誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ブロッコリとクリームチーズのスープ

買ったブロッコリを冷蔵庫に入れてなかったら
あっという間に黄色くなりかけてたので慌ててスープに。

Soupe_au_brocoli.jpg
ウマウマだじょー

・にんにくみじん切り 1かけ分
・玉ねぎざく切り 1個
・スープ(できれば野菜スープ) 1.5L
・ブロッコリざく切り 1個(約500g)
・ブロッコリ 飾り用に小房にわけたもの 適宜
・太ネギざく切り 1本
・タイム、ローリエ 適宜
・(にんにく、バジル、チャイブなどの)ハーブ入りクリームチーズ 50g
・オリーブオイル、塩、コショウ 適宜

にんにくと玉ねぎを弱火で炒めてからスープを入れる。
そこにブロッコリ、太ネギ、タイム、ローリエを入れて
柔らかくなるまで煮る。
バーミックスでガーっと細かくしたら
ハーブ入りのクリームチーズを溶かし
塩コショウで味を整えて
飾り用のブロッコリを投入しちょっと煮たら出来上がり~。

熱いので口を火傷しないように。

kruidenkaas.jpg
ハーブ入りのクリームチーズ。
これはにんにく、バジル、チャイブ(細ねぎ)が入った物。
パンにつけてもステーキなんかのソースにしてもおいしい。
これを野菜スープに入れるとコクが出てうまうま~。
日本ではkiriのが伊藤ハムから出てるらしい。




bamix1.jpgバーミックスを
・Amazonで探す
・楽天で探す
・Yahooショッピングで探す
・Yahooオークションで探す

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
06:20 | 献立
comment(4)     trackback(0)
comments
あああー、美味しそう。
油断して(気を緩めて)見てしまった。
今ちょうどこういうかんじのが食べたいというときに
見たら、やっぱりよけいに食べたくなる...(笑)
チーズもすごい美味しそう!!

...したにおりてなんか、食べようかな。

2011/02/06 19:32 | | edit posted by めんまねえちゃん
美味しそうだ~!
今は晩御飯前なのでお腹がグ~~ッ!
バーミックスなどないけどミキサーでも十分かな?
にんにくが効いていて身体も温まりそうじゃ。
2011/02/06 19:52 | | edit posted by 親父
ああ・・・
あったまりそう~。
コレはいい。おいしそー。
夜食にもよさそう、ヘルシーやし~。
2011/02/07 11:36 | | edit posted by anemone
ややや、これ美味そうーーー!
猫やしきさん、プリンといい素敵奥さんオーラでまくり!!
ポタージュ系、大好物なんでございます。
寒い時はあったまりますもんね!
(あれ?これ粕汁の時にも書いたような(^^ゞ)

これベースにグラタンっぽく野菜とかパンにかけて
焼いてもうまうまだろうなぁジュルジュル~
2011/02/07 16:24 | | edit posted by しまねこ
comment posting














 

trackback URL
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/tb.php/1502-874db097
trackback
 
