誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ラム肉の煮込みハンバーグ

この前買ったラム肉のハンバーグを使って
煮込みハンバーグ~
20110121Lam1.jpg
うまうまうまうまうまー

・・・・・・・ってハンバーグはできてたしそれを煮込んだだけ
(こっちのハンバーグは玉ねぎとか入ってなくてほとんど肉。)

20110121Lam2.jpgラムは匂いがあるのでハンバーグにはすでににんにくやらハーブが強めに入っていた。焼くとかなり油が出てくるけどこの油がにおいの元なのできれいに拭き取る。

20110121Lam3.jpg鍋にみじん切りのにんにくを加熱してマジックブレットやミキサーですりつぶした玉ねぎ、ニンジン、黄ピーマンなどをいれて炒める。

20110121Lam4.jpg焼いたハンバーグ、トマト缶、水、とローズマリー、タイム、セージ、ナツメグ、塩、こしょうなどそのへんにあるものを適当に入れて中火でグツグツ汁気が少し残る程度まで煮詰める。

盛りつけるときにおろしたてのパルミジャーノを振って出来上がり~。
パルミジャーノもマジックブレットに放りこむと一瞬で下ろせるよー。
写真では上品に振ってるけどたくさんかけたほうがウマー。



刻む、おろす、する、混ぜる、砕く、ひく、泡立の1台7役。
マジックブレット デラックス


・Amazonで探す
・楽天で探す
・Yahooショッピングで探す
・Yahooオークションで探す

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
18:00 | 献立
comment(10)     trackback(0)
comments
いいやん、肉ばっかり!!
繋ぎはやっぱりパン粉なんかな?
こないだ友達がハンバークあんまり好きちゃうと言うてて
なんでか聞いたら繋ぎのパン粉が許せへんらしい。
でも、マクドのハンバーグは好きらしい。
肉・肉しいから。
けどパン粉なしでやるとボソボソになるから嫌やねんて。
ハンバーグめっちゃ好きー
あぁ、腹へったー
2011/01/22 18:52 | | edit posted by まきち
ラムのハンバーグ…味が想像でけへん。
ハンバーグはあんまり好きやないけど、石垣島で食ったのは卒倒しそうに旨かったなあ。肉に全然臭みがなくて爽やかやったわ。
もしかして、日本の肉は世界一旨いのかな?
2011/01/22 19:21 | | edit posted by 3匹目の猫
お、早速!
流石うまいのが出来たねっ!!
イタリアもハンバーグは肉だけー
(ハーブなどが混ぜてある場合があるけどね)。
お肉屋さんで、肉をミンチしてもらってハンバーク型で
きゅっと作ってもらえるのだ。
パン粉を入れて作るレシピもあるけどそれはポルペッタ(ミートボール、およびミートローフ)と名前が変わるのだ。
しかし、この肉どれくらい食べ続けられるかね?
イースターは今から子羊肉に決定だね。
2011/01/22 19:56 | | edit posted by ズッコのマミィ
ラムのハンバーグ!
野菜たっぷりのトマトソースも美味しそう~
油も旨味の一部だと思ってたけど、ラムだと
臭いの元なのか....
2011/01/23 00:27 | | edit posted by mogu07
つなぎが入ってないハンバーグ、アメリカも当然そればっかり。
牛100%だからレアとかで。
全く美味しくないけど、コレは美味しそう~~!
ハンバーグになってるところが楽チンでいい~。
ラムはニオイとの闘いがみそ?
聞くところによると、香辛料を入れないほうがニオイはましだとか。
塩コショウだけのほうがラム臭はしないって、どっかのシェフが言ってたけど、ほんまかしら?

2011/01/23 01:49 | | edit posted by anemone
すごいですね~。みんなで羊や牛を分け合うなんて・・・
でも、それが本来の自然な姿のような気がします。
煮込みハンバーグ、ソースがものすごくおいしそう。

マジックブレットって、通販で宣伝していますよ~。
音、大きくないですか??

ファーミネーター、毛がほんとにたくさん取れるので、
おもしろくてやりすぎると、たいへん。
ルシ君のしっぽが、しょぼしょぼになった事がありまする~。
2011/01/23 16:17 | | edit posted by えるまーる
まきちちゃんへ
肉ばっかりやね。^ ^
つなぎは入ってないねん。卵は入ってるかも知れんけど。
これはマクドのハンバーグに似てる。こっちの方がおいしいけど。
日本のハンバーグがおいしいのはパン粉がおいしいからやとやんなあ。
私はどっちかって言うとジューシーな日本のハンバーグが好きやわ。

3匹目の猫さんへ
思いっきりハーブが入ってるのでラムと牛ブタの違いはよくわかりません。
昔は日本の肉が軟らかくておいしいと思ってたけど
年取ってきたら脂が多いのが苦手になってきて
ステーキはこっちの赤身の肉の方が好きかも。

ズッコのマミィさんへ
あのハンバーグって型で作るんや。
なんかどれもきっちり同じサイズやと思てたわ。
イタリアにはパン粉を入れるハンバーグがあるんや。
やっぱりグルメの国やね。^ ^
昨日新しいオーブンレンジが来ておまけのレシピに
たくさんラム料理が出てたのでちょっとずつ試してみる。
ああ、イースターね。なんにも考えてへんかったわ。^ ^;

moguさんへ
ソースが野菜たっぷりやと付け合わせの手が抜けますからね。^ ^;
本当は脂がおいしいんですけどラムはニオイがあるから
料理してみないとどんだけにおうものか分からないし
オッチャンがうるさいといやなので念のため脂は取りました。

anemoneさんへ
そう。ラムは肉は柔らかくておいしいけど
肉によっては結構くさいのもあるしニオイとの戦いやね。(笑)
へえ、塩コショウだけの方がニオイがしないって言うのは初めて聞いた。
前に作ったジンギスカンがかなりくさくて食べれなかったことがあったので
それ以来おもいっきり香辛料を使うのがくせになってる。

えるまーるさんへ
この田舎に来て初めて「みんなで肉を分ける」ってのがあることを知りました。
スーパーや肉屋で買うのはいつも同じ肉ばっかりなので
他の所も食べてみたかったし、どんな肉が来るか楽しみでした。
このソースはトマトの酸味でさっぱり食べられます。
前はコッテリが好きでしたけど最近はこのソースとか大根おろしとか
さっぱり系が多いですね。歳のせいか・・・。

マジックブレットは音が大きいです。(汗)
でも長くて10秒ぐらいしか使わないので、ま、いいか、と。
ネコ達はダッシュで逃げます。(笑)

ルシ君のしっぽがファーミネーターでしょぼくなっちゃったんですか?ww
私もやり過ぎないよう気をつけようっと。
2011/01/23 18:48 | | edit posted by 猫やしき
ラムの共同購入。ええですねーーー。
こっちは、(このへんの肉やさんだと)
となりのターミナル駅までいって、
やっとこさ冷凍のスライスがあるくらい。
ラムとかターキーとかほしいのに、
あまりないんですよ。
もう、ペット用の肉を買って自分が
食べようかなと(そっちは通販)思ってるくらい。
本気で。カンガルーとか。ははは。
2011/01/23 18:59 | | edit posted by めんまねえちゃん
おひさしぶりです。
いつもROMですいません。

ラム肉は以前食べたトルコ人のケバブが、牛肉と混ざったと言うか、牛肉をラム脂でまとめたってかんじのにおいがしました。
スパイスを一生懸命使って作ってあったので、気にならなかったけど、もろラムだったら、よう食べなかったかもです。

それと、突然ですが、このたびブログタイトルの変更をしました。
大変お手数ですが、リンクのタイトル名の変更をお願いします。
宜しくね。
2011/01/23 19:29 | | edit posted by ピカ
めんまねえちゃんさんへ
ねえちゃんはラムが好きなんですか?
うちの近所に越してくる? ww
ターキーも普通にどこにでも売ってますよ~。
なぜかカンガルーやダチョウも売ってます。
そう言えばここは肉の種類が多いなあ。

ピカさんへ
あ、ラムは苦手ですか?
日本ではあまり一般的ではないのかも知れませんね。
こちらでは和牛って名前で日本風の肉をすごい高い値段で売ってますが
エサが違うのかなんかちょっと日本のとは違う風味がします。

ブログタイトルを変えられたんですね。
了解しました。
変更しておきます。^ ^
2011/01/24 00:17 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

trackback URL
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/tb.php/1489-f70e2d64
trackback
 
