誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 手作りレンジ台とタルティフレット

長い間「作ろう、作ろう」と思いながら
延び延びになってたレンジ台がやっと完成。

って言うても普通の棚やけどね。


20110307renjidai1.jpg20110307nabebuta.jpg
↑こっちは古いヤツ。
前はレンジの上に鍋ぶたラック(これも手作り)を載せてたんやけど
「鍋ぶたをレンジの上に載せるな」とうるさいヤツがいるので
しぶしぶ調理台に置いたらかさばる~。(TT)

ならレンジ台の下に収納してしまおう、と作り直すことに。

20110307renjidai2.jpg隣の冷蔵庫と同じ高さにすれば
収納も増えていいけど
レンジが両側面排気だったので×。

100個以上もの穴を開けまくって
腕がだるい~。

これでオーブン天板も鍋ぶたも
全部仕舞えてすっきり~。
シャッターをつけて全面隠す、って言うアイデアもあったけど
絶対、開けっ放しになる、と言うことで割と早いうちに却下。



レンジ台ができたら急激にオーブン料理が作りたくなって
タルティフレット~
実はチーズの賞味期限が切れてた・・・^ ^;
20110307Tartiflette2.jpg

20110307Tartiflette1.jpg20110307Tartiflette3.jpg

作り方はいたって簡単。
茹でたジャガ芋と炒めたベーコンと玉ねぎを混ぜて
(あれば生クリームをかけて)、上にチーズを載せて焼くだけ。
さぶいときにはぴったり。はふはふ、うまうま~

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
06:58 | ベルギー生活
comment(9)     trackback(0)
comments
おいしそう!
チーズはブリーとかがいいのですか?
とろけるチーズでも普通にうまいかもしれん…。

手作りレンジ台って、穴100個も開けたんですかΣ(゚д゚lll)
猫やしきさん、何でも手作りすぎるー、すごい!
2011/03/08 08:47 | | edit posted by モモ
ほんまに何でも上手~!
こんなんしたらワタシきっと倒れるし。
んで、あげく仕上がったらかたむいてるねん、きっと。
すごいわ~~!!
さすが!
2011/03/08 09:05 | | edit posted by anemone
作ろうと思って作れるのがすごいな~
ウチじゃドミニクに任せても、いつ棚が
落ちるか気が気でないわ(笑)
タルティフレット、美味しそう!!
ちょっと使って余らしちゃう時があるから
覚えておこ~
寒い時に本当ぴったりだ~
2011/03/08 12:11 | | edit posted by mogu07
ほんと、ほんと!作ろうと思っても作れませんよ~
作ろうとして怪我するか、余計なお金ばかりかかりそう。
私はサクッとIKEAにGO!(笑)

これはカマンベールチーズ?
素朴で美味しそうだ!ソースがいらないから手軽に作れそう。
メモメモ。
2011/03/08 23:42 | | edit posted by ANKO
大人読みしてきましたっ!!
(えらそう)
ルンバはうちでは絶対に生息できないのが
よくわかって、やっぱりなくても大丈夫って思いました。(笑)
罠だらけやもん...
そして棚おめでとうございます!
こないだブログで食の2大巨頭として
お名前をかいたのは伊達じゃなかった。(わかってたけど)
あーチーズこんなにたくさん。
日本でやったらものすごい金額になりそう。
チーズーーー。

贈り物もいいものばっかり。しまねこさんの
猫の手のたわしは使えないまま飾ってます。
2011/03/09 01:11 | | edit posted by めんまねえちゃん
ハッ、おいしそ~うe-349
ムサカよりもおいしそう。
作ってみよう!! って気になった。けど、それだけカマンベール使こうたら贅沢料理になるなぁe-263
2011/03/09 08:40 | | edit posted by 一徹ママ
ぐぇ~、美味しそうな上に片付けまで上手なんて…
猫やしきさん、ズルイ;_;
↓しかもjj乗せてる…ええなぁええなぁ。引越し終わったら、絶対jjの絵書いたんねんっ(実は何度か書いた)。
そして肉球食器洗い?、これはしまねこさん所で買えるんやろか~。欲しい~~~~!!!!
スポンジって買う→寿命が早い→買う、が凄く嫌です。
後でしまねこさん所を訪れてみまーす。
2011/03/09 12:32 | | edit posted by Choco.93
チーズ大好きなのよね♪

でもうちの会社に嫌いな子が居て、
あっ乳製品が駄目らしい・・・
こんなに美味しい物をねぇ~
勿体ないったら!
2011/03/10 16:38 | | edit posted by 元気猫
へえぇ~猫やしきさんって日曜大工もやるんだ。
だけど、ももさんが言ってるように何故100個も穴あけを?

チーズたっぷりで美味しそう!
「ハフハフ!うまうま!」と食べてる猫やしきさんが想像できるな。
2011/03/11 07:31 | | edit posted by 親父
comment posting














 

trackback URL
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/tb.php/1525-0dc18119
trackback
 
