誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 用もないのにごめん

やっぱりオッチャンにいっぺんアホ玉丼を食べさせなあかんね。
見た目とか名前とかで判断したらおいしいもんを食べ損なうぞー、
っていつも言うてんねんけど。
「おやき」って小麦粉と水を混ぜて蒸しただけの簡単なもんなんやけど
こういうのが素朴でおいしいんよね。
たくさん作って冷凍できるからうれしい。
しまねこさん、北関東しま地方にも「おやき」があるんやね。
ふき味噌ってめっちゃおいしそう。
蕗は大好きなんやけどこっちにもあるかなあ。



台所の窓から遠~くに誰かいるのが見えたので
おーーーい、と手を振ったら
いそいそとやってきたのはミケ。
20110216mike1.jpg

20110216mike2.jpg
ハイ、呼びましたです。

20110216mike3.jpg
ごめん。
なんとなく呼んでみただけやねん。

・・・・・・・・ヒジョーに気まずい雰囲気・・・


20110216mike4.jpg
隣のニワトリが柵を破って大挙して侵入してきたので
そっちの方に気を取られて、助かった~。


晩ご飯のおかずに、と思って作った
豚バラ肉と大根の炊いたん
20110216butabara.jpg
バラ肉もホロホロでおいしいけど味の染みた大根が激うま。
でもこういうのってうちでは絶対主菜にならへんのよね。


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
16:47 | ネコとかの写真
comment(12)     trackback(0)
comments
ミケちゃん
元気なんや(^O^)呼んだら何かあげんと、、、。
いつも猫やしき家の庭の写真見て、ホースが
横たわってる、けつまづかへん?最近ちょっとの
段差でも気になるんで(-_-;)
大根ええ色に炊けてる(^O^)
2011/02/17 17:35 | | edit posted by Abi
なんかあげたらよかったのに。ルールがあるん?
デパート催事で買った野沢菜おやきがあまりに油っこくて、それ以来苦手。甘いバージョンは食ったことないけど。
お腹減ってもいないのに、アホ玉丼が食べたくなっちった…
2011/02/17 18:20 | | edit posted by 3匹目の猫
そ、それは気まずいよね・・・
だって触らせてくれるわけでもないし~。
逃げてきた鶏を大フィーバーでおっかけたりしない所が、やっぱりおんニャの子ですねぇ。

アホ玉丼は前置きなしにどーんと出す方がいいわ。
先入観を与えちゃうと良くないからね・・・
関西の人って卵大好きなんでしょ?(サザエが言ってたよ)。
2011/02/17 22:51 | | edit posted by ズッコのマミィ
アホ玉丼は気になりつつも、玉子かけご飯が苦手なので、
どうもあれを連想して...でもやっぱり美味そうだ。

ミケさん呼べば来るんだ。
でも呼んだ訳じゃないのか^^;
その逃げて来たニワトリ、一羽ゲットしたら、
おいしい夕飯になったのにね。
2011/02/17 23:11 | | edit posted by ANKO
せっかく来てくれたのにゴメン....って事ある(笑)
ミケちゃんの切なそうなお顔がまた罪悪感を
持たせてくれるわ....
お隣のニワトリ襲うのかしら?
2011/02/18 00:35 | | edit posted by mogu07
あほたまどんは絶対うまいに決まってるやんーおっちゃん。
だって海外の食の二台巨頭がそういってるんやし。
(anemoneさんと猫やしきさん)
間違いないのに惜しいことしてる。
おやきはおいしそうー。
私は炭水化物大好きなのでうひうひとなってしまいます。
ふきみそ!あーうまそう。
といいつつ、悶絶しないように気をつけよう。

猫やしきさん、いつもポッケにミケちゃん用とか
なんかごはんいれとかんときまずいですねえ。
徐々に、ヘンゼルとグレーテルみたいに
ごはんを落としていったらうちの中に...(ないない)

うちのブログイベント参加してくださいねー!
種用意してますよ(笑)。猫やしきスペシャルとして。
2011/02/18 01:04 | | edit posted by めんまねえちゃん
手を振ったらやって来ただなんて
ミケちゃん、かわいいな。
ニワトリって結構怖いんですよね・・・
子供の頃、追いかけられたことがあります・・・
うーん、大根、美味しそう~。
2011/02/18 03:08 | | edit posted by sari
気まずい空気が画面の向こうから感じられるわ~(笑)
でもミケちゃんって家には入らないけど呼ぶと来るんだ?
ご飯目当てなのかしら。
豚バラ肉と大根の炊いたんうまそーーーっ!
ちょうど中華料理屋で似たようなもん食べてきたの。
大根の代わりにカブだったけどうまかった!
2011/02/18 07:12 | | edit posted by Queen Sasha
みけちゃん!なにげに真ん中分けやん!前髪。
モーゼが住んでるんかしら?(笑)
ぱっつんやし、かわいい~。
こんなじゃなかったっけ?
アンジェリーナ?
2011/02/18 10:47 | | edit posted by anemone
お料理がみんな上手い…。
でも食材が日本と違う地で生活するとなると
私もしぶしぶだけど作るだろうな。
ミケちゃん、すんごいぶっす~顔で可愛い。
2011/02/18 12:31 | | edit posted by Choco.93
アホ玉丼にぴったりの「お醤油」を見付けたの♪
今度UPするねぇ~~~!!!

ミケちゃん呼ばれたからにゃ
何か旨いもん、よこせだよね♪
2011/02/19 17:15 | | edit posted by 元気猫
ミケちゃん、変わらずべっぴんさんやね~
カワイイ~e-349
ビクとは今もラブラブかな??
相変わらず外が好きなんやね~
2011/02/19 23:41 | | edit posted by 一徹ママ
comment posting














 

trackback URL
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/tb.php/1512-ae6ca7a1
trackback
 
