誕生日
 

 緑茶の効用

先日ためしてガッテンで緑茶をたくさん飲む地域の人は
ガンや生活習慣病になる率が少なく医療費が少ないってのをやってた。
ためしてガッテンのページへ☆

緑茶のカテキンがいいとか聞いてたけど
わざわざサプリメントを買ったりするほど効くんかい?
と半信半疑だった猫やしき。
でも去年の検査ではコレステロール値が高かったしなあ・・・。

緑茶の効能としては
・カテキン 抗菌、抗酸化、脂肪分解促進、血圧やコレステロール上昇抑制 
・カフェイン 新陳代謝促進、大脳刺激、血液循環促進
・テアニン 血圧上昇抑制、脳や神経機能調整
・ビタミンC 美肌効果
・ビタミンE 老化防止
・食物繊維 整腸
などがある。


お茶はよくいただくので冷凍庫に飲み切れないほどあるし
お茶でいいならやってみるべー。
深蒸し茶がいいということやったけど
お茶を蒸らしてすり鉢ですっても同じ効果があると言うことなので
深蒸し茶のないうちは当然すり鉢で。
いつもなら濃い紅茶を3杯ほど飲んでやっとお出ましになるうんPが
いきなり・・・。
1日目はちょっとげりP気味。(汗)。でも次の日からはスッキリ。

ちょっとすごいかも・・・。


これを1日600cc飲めばいいらしい。
それになぜかすり鉢ですったお茶はまろやか。これにもビックリ。

でも毎回すり鉢でするってのは面倒~。
すり鉢って目に入った細かいのがなかなか取れへんしかさばるし。
漉したお茶にもまだ有効成分が残ってるので料理に使うといいとか言うし
要するに細かくすればいいのか。

と言うことでいつものマジックブレット登場~。

ryokucha1.jpg
お茶を入れて

ryokucha2.jpg
熱湯を注いで葉が開くまでちょっと蒸らす。

ryokucha3.jpg
ほんでスイッチオン!!3回ほど押すと粉々~。

ryokucha4.jpg
茶こしで漉して

ryokucha5.jpg
飲む!!(色はすごいけど味はまろやかでおいしい)
お陰でうちはマジックブレットのコンセント差しっぱなし。^ ^;

ほんで漉したあとのお茶はもちろん食べてもいいねんけど
数日前のChoco.93さんのエントリで
美白効果や吹き出物に緑茶パックがいいらしいっす。
Choco.93さんのブログはこちら★
これもやってみないとね!!



刻む、おろす、する、混ぜる、砕く、ひく、泡立の1台7役。
マジックブレット デラックス


・Amazonで探す
・楽天で探す
・Yahooショッピングで探す
・Yahooオークションで探す

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
17:50 | 健康・ダイエット
comment(10)     trackback(0)
comments
ほぉ~今度は深蒸し緑茶ブーム???
私は師匠のブログで日本の事情を知ることができてるわ~。
日本は健康に良いとなると、究極まで追求するのねぇ。
でもそれ長生き大国の理由なのかも。
このお茶、すごい色だけどまろやかなんだ。
実は家にもいただきもののお茶が一杯ある~!
で、抹茶はどーなんだろう?
2011/02/03 19:07 | | edit posted by ズッコのマミィ
カサカサランドでも緑茶サプリメントが大量に売られてるよー。
もちろん、緑茶系のボトル飲料も化粧品も何でもかんでも緑茶かい?ってくらい・・・
そうそう、お土産にお茶もらうから、たぶん日本のどの家庭よりもお茶持ってるかも(笑)
え!?お通じにきくの!?
それは是非ためさなくては・・・
冬場は特に野菜がとりにくいからつまるー。
今日からやろーっと。
緑茶パックは昔はやったよ。
15年くらい前かな?(^^
2011/02/03 20:20 | | edit posted by anemone
オひさしぶりです~。(いつも日記は拝見しておりますが)

緑茶!つい、昨日、実家の母が同じことをモウしておりまして。。
(笑)

子供たちにも麦茶から緑茶へと飲ませ始めております。

んで、先ほど、深蒸し茶なるものを作ろうと、
ずっとしまってあったミルサーを取りだしてみましたら。。。

ほわぁあぁぁん。。。ってカビてました。。。ガクっ。

なもんで、普通に濃いお茶飲んでます。。。

猫やしきさんの持ってるやついいですね~。欲しくなってくる~。
2011/02/03 20:33 | | edit posted by みなお
私もそれ観たよー。で、掛川茶買っちった。すぐ買えるのはが国内組の良くない所やね…
もともと深蒸し茶、好きやからええねんけど
番茶でこやって砕く方が安上がりでええね~♪
2011/02/03 21:19 | | edit posted by 3匹目の猫
実家から緑茶が何パックも送られてきて(緑茶洗顔石鹸まで)
こんなにたくさんあっても...(゚Д゚;)って思ってたけど、うれしい情報どうもありがとう。
深蒸しのほうが効能が出やすいんですね。
今日から毎日試そうと思います!毎日?続くかなぁ...
なにごとも長続きしない自分(´=д=`)
2011/02/03 21:23 | | edit posted by wan
お茶はいつも薄目で飲んでるけど、深蒸しの方が
効果があるんですね~
ビタミンEという事はしもやけにも良さそう!
マジョックブレット、やっぱり欲しい....
2011/02/04 00:53 | | edit posted by mogu07
時々ききますね、この緑茶効果。
そういやにいちゃんの故郷では
お水代わりにがぶがぶ飲む。あびるほど出てきます。
(九州のなかで、お茶の名所らしいです)
私は、うーん、時たま飲むくらいだから効き目が
よくわからんのですが、いいことづくめか...
しばらく緑茶にしてみるか。と思った今日のブログ。

2011/02/04 01:33 | | edit posted by めんまねえちゃん
緑茶って素晴らしいですよね~。
そうか、深蒸しがいいのね!
これって抹茶でもいいのかしら。
アメリカはまさに緑茶ブームだけど、
みんな砂糖入れて飲むから意味がないような・・・
マジックブレット相変わらず大活躍ですね~!
2011/02/04 02:30 | | edit posted by Queen Sasha
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/04 10:47 | | edit posted by
さすがマジックブレットですね~!
毎回猫やしきさんのところで使い方を見るたんびに洗脳されてるかも。。。(笑)すっごいへっぽこブレンダーならあるんだけれど、マジックって言葉に心が揺れ動きます~

緑茶ってたしかによく頂くのですが、葉っぱだと中々使わないし、賞味期限がきれたものがどんどん溜まっていく一方なので、へっぽこブレンダーで試してみようかな。
2011/02/10 20:16 | | edit posted by tsukikumo
comment posting














 

trackback URL
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/tb.php/1500-d7e1a80a
trackback