/1545-30fe0bf2
trackback
 
