誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 日本へ小包を送る

猫やしきがこけた件について各方面にご心配をおかけしたようで
ほんと申し訳ないですぅ。
調子悪かったのはあの一瞬だけで今は具合の悪いところは全くないので
どうぞご安心くださりませ。
珍しくコメントの返事が書けましたのでそちらもどうぞ。
・「落ち込み~」のお返事



日本に4箱ほど小包を送ろうと思てたけど
毎年1月1日からベルギーの郵便料金が上がるので
今年はどんだけ上がるのか調べたら
ナント!! 2キロの小包、一番安い便で8ユーロも上がってる~。
ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

それでなくても周辺各国に比べて
ベルギーの郵便料金の高さは異常やのに
もおーーーゆるせん!!

ベルギーの小包料金表(2kgまで)*「Tarieven」のタブ
オランダの小包料金表(2kgまで)*「Wat kost het」のタブ
ドイツの小包料金表(2kgまで)

2キロやとベルギーは40ユーロ、オランダは17.10ユーロ。
この差はデカい。

前にニュージーランドに注文した商品が
シンガポールから送られてきたことを思い出し
幸いうちはオランダ国境まですんなり行くと30分、と近いので
オランダから送ったろか、というアイデアがひらめいた。

んであちこちのフォーラムを調べてたところ
「国境近くならフランスから送るといいよー」
みたいなのを見つけた。
おーーーこれやん。やってる人いるやん。

でもそんなことしてもええんやろか?
オランダのポストで受け付けてくれるかな?
これはやってみなわからんわ。

と言うことでベルギーオランダ国境そばの
ショッピングセンターの中のpostにGO!!
(この近くのベルギー側には大きなスーパーがなく
近所のベルギー人はここで買い物してるに違いない。
当然ベルギーのデビットカードも使えるし。
ここからの方が安いとなれば郵便も絶対利用してるだろうと言う判断から)


ベルギーの荷物は受け付けられません、って言われたときの
言い訳をあれこれ考えつつ窓口に荷物を出したら
すんなり受け取ってくれた~。
こういうとき「ほんまに大丈夫ですか?」などと要らんことは聞かんように。

関税申告用のCN22というステッカーは国によって違うので
それにあたふたと書き込みして提出。

次の時用に余分に10枚ほどもらっとくのを忘れずに。


CN22.jpg
関税申告用のCN22というステッカー
左がオランダ、右はベルギー。
商品価格がオランダは425ユーロまでベルギーは800ユーロまでの荷物に貼る。
それ以上はCN23っていう書式のを提出。


ベルギーから日本に送るとビックリするぐらい早く着くこともあるけど
大体10日から2週間かかる。
オランダからはPostのサイトでは4週間から6週間と書いてるけど
実際にはもっと早く着くというウワサ。
あとはちゃんと着いてくれるのを願うだけ・・・。

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
06:00 | ベルギー生活
comment(4)     trackback(0)
comments
体のこと、お大事になさってください。。寒かったり人ごみだったりで疲れがでたのかもしれないですね。。

オランダ国境のショッピングセンターとは、もしかしてMAKADOですか?ベルギーからの荷物は本当に高くついて日本に送るにも勇気がいります。。
私も次からはオランダから送ってみようと思います♪
2011/02/13 19:44 | | edit posted by あや
パソ絶不調で、やっとこさ
さかのぼって全部みてきましたー。
雨の日にコンクリ大の字!!
どんだけハードボイルドな、
とおちゃらけたことを書くのはおいといて。
大丈夫なんですか?もう...

一応、検査するだけはして、
なんでもなかったら...うーん、
未病って扱いとかでハーブや
漢方薬を試されてもいいかもですね。
だって、今回は場所は一応安全なところだけど
道路の真ん中とかだったらと思うと冷や汗が。
お大事に!!お忙しいと思うけど、
一応病院いってくださいねー。

そして郵便、倍以上ちがうって....
うけつけてもらえてよかったですね。
ほんまに海外への便、もうちょっと安くならんのかと
思いますよ。ちょっと高すぎ。
2011/02/13 21:15 | | edit posted by めんまねえちゃん
国境が近いと、こういうことできるんですね。
カナダでは(というかVancouver)、アメリカの会社からオンラインで買い物して、アメリカ国内での送料がタダだったり、安くなる場合、住所代行業みたいなのを利用して、アメリカ側に商品が届くようにできるサービスを使っている人もいますよ。
それにしても、ベルギーって高いですね。ビックリだわ。

下の方の記事ですが、突然脱力しちゃうの、時々あるんですか?私も、以前時々ありましたよ。階段登ってて、いきなり脱力。手摺に捕まってるのに必死でしたよ(ずり落ちるので)。そういう時は、舌の力(?)も抜けちゃって、言葉が話せなくなってました。最近は無いですけどね。恐かったです。(まだ20代でしたよ)

原因が分からないのって恐いですよね。でも、病院でなんて説明すればいいのか??難しいですね。調子良くなって良かった。
2011/02/14 12:01 | | edit posted by KaoriNG
お隣の国でこんなに料金が違うなんてホントびっくりですね!しかも2キロで40ユーロなんて高すぎ。。。
オランダの税関申告用用紙のPriority マークが、踊っているようにしか見えないのですが・・・(笑)
2011/02/14 19:22 | | edit posted by tsukikumo
comment posting














 

trackback URL
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/tb.php/1509-0a54ebee
trackback
 
