誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 チャリティのお知らせと金魚運動

メヘレンでカリカチュアショップをされてる絵描き師のさとえみさん
3月18日(金)~20日(日)の3日間
チャリティーで似顔絵(カリカチュア)を描いてくださいます。

カリカチュア一人につき
5ユーロ(白黒)
10ユーロ(カラー)
その収益全額が被災地の義援金に当てられます。

カリカチュアショップ「モンマルトル」
住所↓
「MONT MARTRE」
Onze-Lieve-Vrouwestraat 30
2800 Mechelen




ブロ友さんの安否確認は
anemoneさんむちこちゃんkobaboo♪さん
がまとめて下さってます。
「東日本地方大地震・ブログ管理者の安否情報」

anemoneさん、むちこちゃん、kobaboo♪さんどうもありがとう。




このところ背中が痛くて痛くて。
カイロプラクティスでも
「運動して筋力をつけなはれ」って言われてんねんけど
今の今の痛みに間に合うもんでもないし。
もう10年ほど通ってる週1のオバハン体操教室と
寝る前の真向法だけでは足らんみたいやね。

とりあえず背骨がまっすぐになればだいぶいいので
西式健康法の金魚運動と背腹運動をやってみたら
これが結構いい。
でも自力でやるのはちょっと大変。
そういえばだいぶ前に金魚運動の器具が売れてるって
聞いたことがあったのでネットでベルギーで買えるのを探したら
400ユーロとかえらい高い。

たかが足元がスライドするだけのもんにそんなに払うか?

ということでそのへんにあるもんで
金魚運動~\(-o-)/

20110318kinngyo1.jpg

マットはいつもJJが寝てるヤツ。
それとコロコロの付いた植木鉢用の台。
このコロコロ付きの台は足を骨折して
動けへんかったときにも大活躍やったなあ。

20110318kinngyo2.jpg

マットにおしりが当たるように仰向けになって
台に足を載せて体をくの字にスバヤク曲げるのら。

おおおー。いい~ はあーーーー

あ、あと西式の木枕(これも缶をつかった代用品)ね。
これもめっちゃ気持ちええ~。


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
19:58 | 健康・ダイエット
comment(7)     trackback(0)
comments
石垣島にもあるだろうか・・・
2011/03/19 20:09 | | edit posted by みっちー
うち、どっかに金魚運動のマシンが
あったかも。でもすごいモーターの音が
うるさくてお蔵入りになってたかも(笑)。
このほうがよさそう。
2011/03/20 18:28 | | edit posted by めんまねえちゃん
なんというか、金魚運動をしている猫やしきさんと
見守るJJ君の図、を想像して
腹筋を鍛えてしまったワタクシです・・・
2011/03/21 07:00 | | edit posted by しまねこ
なんでも作れちゃうんですね^^
確かにこれは便利~お金もかからないし自家発電だし。
筋力ね。。腹筋周りも大事ですが、私は足腰、腕まわりも、
最終的には全身をまんべんなく強化するように心がけてます。
2011/03/21 07:24 | | edit posted by kuma
どうやってやっているのか、覗いてみたいものです^^。
私もこれ、やろう~っと!
ヨガに近い気がする^^。
2011/03/21 12:30 | | edit posted by Choco.93
手作りって素晴らしい~!背中の痛み、早く和らぐといいですね。。
西式健康法は初めてみたのですが、手足の血液の循環が悪い私には、毛管運動 別名「細胞の断食」(笑)が良さそう~
2011/03/22 00:15 | | edit posted by tsukikumo
みっちーさんへ
コロコロ付きの台ですか?
なかったらそこら辺の板にコロコロをつけたらどうですか?www

めんまねえちゃんさんへ
金魚運動のマシンがあるの?
いいなあ・・・(羨望)
でもうるさいんや。
これも場所によったらうるさいよー。

しまねこさんへ
たしかにJJがうろうろして邪魔なんです。
私が寝っ転がるとなぜか寄ってくる~。
ちなみにこれでは腹筋は鍛えられないと思う。

kumaさんへ
作るっちうかそのへんのを使っただけなんですけど。(^_^;
私は運動不足のせいで背骨がすぐずれるのでこれで矯正中。
ホントは背筋を鍛えたほうがいいねんけど。

Choco.93さんへ
いや、ただ腰から下をブンブン動かすだけで・・・(^_^;
そんなたいしたもんやありません。

tsukikumoさんへ
あんまり大層な運動はめんどうなので
こういうちまちまできそうなのがいいですね。
私は肩こりなんですがこの木枕方式?ただバスタオルを巻いてもいいし
ワインのビンでもいいんですけど
クビに当てて寝るのがすごく気持ちいいです。
2011/03/26 04:47 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

trackback URL
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/tb.php/1530-63eac5bd
trackback
 
