誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 薄切り肉

モンプチってみんな好きなんや。
うちの子だけやなかったのね。
食の細いめんまねえちゃんちのめんまちゃんも好きってすごいわ。
マミイさんちのぴっぴちゃんにJJを修行に出したら
家中の食べ物を食いつくされてしまいそうなんでやめとく~。

********************************************

和食には薄切り肉を使うことが多いけど
普通スーパーとかには売ってない。
肉屋で頼めばやってくれる所もあるけど
欲しい部位がなかったり店が込んでるときには頼みにくかったり
いろいろとめんどくさいので自分でまとめてスライス。
今回は牛肉2キロ分。

20110220niku1.jpg
半解凍した肉をスライサーでシャッシャッと。

20110220niku2.jpg
ほらでけた。
あとは使いやすい量に小分けして冷凍。

20110220JJBIKU2.jpg
肉のにおいがするのか、何か怪しい雰囲気がするのか
わらわらとネコども登場。

20110220JJBIKU1.jpg
うるさいぞー

20110220nikujaga.jpg
自分でスライスすると細切れができるので
牛の細切れで肉じゃが~

うまうまうまうまうま~




dendousuraisa-.jpg電動スライサーを
・Amazonで探す
banner.jpg・楽天で探す
・Yahooショッピングで探す
・Yahooオークションで探す



    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
05:27 | 食材
comment(9)     trackback(0)
comments
あ~!やっぱりスライサーがあるといいなぁ・・・
肉じゃが食べたいわぁ~。
あ!今日、すぐ近所に変なお肉屋さんを発見して、薄切り豚ばら肉をこの町でGET!
100km走らなくても手に入った~!
ばんざーい(@@/
2011/02/23 07:41 | | edit posted by anemone
ね~薄切り肉って売ってないですよね。
日系スーパーまで行けばあるけど高いし。
韓国スーパーの肉は韓国人からここでは買わない方がいいよといわれるし・・・
わ~すっごい大きい肉のかたまり!
見事なスライサーですね。とっても便利そう。
肉じゃがもおいしそう~!
2011/02/23 09:20 | | edit posted by Queen Sasha
そうそう、ちょうど良い暑さの肉ってないよねぇ。
一度カルパッチョですき焼きしたら、脂が入ってないからがっちがちで飲みこめないほど硬くなった!
あとは肉を潰すやつでバンバンってして薄くする。
やっぱ関西。肉じゃがは牛肉ね。
お、いきなりJJとビクが大集合してる~!
やっぱ肉食!?
2011/02/23 09:24 | | edit posted by ズッコのマミィ
そんなもんに不自由するとは
塊肉なんてめったに買わない我が家=貧乏人には
信じられん!切り落とし、細切れ専門だす(^O^)
JJとビクちゃんが集まったのは猫やしきさんのピンクの
声ではないんやね(@_@)やはり肉食獣なんや(@_@)
スライサーが始めに出てきたから、またバンドエイドの
出番かとヒヤヒヤ(^O^)無事で良かった。
2011/02/23 11:44 | | edit posted by Abi
味が沁みてそうな肉じゃが、美味しそう!
やっぱりスライサーがあると良いな~
ほぼ冷凍を牛刀で削ぎ切るのは疲れた.....
JJちゃんもビク君も駆けつけちゃうよね~
2011/02/23 11:51 | | edit posted by mogu07
わらわらしてる~(笑)。
あのー、今度JJの大きさがわかる写真をアップして欲しいです…(モジモジ)。凄く小さく見えるんですよ。顔が小さいから?? 本当はもっとデカイ??
なにしろJJ、私のツボですから~^^
2011/02/23 12:33 | | edit posted by Choco.93
v-22ヒラソル
スペインも薄切り肉は手に入らないから、私もスライサー前から欲しいと思ってるんですよね。とりあえず今は、手で削ぎ切りしてますけど、なんせ半解答なだけに、いつか手をスパッと切りそうでちょっと怖い。キッチンに収納があったら速効買うんだけどな・・・。
(うちのキッチン、恐ろしく小さいので、圧力鍋とかブレンダーとかは別部屋の収納の中に納まってます。。。さっと使えなくて不便だぁv-394
2011/02/23 19:31 | | edit posted by ヒラソル
肉じゃがなつかしいです~(忘れかけてたお料理)。
そう、お肉屋さんで頼めば切ってくれるけど
忙しかったりすると断られますよね(_ _||)
思いきってスライサー買っちゃおうかな?
肉の匂いで?!JJちゃんビクちゃんまで集まってきてる~!!

2011/02/23 20:50 | | edit posted by wan
ヨーロッパでも薄切り肉は手に入らないのですね~。
うちにもスライサー、あったはずだけど・・・
買ったばかりの頃は使ってたけれど
どこかにしまいこんでしまったかも・・・
肉じゃが、長いこと食べてないなぁ~。美味しそう♪
2011/02/24 00:37 | | edit posted by sari
comment posting














 

trackback URL
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/tb.php/1516-c189196b
trackback
 
