誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 JJをさがせ

まきちちゃんちぶっこを探せシリーズやないけど

毎日毎日、新しい隠れ場所を見つけ出すJJ。

JJ、どこや~
20110404JJ1.jpg


あ、みつけた~
20110404JJ2.jpg

あ、そら悪かった。スマンスマン。


タコの次はイカ。
買い物に行ったらたまたま大きなヤリイカがあったので
連続でもええやろ。
イカめし~
20110405ikameshi.jpg
タコもイカもオッチャンの大好物なんで
連チャンでも全く問題なし!!

でもきれいなイカってめったにないんよねー。
これも皮がむけむけ、
イカスミがつぶれて黒いのがべっとりついてるし。
でもあったらラッキー。贅沢は言えん。


thaiMochigome.jpgもち米はタイ米。
鈍感なだけかもしれんけど
これで全然OK。



    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
06:19 | ネコとかの写真
comment(10)     trackback(0)
comments
イカもタコもあるベルギーっていったい(@@
すごすぎるー。
じゅるじゅるじゅる~~。
2011/04/07 06:46 | | edit posted by anemone
anemoneさんへ
地中海地方の国の人はたいていイカタコを食べるやろ。
グルジアの友達もタコが一番好き、とか言うてたし。
ベルギー人もイカリングは好きやしなあ。
近所にイタリア人とかおらへんの?
イタリアレストランで
どこで買うのん?とか聞けば知ってるかも。
イタリア人をさがせ~!!
2011/04/07 07:18 | | edit posted by 猫やしき
JJちゃん、居心地良さそう~
うう、美味しそう~~~
こんなに立派なイカが手に入るって良いな~
アジア食材屋さんでも見かけないわ。
2011/04/07 08:50 | | edit posted by mogu07
最初見たときはJJ君が一番上の棚にいるのかと思いました。
はい、今週新しいメガネをピックアップして来ますので、来週からはよく見えるようになると思います。

それにしてもイカめし美味しそう。ご主人が日本人だと一緒に食べてくれるから、作り甲斐もありますよね。新鮮な魚介類が手に入るのは羨ましい…。
2011/04/07 14:58 | | edit posted by Calico
ベルギーでイカタコ食べれるなんて・・・
日本に居ても、近頃食べて無いなと思ってしまった。
食生活がボロボロになってるかも。
ちょっと考えないといけません。←かなり他人事!

JJ君はかくれんぼ上手いのね。
うちの元気もこの前の大地震の時は
しっかりと二階に隠れてました。
怖かったんだろうな。
2011/04/07 15:44 | | edit posted by 元気猫
きっと猫やしきさんが
JJの居場所を次々突き止めるからと違う?
折角ええとこ見つけたのに、、、、て。
タコと言いイカと言い消化にはあんまり良さそうでは
無いように思えるんですが?ピロリの所為なら良かった?
2011/04/07 16:28 | | edit posted by Abi
そんなところじゃすぐに見つかるよ~
白毛の多い猫さんって隠れるの難しいよね。
黒猫が隠れたらそうそう見つからないから^^;
しかしベルギーって案外いろんな物が手に入るんですね。
でも手に入ってもなかなか作らないけど^^;
2011/04/07 18:17 | | edit posted by ANKO
JJくん、ちいちゃい~!せっかくいい隠れ場所見つけたのに~って不満顔が何ともいい味だしてますね。

タコ飯もイカ飯、もう何年も食べてないわ~、、、写真だけでよだれが。。。
2011/04/07 22:49 | | edit posted by tsukikumo
うふふ、すぐわかったよ!
JJかくれんぼでもしてるの~?
おーーーーイカめし!!!
これもうまそうだ~(よだれ)
タイ米にももち米なんてあるんですね、知らなかった。
2011/04/08 01:50 | | edit posted by Queen Sasha
moguさんへ
このイカは立派でもないんですよ。
皮はむけむけやしイカスミで黒くなってるし。
冷凍のイカチューブがあったらそれでもできますよ。^ ^

Calicoさんへ
一番上?
ははは、それはほんまにメガネを替えた方がいいですね。
Calicoさんのご主人は外国の方?
味付けは照り焼きに似た風味なので意外にお好きかも知れませんよ。^ ^
前、ドイツにいたときは魚介を手に入れるのが大変でしたけど
ベルギーはドイツよりまし。
でも新鮮かどうかは・・・^ ^;

元気猫さんへ
ベルギーでもイカやタコはあるところに行けばあります。
(どこでもはない・・・)
元気猫さんちはワンちゃんやネコちゃんがたくさんいるので
地震の時は大変だったでしょうね。
この辺りは地震がほとんどないのでそれだけはうれしい。^ ^

Abiさんへ
どこにいるか知っとかないとうっかりドアを開けて
ネコ進入禁止の所に入り込まれたら困るので
いつも居場所のチェックは怠りません。^ ^;
タコやイカは消化に悪いんですか?
ピロリのために買い物も気を付けた方がいいんでしょうけど
めったにないものを見つけるとつい衝動的に買ってしまいますぅ。

ANKOさんへ
JJは見つけやすいですね。
ビクがわからない。
普通にソファで寝てても気がつきません。^ ^;
ないから余計に食べたくなるってのはありますよ。
イカもたまにしかないのであるとつい買ってしまうんですよね。

tsukikumoさんへ
JJは小さくないですよ~。
ビクより大きいです。
でも毛が短くて顔が小さく見えるので小柄に見えるんでしょうね。
ロンドンは都会なのでこういう魚介も手軽に手にはいるんでしょうね。
やっぱり田舎ではねえ、なかなか・・・^ ^;

Queen Sashaさんへ
すぐ分かりましたか?(笑)
さびしがりなんかどうか、すぐ人のいるところに来たがるんですよ。
ほんでひとしきりじゃましたら「もうかわまんといてくれ」
とでも言うように狭いところに隠れるんです。
うちはもち米はタイ米ばっかり。
近所で日本のもち米が手に入らないのと日本のは高いですからね。
タイ米は安いから遠慮なく使えます。^ ^;
2011/04/10 14:31 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

trackback URL
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/tb.php/1539-a05e5fba
trackback
 
