誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 猫の大きさって

昨日の記事にもたくさんコメントありがとう~
ヨーロッパやアメリカ方面ではやっぱり薄切り肉は
日本食スーパーなど以外では手に入りにくいみたいやねえ。

anemoneさん、近所で豚バラの薄切りが見つかってよかったね。
Queen Sashaさん、安い方がいいですからね~。
スライサー買います?(笑)
マミィさん、私もスライスが面倒なときは肉タタキでバンバン。
うちの猫は生肉には目がないので隠すのに必死。^ ^;
Abiさん、スライサーを使うときはケガしないように
すんごい気をつけてますから大丈夫ですよ。
血を見たら気分悪くなる体質なんで、めっちゃ慎重です。
moguさん、牛刀で切るのは大変。手を切らないようにしてね。
Chocoさん、今日、トライしてみたのですが・・・
ヒラソルさんもそぎ切り派なんですね。
やっぱりそこまでして薄切り肉が食べたいのが日本人~。^ ^;
wanさん、そうなんです。うちの猫どもは生肉に目がなくて
ボーッとしてると食われちゃいます。^ ^;
♪おサカナくわえたドラネコ♪ならぬ生肉くわえたドラネコ~
sariさん、うちは肉じゃが多いですよ。
なんと言っても材料費が安いのがいいわあ。^ ^


Chocoさんから
JJがどのぐらいの大きさなのか知りたーい
とのご要望があったので
ちょっとサイズが分かるようにしようと思ったけど
うちのJJにはブログ猫としては重大な欠陥が・・・

ちゃかちゃかしてるのもそうなんやけど
カメラを向けると9割方頭突きをカマしてくる

普通に写真を撮るのも大変やのにサイズが分かるようになんて・・・。
できるのか?

20110223JJ1.jpg
ええねん、あんたはじっとしとくだけで
(この時点でもう10回ほどグングン突いてきた)

20110223JJ2.jpg
そのまま、じっとしとけよー
あ、大きさを比べるもんを用意しとくの忘れた。

ということで次の機会に。


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
07:28 | ネコとかの写真
comment(9)     trackback(0)
comments
3.7キロの桜より小さい気がする。
体重はなんぼ?
サイズ比較は文庫本かペットボトルでどうかな~
2011/02/24 08:12 | | edit posted by 3匹目の猫
ライターでは
あかんかな(^O^)
携帯で写真撮るのてムチャ難しい(>_<)
シャッター押してから何か間があく(>_<)
こっち向いてるはずが余所見しとる(-_-;)
猫やしきさんは撮るの上手やわ(@_@)
2011/02/24 09:51 | | edit posted by Abi
忘れたのか!(笑)
JJちゃんって童顔だから小柄なイメージが。
カノより小さそうだけど、どうなのかしら?
2011/02/24 10:55 | | edit posted by mogu07
うちのあんにゃんは、ギリギリ3kgないけど、同じくらいかもっと小さい気がする~
ちょうど1歳違いですよね。
脇腹あたりをなぜるとへこんでるんだけど、JJもそんな感じかしら?
2011/02/24 12:09 | | edit posted by kuma
え~(**
なんで先に用意しーひんの~?(笑)
世界中で大きさが同じも乗ってなかなか思いつかなかったから、ワタシも文庫本にした。
日本人には少なくともわかる。
いっそ定規で・・・(^^
うちも写真キライで困る~。
2011/02/24 21:17 | | edit posted by anemone
薄切り大好きです。
なんか脂肪おおすぎの安肉も
薄いとだまされる。
自分でスライスできたらいいなあ。
猫やしきさんちはなんでもあるし。
あとは牛(とか羊とか)くらいか...

JJはなんかちんまりしてる気がします。
脳内イメージでは3キロ前後。どうなんやろ。
比べるもの...世界基準...
うーん、ワインのフルボトル?
A4の紙?
2011/02/24 22:37 | | edit posted by めんまねえちゃん
猫ってじっとしてくれないから比較写真とかとりにくいよね。
JJは小柄ってイメージあるけどな~。
カメラに頭突きはやめて~(涙)
2011/02/25 10:39 | | edit posted by Queen Sasha
わーい、JJ特集(爆)!
つーか、頭突きかますんだ…JJ。徳と一緒でやんす。
という事は…JJは結構イケイケな性格?!
比較の物がありませんが(笑)、ちんまい!と思いました^^。
撮りにくい所、ありがとうございます~^^!
JJ、抱っこしたい~。
2011/02/25 12:26 | | edit posted by Choco.93
JJから見たら、カメラもオモチャなんでしょうね~。
うん、小さいイメージがあるけど、実際はどうだろう?
ペットボトルとかが分かりやすいかなぁ~。
3kgない猫さんもいらっしゃるんですね・・・
うちに来る猫はみんな巨大化するらしく
今までの猫、みんなMAX時は7kg超えてます。
Simbaもすでに2.7kg・・・なんでだろ???
2011/02/26 05:16 | | edit posted by sari
comment posting














 

trackback URL
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/tb.php/1517-2491a968
trackback
 
