誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 珍しいショットとアホ玉丼

オッチャンが
ホレ、見て見て
と呼ぶので見に行くとこんな状態。

20110213Biku1.jpg
ビクは名前のとおりにビクビクで
いつも逃げ回っているのであんまり抱っことかさせてもらえない。
今日もかなり嫌がってる様子。

20110213Biku2.jpg
これは甘えてるのではない。
たまたまこんなポーズになっただけ。
なんでそんなに怖がるんやろか。


夕べオッチャンは外食。ひとりで御飯作るのめんどくさかったので
ちょうどご飯も残ってるし
anemoneさんちで見かけたアホ玉丼~
前から作りたかったけどなかなかチャンスがなかった。
20110212ahotamadon.jpg
おおおー、ウマー
バターにご飯てどんなもんやろ、と思てたけど醤油と相性バッチリ。
めちゃめちゃ簡単なんがええわー。
これからちょくちょく登場しそうな予感。

ついでに今日の晩ご飯。
私がめちゃめちゃ褒めてたので
自分もアホ玉丼を食わされたらたまらん、と思ったのか
今日はオッチャンのタンドーリチキン。
20110213TandoriChicken.jpg
美味しかったけど
オッチャンのご飯て野菜がほとんどないんよね・・・・。

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
06:46 | ネコとかの写真
comment(15)     trackback(0)
comments
衝撃!!!
こんなオイシそうなものがあるのを知ってたら
お茶漬けなんて食べないで、アホ玉丼を作ったのにっ!!
明日の一人昼飯はコレに決定!
anemoneさまにも感謝。
うちも野菜が極端に少ないので最近はジュースで摂取してます。
2011/02/14 06:54 | | edit posted by まる。
おお~っ、珍しい風景ですね!
うちのビビリンのZiggyも全然抱っこ出来ません。
怖がる事なんてないのに、やっぱり怖がりな子は「捕まった!」
って感覚がいやなんでしょうかね~?
アホ玉丼覚えてる~!
美味しそうだから私も作ってみようかな?
2011/02/14 07:07 | | edit posted by Queen Sasha
うわ~~~!!
爆笑してしまった。
ふふふ・・・美味しいでしょ?
こんな簡単で美味しいモンはまたとないよね。
ひきたてコショウとバター醤油と海苔・・・
熱々ご飯にピッタリ!
でもおっちゃんのタンドーリーチキンの方が食べたい。
ん?その向こうの方に見える指みたいな(こわ)ものは何かしら?
2011/02/14 07:29 | | edit posted by anemone
アホ玉丼のネーミングがよいですね。
バターご飯は子供の頃よく食べたわー私も真似してみよう~(^-^)

ビクちゃん、足つっぱってますねー
うちはハト見る時は抱っこOKで、遊びたい時は降りたくてジタバタします。
2011/02/14 09:38 | | edit posted by kuma
2枚目の写真、ビクの前肢がオッチャンの腕に突っ張ってるから‘甘えてない’のがよう分かる。
抱っこってか、触られることが嫌いなんやろなぁ~
ビクのブサ可愛い顔が浮かぶ...v-344

熱々ごはんにバター&醤油、北海道では定番らしい(TVで何度か見た)。
これに卵??
うん... おいしそう。
2011/02/14 10:14 | | edit posted by 一徹ママ
怖がりは用心深さでもあるから、多少はええんとちゃうかなあ。うちの奴らは警戒心足らん気がするし。
うちのゴンも抱かれるのんは嫌い。俺のプライドが許さんて感じやねん。
しゃちほ子レシピ、ええなと思いつつまだやってない。今度やろうっと~♪
…言われたら、指にしかめえへん(>_<) 怖っ。アスパラ?
2011/02/14 10:30 | | edit posted by 3匹目の猫
ビクちゃん、両手で突っ張ってるわ(笑)
抱っこされるのが嫌いな仔は本当に暴れる程
嫌がるんですよね~
アホ玉丼美味しそう!
作ってみようと思うときに限って卵を切らしてる...
2011/02/14 11:12 | | edit posted by mogu07
アホ玉丼(笑)。
私も食べた事、ありませーん。
バターは大好きだけど、どうも一緒に乗せたくない…。
でも美味しいと聞く…揺れ動く心境のまま、未知の味です。
男性って、基本野菜無しが多いですよね。
基本は肉!みたいな。私も似た様なものですが…。
2011/02/14 12:58 | | edit posted by Choco.93
私はたまに、「ハムエッグ丼」を作ります。
あほ玉丼にハム足しただけだけど・・・
これも・・・うんまいです♪

タンドリーチキンもいいっすね!!
2011/02/14 17:26 | | edit posted by 元気猫
オッチャンさんの胸にすりすりしてるよーに見えますが。。。
これからちょっとずつでも甘えん坊さんになってくれるといいね(*^ェ^*)
アホ玉丼うちの主人が好きそう!
今晩のご飯にしちゃおっかな~。
チキンの向こうにあるものは?私も指に見えます~笑)
2011/02/14 20:32 | | edit posted by wan
まぁ、珍しい。オッチャンがラガーシャツ以外のを着てるわ。
そっちかよ。

アホ玉丼、卵かけご飯にバターが入るとコクが増すのかしら。
タンドリーチキンに添えられたのは、オッチャンの指…?
2011/02/14 21:09 | | edit posted by むちこ
アホ玉ドーン!
おいしいでしょーっ?
よし、私もお昼はこれにしよっと!うきうきわくわく。

師匠~!
ホレヒロハレ~(じゃなかったっけ?)って倒れるって、大丈夫っすか??
病院で、こういう風にん倒れたのよ~って実演すればわかってくれると思うわ。
当たって砕けろ!

ビク・・・おっちゃんに勘違いされちゃってるよん。
2011/02/14 22:33 | | edit posted by ズッコのマミィ
おっちゃん、肉食やー、野菜つかへんのですね。(笑)
若者ですね。
あほたまどん、私も食べたくなった!!
バター禁止されてるけど...かまへんか、ちょっとくらい。

レアなビクちゃんのだっこ、ふふふ。
びくびくしてる。名前のまんま。
2011/02/14 23:15 | | edit posted by めんまねえちゃん
もしかして、、、
ビクちゃんは嫌がる振りをしてホントは甘えてる?
それ程芸達者ではない?でも、抱っこして得意満面のオッチャンさんもまた、可愛い(^O^)
それをさっと写真にが、また凄い連携プレー(^O^)
2011/02/15 18:11 | | edit posted by Abi
おっ!伝説の(?)アホ玉丼だ~!
我が家の場合、ゴハンをあまり炊かないので・・・
作ってみようかな~とおもっても一番の難関はそこかも?
タンドリーチキンも美味しそう。
でもみんなが指って言うから・・・怖
2011/02/16 05:12 | | edit posted by sari
comment posting














 

trackback URL
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/tb.php/1510-35ffded1
trackback
 
