誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 落ち込み~

今日、買い物に行って地下駐車場に駐めてる車に一旦荷物を下ろして
次行こうとしたら腰から下が脱力してしまって倒れた~。

半年ぐらい前から時々こういう症状になる時があって
突然、膝の力が抜けてグラグラで尻餅をつく。
(猫やしきの中では「ハラヒレホロハレ~」ってBGMつき)

数分その場でへたってたら治んねんけど
今日は腰の力も抜けてしまって上体も支えきれず
駐車場のコンクリの上で大の字~。
皮のスカートはいててよかったわ。
せやなかったら外は雨やったしドロドロになってるところやった。
車と車の間に寝っ転がってたからよそからは見えへんかったと思うけど
頭の上をどんどん車が通るので
「もうちょっと頭がでてたら・・・」と思ったら冷や汗。

いつまでも回復せえへんのでなんか寂しくなってオッチャンに電話したら
「すぐ行くから待っとれ」って。
でも車が2台になるし、経験上しばらくこうしてたら治るし、
電話したのは助けて欲しいからやなくて
心細かっただけやしと電話を切って
相変わらずコンクリの上でトド状態。

15分ほどそのままいたらなんとか動けるようになったので
這うようにして運転席に座って更にしばらく様子を見て
もう買い物を続ける勇気がなかったのでそのまま家に帰った。

そう言えばあんなにひどかっためまいがなくなったのは半年ぐらい前。
そのかわりにこんなんになったんかも。

医者に行こうかとも思ったけど
こんな状態上手く説明できそうもないしそのまま。
これも更年期のせい?
なんか落ち込むわ~。

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
09:16 | 健康・ダイエット
comment(20)     trackback(0)
comments
そんなあ~
大変な事やのに?ただのめまいとかと違って大事になるのと違う?意識があるからまだ良かったけど(>_<)
いよいよ引きこもりになる?こんな事態で笑っちゃいけないけど、おっちゃんさんの「すぐ行くから待っとれ」て、動かれへん猫やしきさんに?(@_@)
失神やら倒れるのは良い男の前だけに(^O^)
お大事に(^O^)
2011/02/11 09:24 | | edit posted by Abi
えええ~~~!?
こわいやんー!だいじょうぶ~??
ワタシ、むかし、神戸のモザイク広場の真ん中で、突然そうなったことあるわ。
原因は同じではないかもしれんけど。
たぶんワタシのは腰がわるかったから、そこから股関節に来て、関節が抜けたみたいになって、そのばにクズ折れてしばらく動けなくて、みんな見てはるしどうしたもんかと・・・
それからも何回か、雨で冷えたりしたらなったけど・・・

めまいもしてたんやったらちゃんと病院でみてもらわなアカンでー。
あぶないし・・・
笑いごとちゃうわ。ほんまに。
絶対行って~~(TT

2011/02/11 09:36 | | edit posted by anemone
「ハラヒレホロハレ~」のBGMは想像すると楽しそうだけれど、一度検査した方がいいのでは!?
更年期の症状も人によって違うらしいし。
でも、状態を上手く説明できそないのでなんだか億劫、というのはわかります。
とにかくお大事に。
2011/02/11 10:07 | | edit posted by myaumyau
うーん、病院行って下さい。
めまいや貧血は悪化すると大変ですよ~。
そして本当に危ない。
何かあってからじゃ遅いですよ~~。
お大事にして下さいね^^。
2011/02/11 12:26 | | edit posted by Choco.93
ハラヒレホロハレ~
言うてる場合ちゃうでー。
ちゃんと病院行ってきや。

うちの父(やっさん)がこないだ職場で
倒れてん(2週間前)
実は前からある症状で自律神経とかんにゃけど
憲ちゃんのはそれとはまたちょっと違うもんね。
怖いけどちゃんと検査しといてー!!

コンクリでトドはネタにはいいけど心配やわ。

笑い話しにするためにはよ行ってや~~~!!
2011/02/11 14:06 | | edit posted by まきち
お大事に
面白く書いてくれるから笑っちゃったけど、笑えないって!!
病院で検査受けてください。
「異常なし」って出たら、それはそれで安心だから!

医者が面倒なら、カイロプラクティックの先生はどうかな?
体全体をケアしてくれる医療だから、何かヒントを得られるのでは?

偉そうな事言ってますが、実は私もかなりの体調不良。
日本人に外国暮らしはつらいんだろうか?
2011/02/11 15:56 | | edit posted by がんこ
本当にみなしゃんの言う通り、ちょっと検査してみて下さい~
でも、うまく伝えられないってなんだか分かります。
ワタクシも数年前すんごい耳鳴りが続いて難聴に。
もうラジオすら苦痛で。でも検査しても異常なし、だし。
なんとなーく、おさまって今に至りますが
あれ以来クラッシック&オペラは嫌いに(汗)
そして、歯医者以外は行かなくなった。
そんなワタクシが病院行けって言うのもアレですが。

更年期ってやっぱバランス崩れるんですかね。

こんな時、漢方、とか発想するのはやっぱ東洋人だからなのでしょうか。

お大事にーーーー(T_T)/~~~
2011/02/11 16:11 | | edit posted by しまねこ
絶対病院へ行ってくださいね。
心配です。
どうぞどうぞお大事に。
2011/02/11 16:53 | | edit posted by kariantwerp(一読者)
お体落ち着かれましたか・・・?
オッチャンさんが来てくれてすぐに安心なさったと思います*^^*
気温の変化のある季節の変わり目はどうしても体調を崩しやすいですよね。
一度、ホルモン値を含めた血液検査をされてみるといいかもしれませんね。

猫やしき家の自家栽培の野菜をたっぷり食べてるから
体もきっと元気のはず!
あまり落ちこまないでね~♪
2011/02/11 17:15 | | edit posted by wan
ホルモンなのかな~
私も、映画館のトイレでぶっ倒れたことあるけど、
続くようやったら、医者いったほうがいいと思う。
更年期の症状だったら、誰でも通る道って笑えるけど、
そうじゃなかったら。。。こわいし。
2011/02/11 21:32 | | edit posted by teabel
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/11 22:16 | | edit posted by
猫やしきさ~ん、大丈夫ですか~?
たしかにお医者さんでうまく説明できない心配は、私もいつも感じてついおっくうになりますけど。。
ベルギーにもきっと日系のお医者さんがいるのでは?高くても一度見てもらったほうがいいと思いますよ~。もしいないときは、是非ロンドンへ!(笑)高いですけど、結構親切だった覚えがあります。
2011/02/11 22:17 | | edit posted by tsukikumo
これはかなり怖い状態やでー。
倒れて打ち所悪かったら、シャレにならへんし。
この状況だけやったら説明できるんちゃうかな?
倒れてる状態で事件や事故に遭うとか、2次災害もありそうで怖い。
いずれにせよ、早めに予約して病院に行ってみて!
2011/02/11 23:21 | | edit posted by 3匹目の猫
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/12 00:18 | | edit posted by
ちょっとちょっと!大丈夫?
みんな言ってることだけど、診察受けてね。
前からめまいがあって、その後こうなったって悪化してるんじゃないといいんだけど。。
素人判断は危険だよ、特に身体のことは。

それにしても「すぐ行くから待っとれ」って言うおっちゃんやっぱ優しいわ~
なんか言ってる場面が目に浮かんだ。
心細くで寝そべりながら電話してる猫やしきさんも浮かんだよ。
お大事にね
2011/02/12 00:20 | | edit posted by むちこ
アッチャーッ!!
例のアレやね。
でも、相当酷い状態やん、今回の。
どうする?? 放っといて治るようにも思えんのやけど。
もう1人でお出掛けなんか出来ひんよ。
頭の端を車が通るなんて、想像しただけで... こわ過ぎる。
血相変えたオッチャンの顔が浮かんだわ。
あぁ...
ほんまに心配やわ。
2011/02/12 00:42 | | edit posted by 一徹ママ
もう落ち着いたかしら......?
日本語でも説明するのは難しいって解りますよ~
けど一度検査した方が絶対良いと私も思う。
お大事に!
2011/02/12 01:02 | | edit posted by mogu07
読んでいてドキドキしちゃいました・・・
本当、場所やタイミングが悪かったら大変なことになっちゃいます!
15分動けないって、すごーく長いですよ~。オロオロ・・・
皆さんおっしゃるように受診して、検査してもらった方が
絶対いいと思う!!!
よくあることで済ませちゃダメです~!!!
2011/02/12 01:32 | | edit posted by sari
ちょっ、ちょっと、大丈夫ですか~!??
それはちょっと心配ですね。
念のために一度検査してもらった方がいいですよ。
なんでもないかもしれないけど万が一ってこともあるし。
お大事にね!
2011/02/12 03:25 | | edit posted by Queen Sasha
まとめてお返事です~
いやーほんとにご心配かけて申し訳ありません。
バタバタしてて書くネタがなかったのと
「心細くなった自分に」ちょっとビックリしたので
軽い気持ちでグチっぽく書いてしまいました。(滝汗)

えっと・・倒れたって言っても貧血みたいにバッタリ倒れるんじゃなくて
ほんとに「ハラヒレホロハレ~」って言ってるみたいに
膝から崩れていくみたいな感じなので頭を打ったりすることはないです。
anemoneさんが「クズ折れる」って書いてたけどまさにそれ!!

めまいとか気分悪くなったりとか全くなくて頭はしゃっきりしてます。
ただしばらく足に力が全く入らなくなってその場にべったり座ってしまうので
「こんなところでへたり込んでかっこ悪いなあ」と。^ ^;
今回は腰から力が入らなかったので不覚にも上体を支えられず
寝っ転がってしまいましたが。

しばらくじっとしてると何事もなかったかのように動けるようになります。
ただ場所を選べないので今度から出かけるときは
身体に3角表示板をつけとこうかな、とマジで考えたり。

カイロプラクティクに先週まで通ってたのでついでに相談したけど
骨には異常はないということやったし。

今まで倒れたときのことを色々思い出してたら
もう長いことホルモン療法をしてるんやけど倒れたときは
いつもホルモンを飲んでない期間で、足が疲れてるとき。
筋力をつけないといけないのかも、
とちょっと前からスロースクワットをはじめました。
それにやっぱりteabelさんの言うようにホルモンが関係あるのかも。
今月は血液検査を受ける予定なのでその時に相談してみます。
と言うことで昨日のは全く引きずってなくて今日はめっちゃ元気です~。
2011/02/12 05:53 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

trackback URL
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/tb.php/1507-52d54e56
trackback
 
