誕生日
 

 また寒い~

20110220.jpg
暖かくなるかと思ってたらまた雪。
みぞれまじりで積もりそうにないので安心やけど
せっかくの週末がどよよーーん。

たまってる家事とか張り切ってやろうと思ってたのに
なんかやる気がなくなったなあ。(っていつものことやろ)

20110220JJ3.jpg
こちらはJJはん。
やっぱり今日は出かけてもすぐ帰ってきた~。
でも力は余ってるので家の中を走りまわしてる。

おやつを作ろうとしたらじゃまするし。
20110220JJ1.jpg


JJの邪魔にもめげず作った
ネコの毛入りティラミス~
ビスケットはもちろん
ズッコのマミィさんにもらった本場の高級ビスコッティ

20110220Tiramisu.jpg

詳しいレシピはこちら★

この天気ではちょっと寒かったかも~。

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
04:16 | ネコとかの写真
comment(10)     trackback(0)
comments
京都情報ありがと~!

げーっ!また雪?
ローマも夕方から雨だよ。
一度温かい思いをしちゃうと、寒さが更に身にしみるよね~?
お、まだあったのサボイアルドピスケット?
出来はどーざんしたか?
私も週末っビスケットを作ったんだけど…
2011/02/21 06:18 | | edit posted by カツオ
おおーーーっ、ティラミス私の大好物です!
猫の毛が入ってても全然オッケーよ~(笑)
こちらも暖かくなったり寒くなったり変な天気です。
明日はまた雪だって・・・(涙)
2011/02/21 06:45 | | edit posted by Queen Sasha
あらら・・・
そっちに雪が~!
ウチはふらなかったけどどんより雨。
ティラミス食べたーい。
本格的な味がしそう~。
あのビスケットをチーズケーキに使ったまま放置するわけにはいかんもんね!
猫毛入りでも猫爪入りでも全然OK~~♪
2011/02/21 06:56 | | edit posted by サザエ
ぴかーんと晴れてて暖かくても
家事、やる気なしでしたよ~。(自慢にならない?)
JJ,やっぱりお外は寒かったのかしら?
ティラミス、美味しそう~。
猫やしきさんレシピで挑戦してみようかな?
猫毛もあることだし・・・笑
2011/02/21 10:22 | | edit posted by sari
あははっ♪
やっぱり猫飼いは、毛ぐらいじゃ
びくともしないのだぁ~~~~
って爪???

そちらはまだ寒そうですね・・・

2011/02/21 11:12 | | edit posted by 元気猫
お天気同様、どんよりした気分になりますね~寒いし。
でも猫やしきさんが頑張ってるのかな~と思うと、
私も張り切って家事をやらなくちゃと思えます(*'-^*)v

JJちゃんもおてつだいした毛入りティラミスww
美味しそう~私もだーいすき。
大人っぽい味がしそうですね♪

2011/02/21 19:40 | | edit posted by wan
ひえー、寒そう。。。
でも北関東しま地方、去年は最後の雪が3月9日でしたから
油断できません。
フキって、やっぱ日本のモノかなぁ??
でもアクも強いし、土壌が違う外国だと
有ってもまた違うかもしれませんねぇ~

ティラミスー!
食べたら天国ー!体重計に乗ったら地獄ー!
ああ、でも食べたい(涙・・・じゃなくてヨダレ)
2011/02/21 20:47 | | edit posted by しまねこ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/21 20:51 | | edit posted by
芝生が青くなったと思ったのに、寒そう....
どんよりしてると何にもやりたくなくなりますよね~(笑)
ティラミス!
あ~美味しそう~
JJちゃんのお手伝いティラミス食べたい~
2011/02/22 00:34 | | edit posted by mogu07
ティラミスといえば、先日たまたま入ったジェラート屋さんで、めちゃくちゃイタリア~ン・ゲ~イ♥なお兄さんに向かって夫がティラミスをオーダーしたら、ウィンクウィンクニヤッってされ、むか~しに「Ti rami suってイタリア語の口語で、私をイカせてって意味なんだよ~」って友達に言われたのを思い出しました。本当なのかな~
2011/02/22 01:50 | | edit posted by tsukikumo
comment posting














 

trackback URL
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/tb.php/1513-044ae9b0
trackback