誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 さぶい、さぶい

連日、朝はマイナス5℃ぐらいの猫やしき地方。
でも雪よりはマシ。
20110130biku-mike1.jpg


20110130biku-mike2.jpg
そんな寒さにも負けずデートに誘うビク。

20110130biku-mike3.jpg
ありゃ? でも寒いからなあ。動きたない気持ちはわかる。

20110130biku-mike4.jpg

20110130biku-mike5.jpg

20110130biku-mike6.jpg

20110130biku-mike7.jpg


ミケは風邪気味なのかちょっと具合が悪そう。
家の中に入ってきたらええのに。
でも絶対入りたくないらしい。

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
16:35 | ネコとかの写真
comment(10)     trackback(0)
comments
余計なお世話ですが・・・・
ぷちぷちのクッション材とかで
囲うと暖かいよ♪
ちなみにその下にダンボールを
敷くともっとベター♪

ミケちゃん、おうちに入ろうよぉ~~~
2011/01/31 17:30 | | edit posted by 元気猫
ミケちゃんまだ家入らへんの?
なんて意志の堅いお嬢さん。


マイナスの世界はイヤやわ。
マイナスじゃなくてもアホかと思う寒さ。

あーやだやだ。

おかげさまで電気代が跳ね上がった…


※むちこから送られてきたニーム石鹸おとついから使いだしたー!!
うちが買ったんと色も香りも泡立ちも違う…
憲ちゃんニームいい感じやでー

ありがとー!!
2011/01/31 17:39 | | edit posted by まきち
日本国北関東しま地方もめっちゃ寒いっすー(>_<)
ボロ屋なんで、水道管の配管が外なんですよ。
なのであんまり寒いと夜中に起きて水道一回出さないと
朝凍結してたりします。
今朝はそれでもやばかった。

ウチのおっさんが風邪で伏せてたのですが
こういう時車ないと辛い。バスは本数目茶目茶少ないし
バイクは辛すぎる。。。
なので、手持ちの薬だけで後は寝てなおすと頑張ってます。
ワタクシもバイクでは病院行きたくないので
移されないように必死で”アルコール消毒”してます(笑)
(↑関係ないけど、車の写真みたらつい)

ミケちゃん、お家の中はあったかいよ。。。
2011/01/31 20:02 | | edit posted by しまねこ
うん、何んか‘色’が冷たそうやわ。
こっちも朝、窓から手出してみてお散歩に行く勇気が失せるくらい寒いんよ。

ミーちゃんや!!
変わらずべっぴんさんやなぁ~
ビクの愛も変わらずやなv-343
でも、具合悪そうって... 心配。

アレ、まだかなぁ...。
以前ブルブルベルト送った時もEMSやったけど確か、2週間位かかったよな!?
痛みもあることやし、気になるわぁ。
スミマセンv-435
2011/01/31 21:27 | | edit posted by 一徹ママ
いっとき、中でそんなにはいやでもなさそうだったのに。
(とはいえ、がんとして動いてなかったりもしましたが)
ミケちゃん、あったかいより孤高を守るも、ごはんはほしいのでここなんですね。
スチロールの箱に、毛布とかだと入らないでしょうか。
っていうか、ベルギーにスチロール箱はあるのだろうか。

あっ、ブログにチョコパック写真アップしましたよ!
そして、まきさんが使い始めたニームの石鹸、
うちもとうとう明日くらいから使う予定。たのしみやー。
2011/02/01 01:54 | | edit posted by めんまねえちゃん
ビクちゃん以外と積極的なのね!
でもふられちゃって残念だわ~。
ミケちゃんそんなに寒いんだからお家に入ろうよ~!
なんかいい方法はないものですかね~?
2011/02/01 04:48 | | edit posted by Queen Sasha
ビクちゃん♂のコだったんですね!
今までずーっと♀ のコと思って見てました(^ェ^;
ビクちゃんごめんね~m(。>Д<。)m
ミケちゃんちょっと元気なさそうですね...
猫ちゃんも風邪をひくの?
早く暖かいお家に入ってにゃんずと過ごせるといいですね。
2011/02/01 05:32 | | edit posted by wan
寒そうですね。こちらも、昨日の夜から冷え込んでいます。今朝は、10時過ぎでもまだ-2度くらいでした。

車ガチガチですよね。

お外の猫ちゃん達、心配ですね。家も、Tigger(友人の失踪中のネコ)やチャーリー(友人が面倒を見ていた野良猫ちゃん)のことを考えると、心配です。友人がオーストラリアに引っ越して以来、野良猫チャーリーも見かけなくなりました。友人の友人が面倒を見るということだったけど、たった2日でTiggerを失くした人ですもんね、野良猫の面倒見るはず無いかな。

話がそれちゃったけど、ミケちゃんお家に入れば暖かいのになぁ。
2011/02/01 08:14 | | edit posted by KaoriNG
寒いのに、家に入りたくないんだ…(笑)。
何だろう、テリトリーの問題なんでしょうか?
ビク、おばちゃんがデートしたるで~!
↓このチーズケーキ、さすがっ。凄く美味しそう~。
ないないづくしでも作れちゃう事にあっぱれ。
見習いまする…。
2011/02/01 12:55 | | edit posted by Choco.93
元気猫さんへ
いやいや、貴重なアドバイスありがとうございます。
見えづらいですけど一応箱の中は3cm厚さの発泡スチロール板で囲ってます。
段ボール重ねすれば更に暖かそうですね。
ミケも頑固ですよ。どうすれば信頼してもらえるのかなあ・・・。

まきちちゃんへ
日本も寒そうやね。
あー電気代ね。暖房費は高くつくよね。
ニーム石けん使い出したんや。
私の人に言えんところのニキビには効いたけど
まきちちゃんのにも効いたらええね。

しまねこさんへ
水道が凍結すると大変ですよね。
うちの水道の配管はガレージの中なんですけど去年破裂しましたよお。
凍るからって水道屋が「水道の配管用」にヒーターを取り付けてくれてたんですけど電気代がもったいないからって切ってたんです。
破裂してもやっぱりもったいないって気持ちは抑えられず配管の回りを
発砲スチロールで箱を作って凍結予防してますが効果あるかな。

やまねこさんの風邪治ったかな?
そうそううちもバスは日に数本しかないし歩いていけるのは
腐ったもんばっかりのよろずや1軒だけ。
田舎生活では車がないときつい。運転できんようになったら引越やな。

一徹ママへ
クシュとクロも昨日来てて元気やったよ。
どっちもすごいフレンドリーやのにビクがなんやしらん追いかけ回すから
あんまりうちには近づいて来えへん。

めんまねえちゃんさんへ
いや、ミケは家に入ってきてもずっと地下室で固まってたから
結局家の中は怖いかいやなんやと思う。
そう言えば毛布を入れてたんやけど濡れた身体で載るのでいつもびちょびちょ。洗って乾かしたまま忘れてたわ。
スチロール箱もありますよ~。
でも猫が入るサイズのはただではもらえへん。
デカいのも売ってるけど何千円もする~。

Queen Sashaさんへ
ミケをなんとか家に入れるようエサで釣ってみるとかいろいろやってるんですけどなかなかウマく乗ってくれませんね。
外では怖がってる様子はないのに
家の中にはいるといきなりビビりだして隅っこに固まってます。

wanさんへ
いやいやビクは気にしてないと思いますよ~。(笑)
猫も風邪はひきます。
ミケは丈夫やと思ってたんですけどこのときは目やにがでたりして
ちょっと具合悪そうでした。
今はもうすっかり元気になってるようです。

KaoriNGさんへ
あんまり寒いと外の猫も気になりますよね。
この前の冬はミケとはあんまり馴染みじゃなかったので
ぜんぜん気にしてなかったんですけど
うちにご飯食べに来るようになると「家に入ればいいのに」
とつい思ってしまいます。

Chocoさんへ
家にはいると人間どもがうっとおしいんじゃないでしょうか。
なんやかんやと寄ってくるし。逃げ場もないしね。
外だといつでもどこでも逃げられるからJJ以外のネコ達は
みんな外の方がリラックスしてます。
2011/02/03 23:11 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

trackback URL
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/tb.php/1498-318b2db1
trackback
 
