誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 栗プリン

1ヶ月前に注文してたオーブンレンジがやっと来た~。\(^O^)/
PanasonicのNN-CS598S
NN-CS598S_small.jpg水のタンクが付いてて
スチーム料理ができる~。

はっきり言ってこっちの家電品は日本より遅れている。ほとんどのレンジは未だに回るヤツやし。

スチーム料理ができるのはシャープかパナソニックだけでどっちにしようかと迷いながらオーブンの最高温度を聞いたら「シャープは100度です」ってそんなことはあらへんやろ、とよう聞いたらシャープのにはオーブンが付いてない。選択の余地なくこれに。



オーブンが来たら作ろうと思ってた栗プリン(語呂悪し^ ^;)に
さっそく挑戦。

20110123pudding1.jpg


レシピはanemoneさんちのカボチャプリンの応用で。

marron_creme.jpg今回使ったのはこの
サバトンマロンクリーム
砂糖とバニラエッセンスが入ってるので↑のレシピのカボチャ+砂糖の代わりにこれを混ぜるだけ~。

20110123pudding2.jpg
ガーガー混ぜる。
20110123pudding3.jpg
さらにガーガー混ぜる。

ほんでキャラメルを流した型に生地を裏ごしして流し込み
オーブン+スチームで焼くだけ~。うっひっひ。
※このオーブンの水タンクが小さいのかスチームが最高15分までしか使えない。
途中で水を足して延長しないといけないのが惜しいっ。(T^T)


栗プリンは甘さ控えめが好きなら
マロンクリームとピュレーを混ぜるといいかも。

このオーブンでチーズケーキとか茶碗蒸しとか夢はふくらむ~。



bamix1.jpgバーミックス ベーシックを
・Amazonで探す
・楽天で探す
・Yahooショッピングで探す
・Yahooオークションで探す



    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
23:45 | おやつ
comment(10)     trackback(0)
comments
スチームオーブンレンジ~!
いいなぁ・・・これ!
栗プリン・・・語呂悪いかな?
マロンプリン・・・コレもどやねん?
15分か~。
ほんと、水ののタンクが惜しいね。
でも、コレなら蒸し料理バンバンできそう。
2011/01/23 23:53 | | edit posted by anemone
スチームオーブンレンジが届いてさっそく「栗プリン」なんて・・・
しあわせレシピ実現しましたね~(*^0^*)
ジューシーで柔らかくヘルシーにお料理ができるそうですね!
あれもこれも・・・作りたくなりますね(^^)♪
2011/01/24 03:49 | | edit posted by wan
へぇーーー、そんなもんがあるの?
これ1台で3役もこなせるんだ。
かしこーい。
これならチーズケーキも湯煎焼きしなくっていいんだね?
栗プリンうまそうにできてる~!
そうそう、うちのレンジもくるっくる回るよぉーっ!



2011/01/24 04:32 | | edit posted by ズッコのマミィ
またまた、、、
キッチン家電天国が充実!これ、日本から?
オッチャンさんが買ってこられた?ウチも調理関係の
物は買っても何も言いませんが、買うと作らなあかん、
「折角買うたのに、何にも使わんやん」と言われるのが
重圧(大層な!)で、最近何も買いません。
暫くはこれを使った料理、美味しそうなん見せられるんよね?今からよだれたまりそう(^O^)
2011/01/24 09:25 | | edit posted by Abi
うちのレンジも回るわ(笑)
スチームオーブン良いな~
湯煎なしでも良いなら色んな料理が手軽に出来る!
栗プリン、美味しそう~
味を想像するだけでジワッとヨダレが....
2011/01/24 11:12 | | edit posted by mogu07
私もこの前オーブンレンジ買い替えたけど、結局ターンテーブルに。
スチームも悩んだけど、あんま使いそうにないしなー
シリコンスチーマー貰ってもいまだにみかん入れになってるし(笑)

栗プリン、おいしそーじゃ
2011/01/24 22:30 | | edit posted by むちこ
うちも~、電子レンジ、回る回る~。
家電製品って、ものすごく進歩が早いのですよね。
1台3役、便利だし、外観もおしゃれな感じ。

栗プリン、おいしそうだわ~。
栗もプリンも大好きだから、すばらしいコラボレーション。

バーミックスベーシックも、魅力的だわ~。
2011/01/25 07:58 | | edit posted by えるまーる
これと同機種くらい?
随分と価格差があるね。
私だったら果たして使いこなせるのか?
との自問自答に・・・無理っ!と答えが?

http://www.1192ya.com/price/NE-R3300/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=google
2011/01/25 10:47 | | edit posted by 元気猫
栗プリンおいしそう~!!
スチームオーブンレンジって便利そうですね。
料理のレパートリーが増えそう。
ほんとこっちの家電品は日本に比べると遅れてますよね~。
うちのレンジも回るヤツですよ~(笑)
2011/01/25 14:11 | | edit posted by Queen Sasha
このオーブンレンジ、前のに比べて各段に音が静か。
台所にテレビが置いてあるけど前のは使ってる間はテレビの音が聞こえへんぐらいやったけどこれは全然大丈夫。
それだけでも買う価値がありました。

anemoneさんへ
まだ使い方がよくわからないのでいろいろやってみないと。v-356
マロンプリンもへんやん。
シュウマイとか豚まんをこれだけで蒸せたらうれしいわ~。
やっぱり蒸し器がおいしいけど
使った後大して汚れてへんのに洗わなあかんのがめんどくさい。

wanさんへ
なんかスチームを使って色々できるみたいですよ。
ラップや蓋なしで加熱できるから楽かも。
でもあんまり期待が大きいと後でがっかりってことになるかも。

ズッコのマミィさんへ
うちはシステムキッチンにスペースが無くてオーブンが入らへんかったから
多機能型やないとだめなんよね。
そうそう、湯煎焼きしなくていいと思って買ったけどうまくできるか不安。
栗プリンはふつーにおいしかった。もっと栗を入れてもいいかも。
かぼちゃのほうがかぼちゃかぼちゃしてて私は好き。

Abiさんへ
いやいや、引越でもなかったらこんなものを日本から送れませんよ~。
現地調達です。
前に漏電を調べた時レンジもあかんかも、と購入を決意。
あの停電のせいでなんか物いり・・・テレビも壊れたし(T ▽ T)
オッチャンのほうが喜んでスチームを使ってます。
これを買ってきた日、私はそのまますぐに出かけて帰ってきたら
何やらいろんなもんができてましたよ~。ww

moguさんへ
湯煎なしでできるってのがいいですよね。
ただスチームはレンジ機能なんでオーブンの時はスチームは出ないようです。
オーブンで焼いてからスチームかその反対しかできません。
でも蒸し料理には結構使えそうです。
使い慣れるのに時間がかかりそうですね。^ ^;

むちこちゃんへ
シリコンスチーマー、私も欲しかってんけど使い勝手のいい形とか大きさとか
考えたら選ぶのがめんどくさくなった。
どっちにしてもオーブンレンジは買わなあかんかったから
それやったらいっちょスチームつきを買ってみるか、と。

えるまーるさんへ
そうそう、外観もね。前のは普通に白だったけど
冷蔵庫や冷凍庫もステンレスなのでステンレスのがほしかったんです。
最近のレンジはほとんどステンレスですね。
栗プリン、おいしかったですよ。
もう少し栗ペーストを増やしたらもっとおいしいと思います。^ ^

元気猫さんへ
そうそう、わたしもこのNE-R3300と同じぐらいかなあ、と思いながら
これを注文しました。
在庫切れで待ってる間にNE-R3300の取説とかレシピとかDLして
毎日のようにそれを眺めてました。^ ^;
日本の取説は見てても楽しい~。こっちのはレシピは載ってるけど
写真とかないし2色刷で見てても全然ときめかない~。

Queen Sashaさんへ
同じメーカーの同じような製品でもこっちバージョンはダウングレードしてるっちゅうか、なんで日本と同じ機能にせえへんのか不思議。
初めてこっちのオーブンレンジを買ったときグリル網が上のヒーターに届くよう高足方式なのにはビックリしました。
日本から持ってきた当時既に10年物だったオーブンレンジでさえ
グリルの方から焼くものの方に降りてきてたのに。
2011/01/29 16:40 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

trackback URL
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/tb.php/1491-266cf22e
trackback
 
