誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 禁足地

うちはほとんどの場所でネコOKなんやけど
地下室とガレージだけはダメー。

ガレージは危ない遊びをするから。★過去の悪事はこちら★

地下室には一端入ったら最後出てこなくなる。
地下室滞在の最長記録保持者はトラで3日間出てこなかった。
入り込んだら出てくるまでドアを開けっ放しにしないといけないので
暖房のない地下室からの冷気が上に上がってきて寒い。

あかん、と言われたら余計に入りたくなるのは人もネコも同じ。

地下に食料品を置いてるので日に何度も上がったり降りたりするのだが
JJはその度にどこで寝てようとダッシュで走ってきて
出てくるところを待ちかまえている。

何も考えずにバンとドアを開けるとスルッと入り込まれるので
ちょっとだけ開けてみると
20110127JJ1.jpg
いるいる。(↑頭を突っ込めないように足で押さえている)

20110127JJ2.jpg
しつこくミーミー鳴くし、実力行使に出たりする。

猫やしきの方も負けずに大きな音を立てたり
持ってる物を振り回したりしてビビらせて追い払う。

20110127JJ3.jpg


はいはい、ケチで結構!!

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
03:28 | ネコとかの写真
comment(9)     trackback(0)
comments
うち、前の家がこれだった!
ドアをうっかり開けたら飛び込んでくる。
特に地下にはボイラーとか厄介なもんがあるし、業者さんも出入りするから、時々開けっ放しになってて、入ったら最後捕まえるのが大変!
今はなんと、地下に行く階段がない!自由自在(笑)
でも、今度はちゃんとフィニッシュしてるからボイラー室とかは出入り禁止のドアが・・・
ここに行きたくてすっ飛んでくる。
結局いっしょや・・・
ダメなトコに行きたいだけちゃうのん?
2011/01/28 11:02 | | edit posted by anemone
かわいい❤
待っている姿にメロメロです・*:..。♡*゚¨゚゚・
2011/01/28 12:04 | | edit posted by ma-ya
うちも玄関の出入りは、細くあけてすりぬけます。
帰宅すると、いつもドアの内側そばで
玄関マットを掘って待っているので;
JJもなのね、でも待ってる姿、可愛いじゃないですか^^

↓ジンギスカン以外のラム料理が新鮮ー♪
2011/01/28 18:04 | | edit posted by kuma
猫やしきさんの生活はJJ中心で回ってませんか~?
JJほほえましくていつ見てもヤンチャ!な奴。
優等生よりもこういうほうが可愛いね!
2011/01/28 18:40 | | edit posted by 親父
開かずの間
子供やったらおばけがでるでぇ~って、猫は言葉が判らん分始末が悪い(>_<)しかし、ご飯やよ~は判る?
ウチは流し台の引き出しを開けると飛び込みます、閉められないので食い物でおびき出すしか、、、。
可愛い顔にほだされない?
2011/01/28 21:04 | | edit posted by Abi
そうなのよ~、ダメと言われるところほど入りたくなるのが猫。
うちも以前は事務所は立ち入り禁止だったけど、
根負けして今じゃドアを開けっ放し^^;
あのしつこさに対抗する強さが無かったわ....
猫やしきさん、頑張れ~、負けるな~
(でもJJ君も頑張れw)
2011/01/28 22:06 | | edit posted by ANKO
普段ぼーっとしてる子でも、開かずの間のドアの反応にはマッハの速さだよね。
入りこんだの知らずにドア閉めて、閉じ込めっぱなしにした事も数知れず。
うちは飽きるとドタバタ騒いダリドアにライダーキックしたりするんで、捕まらないよりはましだけど・・・
ただし、開けるとしっこし放題だったりするんだよね。
あの地下室に入りこまれたら面倒だよね~?
健闘を祈る。
2011/01/29 03:50 | | edit posted by ズッコのマミィ
そうそう、入るなっていわれると入りたくなるものなのよね~。
うちの場合はクロゼーットが一応立ち入り禁止だけど
好きみたいで目を盗んでは入って行くのよね。
もうダンナの服が毛だらけで大変・・・
JJは地下室に入ったら籠っちゃいそうじゃない?(笑)
2011/01/29 05:27 | | edit posted by Queen Sasha
anemoneさんへ
あーいっしょいっしょ。
いつも入れないところに入りたがるんよね。
昨日もオッチャンが出かけようとしてガレージを開けたらスルッと入り込んで
前に車のボンネットの中に入り込んだことがあるし、
エンジンかけられへんから「どこや、どこや」と
探し回って約束の時間に遅れそうになってたわ。
ほんで文句言われんのは私やねん。なんか割に合わん。

ma-yaさんへ
ははは。そうですか?
実際は結構うざいんですけど・・・^ ^;

kumaさんへ
「玄関マットを掘って待っている」ってかわいい~。(#^.^#)
でもスルッと脱走されたら大騒ぎですよね。

私はジンギスカンが食べたい~

親父さんへ
恥ずかしながらJJ中心に回ってますね。
たまった仕事があってもJJが呼びに来て邪魔をするので
「はいはい、ほな寝よか」と一緒にベッドへ。(汗)
こんなことではあかんと思うのですが・・・

Abiさんへ
開かずの間はご飯でつろうとしても失敗に終わることが多いです。
いったんはいるとしばらく出てこないし
ごちゃごちゃと物をいっぱい置いてるので見つけられないし。
いや、さすがにもうほだされませんね。
出てくるまでドアを開けっ放しにしてるとほんまに寒いし。www

ANKOさんへ
ANKOさんちも事務所を開放したんですよね。
うちは前の猫から事務所はOKになってたのでJJもそのまま。
今考えると前の子は聞き分けがよかったわ~。(T ▽ T)

ズッコのマミィさんへ
そうそう、マッハの早さ。しゅるっと入られてしまう。
どんぢゃかはうるさそうやなあ。(笑)
シッコも困るし。
うちのはみんな一旦入ったらそこに満足するのかおとなしくじっとしてるので
探すのが大変。

Queen Sashaさんへ
クローゼットも困るなあ。
服が毛まみれになるし。
絶対「入ってはいけないところ」を分かってて
入ってはいけないからこそ入りたがるんやと思う~。
難儀や~
2011/01/29 18:55 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

trackback URL
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/tb.php/1494-5fa0d94b
trackback
 
