誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 まったりな夕暮れ

お返事書けました~
手作り生八つ橋
緑茶大福



背中、というか体中痛くてこのところ椅子に座っているのも苦痛。
運動不足は間違いないのでとりあえず
太極拳やら自力整体やら西式やらあれやこれや体操しまくり。

膝の力が抜けるのも脳のMRIや首のリンパ腺のエコーや
脳波、神経伝達の検査したけど「異常なし」。
次は首のCTをするらしい。
神経科にかかってるんやけどこれは神経ちゃうんちゃうやろか?
金曜日は病院の事務のオバハンの手違いで
3時間半も待たされて気分悪うなるし。
間違うたら間違うたでええからはっきり言え。
病院行ってる間に具合悪なるっちゅうねん!!
ほんまどっかの会社みたいやで。

胃痛もあるので月曜は別の医者で胃カメラの検査・・・
どーなってんのかなあ、アタシの体。

そんなこんなで今日のねこニャン。
日が長くなってきたので晩ご飯(6時)のあともまだ明るい。
20110402mikebikuJJ.jpg
三者三様。このビミョーな距離感・・・

ビクは家の中やとビクビクやのに外では余裕のヨッちゃん。
20110402biku.jpg


ミケは相変わらず
20110402mike.jpg


JJはこれからが活動時間。「どこへ行ったろか」と思案中。
20110402JJ1.jpg

20110402JJ2.jpg


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
16:07 | ネコとかの写真
comment(14)     trackback(0)
comments
ご無沙汰していました。
色々とご心配をお掛けしましたが、
少しずつ通常モードに戻りつつあります。

原因不明の身体の不調は辛いですね。
かくゆう私も、肩コリ・腰痛は半端無いです。
近頃は右手にしびれが・・・・・

どうぞお大事にして下さい。


2011/04/03 17:31 | | edit posted by 元気猫
この際
ぜーーーんぶチェックするんですか?
検査されるだけでも病気になる私には
怖くて、、、、。
痛いのは辛いし、暖かくなったら治るもんでも
無さそうやし、、、、。無理せんといてね。
座ってるのも辛いのにコメントの返事、、、
元気になったらにしてください。
2011/04/03 18:17 | | edit posted by Abi
コメントすんのお久しぶりや~
ごめんね~

って言うか太極拳も始めたし
もう体調万全やと思ってた…
この際とことん調べたらいいわ~
原因不明はイヤやけどなぁ。

早く元気もりもりになってやー
ベルギーにリアルモグラたたきしにいくねんから。

お大事にねー
2011/04/03 19:55 | | edit posted by まきち
原因は何でしょうかね。。疲れやストレスがつづいたんかもしれないですね、早く原因が見つかることを祈ってます。。

うちの前に3匹ならんでる猫ちゃん可愛いですね。ビクちゃんの余裕姿は初めてみました☆
2011/04/03 20:01 | | edit posted by あや
原因が解らないのは不安だしイヤですよね。
何ともないのなら、それに越した事はないけど.....
無理せず、お大事になさってくださいね!

みんにゃん近い所にいるのに、それぞれ違う事を
考えてそうなのが面白いわ。
2011/04/03 23:10 | | edit posted by mogu07
身体の不調は辛いけど、原因が分からないのはもっと辛いね。
案外分かってしまえばそんなところが!なんでしょうが。
どうぞ無理せずお大事に。
しかし病院に行ったら病気が悪化って日本の大きな病院みたい^^;

JJ君、悪巧みじゃなければいいですが(笑)
2011/04/04 00:12 | | edit posted by ANKO
余裕のよっちゃんのびくちゃん、アタマ大きい~(笑)
検査徹底的にうけて何か探り出してね。
でも、ウチもふたりともカラダ中痛い。
最初はわからなかったけど、これってアレルギーの症状なんやって。
日本で花粉症でカラダ痛いとか言っても笑われるかもやけど、ココでは医者で「カラダ痛いんです」って言ったら、「アレルギーの季節ですから」って(**
ホンマにあっちこっち痛い痛い病やねんけど・・・
んで、この痛みが運動したらマシなのよ。
血行が良くなるとマシっていうか・・・
不思議やわー。
2011/04/04 02:56 | | edit posted by anemone
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/04 05:47 | | edit posted by
元気猫さんへ
ほんとに寂しくなりましたね。
こういうことは時間に解決してもらうしかないので
ゆっくり元気を取り戻して下さい。

肩こり腰痛はほんと辛いですよね。
私はいつもカイロプラクティスのお世話になっているのですが
筋肉が落ちたせいなら死ぬまで通い続けないといけないし
それはいやだなあということでぼちぼち運動を始めました。
私は左手がしびれるんで腕に枕をして寝るようにしたら
起きたときのむくみやしびれはなくなりました。
何時間かするとまたしびれてくるんですけど、
これも肩の筋肉を鍛えないとダメみたいです。(TT)

Abiさんへ
どこまでが「ぜーーーんぶ」かわからないんですが
長いこと健康診断も人間ドックも受けてなくていいチャンスなので
あちこち調べてもらおうと思ってます。
こっちは健康診断とかのシステムがないのでこういう事がない限り
診てもらうことがないんですよね。
とりあえずアルツハイマーじゃないことは分かったし。www
運動をするとかなり軽減されるので運動しまくってます。

まきちちゃんへ
忙しいのにありがとうね。
いままでグータラしてたツケが回ってきたんかも知れんね。
痛くなったお陰で真剣に運動する気にもなったし
ええ機会やと思うねん。
おお、リアルモグラたたき、それはええなあ。絶対来てな~。

あやさんへ
まあええ加減そういう歳になってきたって所でしょうか。
いままで元気やったからここに来て一気に炸裂、みたいな。
ビクはほんまに家の中では縮こまってるのに
外に出るとこの余裕。ごろんとお腹を見せたりするので笑えますよ。

moguさんへ
そうそうなんともなければそれでいい、って軽い気持ちで行ってます。
あちこち調べてもらうことはめったにないのでいいチャンスやと思って。
自分でもよく運動するようになったしそれだけでも各段の進歩。

ほんとに三者三様で見事にバラバラ~。
何考えてるのか未だによくわからない。(笑)

ANKOさんへ
すぐには原因が分からないような気がしてたので
あんまり気にしてないです。
たまにはあちこち診てもらうのもいいかな、と。
たらい回しにされる覚悟はできました。
病院は予約制なんで長く待たされることはめったにないんですけど
受付のオバハンの挙動が最初から変でした。
私の顔見て「しもた!!」って感じ。www

anemoneさんへ
ビクの兄弟はみんな顔がデカかった。
毛が中途半端に長いからシャンプーすると「意外に顔ちっちゃいやん」て。
アレルギーって事もあるんや。
そういえばいつもこの時期は耳が死ぬほどかゆい。アレルギーかな。
そうそう私も運動したら痛いのがマシになる。
んでここんところ妙に体操好きなオバハンになってしもてる。www

鍵コメさんへ
脱力するって難しいよね。
脱力するとすんごい攻撃力が出るっていうから
ずっと脱力する方法を試してるけど未だにできない。
最近寝てるときも背中が痛くてよく眠れてない感じ。
夜中に痛すぎて起きることもあるし。
ほんでもくもくと体操する。(笑)
2011/04/04 06:30 | | edit posted by 猫やしき
体が痛いのは辛いですよね・・・・
前に腰痛が酷かった時にヨガで大分よくなりましたが
最近は太極拳や針などもやってみようかな~なんて思ってます。
はやく原因が分かるといいですね。
どうぞお大事に!
あはは、JJなんか企んでる顔してるわ~(笑)
2011/04/04 06:59 | | edit posted by Queen Sasha
Queen Sashaさんへ
肩こりとか腰痛はヨガや体操でだいぶ楽になりますね。
今までは教室で遊び半分でやってたのであんまり効果がなかったけど
最近家でまめにするようになったらいいんですよね~、これが。^ ^;
太極拳はまだ始めたばかりですけど今までの体操と違う動きなんで楽しくやってます。
2011/04/04 16:11 | | edit posted by 猫やしき
やっぱコツコツ運動か。
あったかくなったらやろうかしら。
まだコタツから這い出せないわ。
ヨガねぇ 鼻で呼吸するってのが鼻炎持ちには少し難儀。
ずるってなるし(笑)

病院って行くだけでしんどいよね。
私も再検査の、んこをはよ持ってこいと言われながら
もう二カ月放置してるわ。
階段に検査容器おきっぱよ~ ははは
2011/04/05 00:41 | | edit posted by むちこ
体調悪くても、どこがどうって
はっきりわからんこと、案外多いですよね。
それが困るーーー。
それに、病院の待ち時間。
具合悪くなるーーー!!

薬だけもらうくらいの勢いで
いったら5時間とか待ったり...
もう倒れるからやめてー。
まあ、2時間とかでも普通か、って思う自分がいやだ。

それより運動不足なのはかなり
自覚症状ありだから、私の場合はそこからかも。
2011/04/05 00:46 | | edit posted by めんまねえちゃん
むちこちゃんへ
我慢できんぐらい痛くならな運動する気にならへんかったわ。
人間ちょっとぐらい痛い思いした方がええって言うことやね。
今日胃カメラしてきて涙やら風邪気味やったし鼻水やらよだれやらで
パンツ脱ぐより恥ずかしかった。

2ヶ月前の「うんP」? 堪忍してくれー。

めんまねえちゃんへ
うんなかなか原因て分からへんもんやね。
今日ホームドクターに行って報告してきたけど
分かるまでには長いことかかりそうやな、って。
人ごとやからそんな気楽に言えんねん。ぶーぶー。
私も運動不足は自信ある。
運動って大切なんやね。しみじみ・・・
2011/04/05 04:30 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

trackback URL
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/tb.php/1536-473137cd
trackback
 
