誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 もう春?

うちの庭の花もぼちぼちほころび始めて
もう春と言っても差し支えないのではないかと。

こっちの桜は長く咲くので
花と葉が同居してても全然変じゃない。
20110403kers.jpg


多分これは洋梨の花。
20110403peer.jpg


多分これはすももの花。
20110403pruim.jpg


これは間違いなく水仙。
20110403Narcissus.jpg


半年ほど伸ばし伸ばしにしてた胃カメラの検査に行ってきた。
20年ぐらい前にしたときは管が太くてめっちゃ痛かったので
やっぱり痛いのかなあ、とドキドキ。
管はかなり細くなってそんなに痛くなかった。
モニターもカラー(昔は多分白黒やった)で胃の中がよく見える~。
あ、胃潰瘍や、って素人でも一発で分かる。
技術は進歩しているのだ。
ガンの検査をするために細胞をちょきちょき採って終わり~。
切るときに血がいっぱい出たので
うひひ、明日は黒いうんPがでるな、と楽しみしてたのに
普通のうんPやった。ガッカリやん。


でもやっぱり胃カメラの検査は苦手や、と再確認。
涙やら風邪気味だったので鼻水やらよだれやらで
ぐちゃぐちゃの顔になるのはちょー恥ずかしい。
これやったら「パンツ脱いでください」のほうがずっとましやな。

できたら今日これをホームドクターに渡して下さい、と
手紙を預かる。
胃の先生からの所見とかはその手紙に書いてるらしい。

ホームドクターにて説明と薬の処方。
結局ピロリ菌による胃潰瘍で抗生剤2種類、
胃酸を押さえる薬1種類を7日間服用。
注意事項は
服用中は刺激物、アルコールを食べないこと。
日本食は塩分が多いのでベルギー食のほうがよい。
ぜーったい、ベルギーのご飯の方が塩分多いって!!
と思わず心の中で突っ込んでしまう猫やしき

6週間後にまた胃カメラでチェック。
まあこれで胃痛とおさらばできるならちょろいもんさ。

胃にええのか悪いのかわからへんけど
たこ飯~
20110404takomeshi1.jpg

20110404takomeshi2.jpg
うますぎて悶絶~



    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
02:58 | ガーデニング
comment(9)     trackback(0)
comments
ワタシも明日ピロリ検査に行ってくるー。
日本で胃カメラして、薬飲めって言われたままほったらかしてたから。
ピロリ検査は血液か呼気検査。
残念ながら胃カメラなし~^^

タコめしも桜もめちゃうらやましい~。
カサランにタコはないし、桜は植えても上向きに突っ立ったカサカサ風味の憂いなしの木になるのら。
2011/04/06 03:13 | | edit posted by anemone
花に胃カメラ、、、
オマケにたこめし、盛り沢山や~。
胃カメラしたこと無い、歯ブラシでもえづくのに、、、
なんぼ細くなったとは言ってもカメラやん。
おまけにもう一回?嫌や~。
2011/04/06 06:53 | | edit posted by Abi
きれ~なお花達!
こちらでは花が咲くのはまだ先のようです・・・。
あらら、胃潰瘍だったんですか。
あはは、「パンツ脱いでください」のほうがマシって~!
確かに自分から進んでやりたい検査じゃないですよね。
どうぞお大事にね。
タコめしすごくうまそうだけど果たして胃にいいのか!?(笑)
2011/04/06 06:56 | | edit posted by Queen Sasha
花と胃カメラとたこめし、どういう組み合わせ?
はは!胃カメラはいやですね。
モニター見て説明受けてると具合が悪くなってくる。
むせてゲボゲボ!とね。
8日に大腸と胃の内視鏡検査です。
2011/04/06 08:08 | | edit posted by 親父
胃潰瘍!!
大丈夫ですか?心配です。
それにしても検査の次の日の黒いウンPを心待ちにしてる猫やしきさん、た、たくましいですね。。
お大事にしてくださいね~。
2011/04/06 09:03 | | edit posted by グーグー
胃痛つらいですね;;
早くよくなってがつがつ美味しいもの食べられると良いですね^^
きれいな花を見ると治癒力UPしそう~

レシピを参考に納豆作ってみました!
すごく分かりやすくて助かりました。ありがとうございます。
作り方は写真撮らなかったのでリンクさせていただきました~m(_ _)m

↓JJは春なのに炬燵猫?それは冬の季語ですかね^^
2011/04/06 09:49 | | edit posted by kuma
たこ飯、美味しそう♪
6週間後の再検査の時には、胃潰瘍が治っていますように。ベルギー食って、塩辛いの!?
2011/04/06 12:39 | | edit posted by myaumyau
猫やしき家のサクラ、綺麗~♪♪
スモモも可愛い。
八重の天の川はもうちょい後かなぁ。楽しみぃ。

このスイセンの写真、とても好き。
2011/04/06 20:18 | | edit posted by 3匹目の猫
anemoneさんへ
胃が痛いとかがなかったら胃カメラとかする必要ないんやないの?
それとも胃カメラしたいとか。
でもどっか悪くならへんうちに除菌しといたほうがええよね。

タコとかはスペイン人とかイタリア人が好きなので
魚の卸屋とか大きな店に行くと帰るからラッキー。
昔、タコがないところに住んでたときは月1で150kmぐらい走って
買いに行ってたわ。
うちはたこ焼きできへんかったらオッチャンの気が狂う~。

Abiさんへ
歯ブラシでもえずく人は胃カメラは大変やろね。
喉の奥を通るときはぜったいゲェってなるもん。
でも胃が痛かったからしかたないし。
ほんでピロリがいたからちゃんと死んだかどうか調べてもらわないとね。
あと1回で済むのかなあ。なんかゆううつ。

Queen Sashaさんへ
シカゴでは春はまだですか。
冬が長いと春の来るのが待ち遠しいですよね。
いやほんまどんな顔になってんのか見えへんけどグチャグチャよりは
パンツ脱ぐ方がええなあ、ってやってる最中考えてたんで。^ ^;
うーーーん。タコ飯がええかどうか、わかりませんよね。
何がええか考えてても思いつかへんし。

親父さんへ
胃カメラはほんといやですよね。
初めのうち要領がわからずやっぱりゲーゲーしてしまいましたよ。^ ^;
親父さんも日本で内視鏡検査なんですね。
こっちでは人間ドックとか健康診断とかないのでつい放ったらかしにしてしまいますが、こまめにチェックしたほうがいいですよね。

グーグーさんへ
黒いうんPってまだ見たことないのでどんなもんかちょっと見てみたい。
次の日、どっか黒いところがないか便器の中をじっくりみたけど
なんともなかったですねえ。(笑)

kumaさんへ
きっときれいな物をみると治癒力はあがりますよ。^ ^
納豆上手にできてましたね。
私も一番初めは大豆の茹で方が足りず固かったのです。
「ここまで~?」って言うぐらい柔らかくした方がおいしいみたいですね。
自分ではよくわからないので納豆好きの人に毎回チェックしてもらってます。
こたつ猫は冬の季語?
あ、今日俳句王国見ましたよ。
金子兜太ってまだお元気なんですねえ。^ ^;

myaumyauさんへ
タコ飯はウマウマでした。
献立が思いつかないときはとにかくタコ物とかイカ物とか作っといたら
オッチャンの機嫌がいいのでうちではしょっちゅう登場してます。
投薬は1週間だけなんですよ。
そんなんで治るのかなってちょっと心配なんですけど
まあお医者さんにおまかせするしかないし。

3匹目の猫さんへ
これは新築祝いでいただいた物なんです。
ベルギーの桜はいまいちなんで日本種を探して植えました。
ちょっとアホになってるのか春と秋とに花が咲くんです。
天の川はまだまだみたいです。
次々咲いてくるのでこの季節はうれしいです。
スイセンは庭に植えようと思いながらほったらかしにしてたら
遂に花が咲いてしまいました。^ ^;
2011/04/07 05:46 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

trackback URL
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/tb.php/1538-0a24f4e7
trackback
 
