誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ファーミネーター

猫がいると抜け毛がすごい。
いまは生え替わりの時期じゃないけどそれでも
ソファーや猫ベッドなんかが毛まみれになる。
時々スリッカーブラシで取ってるんやけどなあ・・・。

トリマーの学校をもうすぐ卒業する一徹ママ
「(犬の場合)換毛をちゃんととってやると抜け毛がほとんどなくなる」
というのでスリッカーブラシの使い方も教えてもらったけど
なかなか難しそう。

ということでついにうちもファーミネーターを導入~。
FURminator1.jpg

Foolee (フーリー)FURminator (ファーミネーター)
どっちにしようか迷ったけど結局安いほうに。

FURminator2.jpg
一徹ママ曰く、
「スリッカーブラシは肌を傷つけるから優しく使ってやらなあかんよ」
と言ってたので
刃先の丸いファーミネーターだと安心かな、と。

いままで購入を渋ってたのは
ファーミネーター → ターミネーター
の連想がついてまわっていたため
ファーミネーターは電動バリカンみたいな物だと思いこんでたのら。
耳元でガーガー音がしたらうちの猫なんかダッシュで逃げると思って。
でも押さえときゃあなんとかなるやろ、と注文。
開封一番にバッテリーを入れるところを探したよ。
ただのクシ状のものなので当然バッテリーは必要なし。

しっかし、こんなアナログなもんやとは思わへんかった。
(電気バリカンも十分アナログやと思うのだが・・・)




では、さっそくお試し開始!!
20110118JJ.jpg
あ、さいですか。


ほな・・・危機感皆無状態のビクで。
20110119biku1.jpg


優しく一回撫でただけでこんだけ取れた。
FURminator3.jpg
猫やしきの買ったのは「ワンプッシュ」っていうやつで
ボタンを押すとクシについた毛がさっと取れる。
逃げようとする猫は片手で押さえつけとかないと
クシについた毛を取ろうとしてる間に脱走されてしまうから
片手だけで毛の処理ができるのは便利や~。


20110119biku2.jpg
はい、ご苦労さん。
これから時々やろうね、うひひひ・・・

この後、オッチャンが「ビク、最近痩せたな
というのでドキッ。 やり過ぎたか・・・
「ちょっと風邪気味かもしれん」とごまかしたけど。


FURminatorS.jpgファーミネーターを
・Amazonで探す
・楽天で探す
・Yahooショッピングで探す
・Yahooオークションで探す

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
21:56 | ネコとかの写真
comment(20)     trackback(0)
comments
耳元で音がしたら・・・(??
自分が持っているファーミネーターはアナログやったんか!?
と、思い込んで事情がまったくわからなくなったじゃないですか(爆)
あははは・・・・ターミネーターってやっぱ電動なんや(T▽T

みこちゃんはどういうわけかコレが大嫌い。
シリコンのブラシ以外はものすごく怒るのでお蔵入りに。
また出してみよかしら?
2011/01/19 22:15 | | edit posted by anemone
うちは、ブラスタードライヤー(あの掃除機みたいなドライヤー)を注文した時になんちゃってファーミネーターをおまけでもらった。
バンチームはシングルコートだから、コレで梳かしたら大変なことになるけど、おやびんにはとっても役立ってるよー!
うちもおやびんを梳かすたびに、ちょっと痩せたかと思う(やっぱり着太りだったのねっ!でも5.8KG)
お互いほどほどにしとかないとね…
2011/01/19 22:26 | | edit posted by ズッコのマミィ
ウチも梳かすたびにすごい抜けるけど、痩せたとは思わないかな。。
これ、ゴツゴツしてるから骨に当たって痛がるし、使う時気をつけてって言われてたけど
全く骨までたどり着きませんがねぇ。。
2011/01/19 22:35 | | edit posted by むちこ
これコナン&ソランに使ったら、速攻ハゲですわ^^;
ラバーブラシでもうっかりするとハゲを作っちゃうからな。
でも抜け毛で困ってる家には便利でしょうね。
ただやっぱりネーミングがね。連想するよね~(笑)
2011/01/19 22:43 | | edit posted by ANKO
私も最初、すごい機械的なのを想像してた....
痩せた?と思う程スッキリ抜けるんですね~
小梅はブラッシング自体が嫌いだったけど、頑張っても
全然抜けなかったな~
2011/01/19 23:19 | | edit posted by mogu07
うわっ!
こんなん買うたんやぁー!!
私、触ったことないんやけど同じく‘電動’かと思とった。
最後のビク、笑える...。
ところで、
そろそろ羊... どやった??
2011/01/20 00:49 | | edit posted by 一徹ママ
ファーミネーター新導入で!
JJちゃん警戒で?瞳孔がまんまる~察知が早いね!
でも使ったら気持ちよくてゴロゴロいったりして・・・*^^)
ちゃんと毛が取れるといいですね。
ホントっビクちゃんひとまわり小さくなったみたい♪
2011/01/20 02:10 | | edit posted by wan
はじめまして♪
いつも楽しく拝読させていただいています☆
うちにも2にゃんいるのですが、
ファーミネーター、使ってます~。
もう笑いが止まらんくらいごっそりとれて、
一回り小さくなったかも(笑)。
2011/01/20 05:24 | | edit posted by chika
私もターミネーターのいい間違いをよくします^^;
うちのあんにゃはもともとブラッシングが大好きなので
シリコンブラシで気持ちよくさせてから馴らしました。
でも、シリコンやってからだとこんなにガッポリとれないのですよね。。
JJもビクちゃんもブラシはお嫌いなのかな?
2011/01/20 07:02 | | edit posted by kuma
わが家もファーミネーター、使っています。
最新のファーミネーターは、ボタンひとつで毛が取れるんですね。便利だぁ。わが家のは初期のものなので、猫を片手で押さえつけながら、クシについた毛を取るという、猫やしきさんの想像通りのものです。それに、デザインもカッコよくなっている気がします。
オッチャンの「痩せたな」発言、わかります。ファーミネーター後は、ひとまわり小さくなったような気がしますもん。
2011/01/20 08:39 | | edit posted by myaumyau
ふむふむ!皆さんのコメントを読むと「ファーミネーター」ってなかなか優れものですね。
こんなに効果があるとは?
今度日本から持ってきてもらおうかな。
2011/01/20 08:51 | | edit posted by 親父
やせ薬の
使用前、使用後の宣伝にいけるわ(^O^)ビクちゃんの毛並みがはっきりした?ウチの子はおとっつあんが力任せに毛を梳くもので、、、(>_<)
JJは新居お気に召したの?ちゃんと入ってる(^O^)
2011/01/20 08:55 | | edit posted by Abi
おお、進化してる、ファーミネーター。
ウチも古いパターンのがあります。
ごっそり取れた毛を丸めて投げると、3ニャン喜んですぐ何処かにやっちゃいます。んで結局またゴミが溜まる。
布団の下とか冷蔵庫の下から出て来ます…
あ、リンク貼らせて頂いてもいいですか~??
2011/01/20 12:52 | | edit posted by Choco.93
ウチも古いの持ってます~
いいなぁ、最近のはワンプッシュで取れるのかー
でも、しまの毛質が悪いのか、
梳かしているとどんどん周りに抜けた毛が落ちて
周りがえらいことになります。
しまは長い時間耐えられないので
あんまり満足に取れない~~~(*_*)

今はラバーブラシに興味がありまする。
ああ、ブラシ漂流ちう~~~

あ、でも梳かした後って、柄がちょいハッキリする気がする(爆)
2011/01/20 21:23 | | edit posted by しまねこ
ああ・・・
ずっと、ずっと欲しいような
でも今のスリッカーブラシで間に合っているような
そんなモンモンとした気持ちでいるのだけれど・・・
やっぱり良さそうですね~。
ちびっこたちも長い毛になりそうなので
私も買っちゃおうかな~。
2011/01/21 00:27 | | edit posted by sari
やっすいスリッカーを使っている私。
めんまが一番すきなんですよね...
うーむ、私もファーミネーターがターミネーターの
イメージとだぶってたかも。
なんとなくわしわしと毛を取るイメージで。
そうでもないんですね。
そうかあ...どうしようかなあ。
猫やしきさんの話はたまたまきょうにいちゃんに
また「あの...ジャーキーはうまかった→
食品乾燥機があれば...」とふったところだったのに
またも、猫やしきさんがファーミネーターを買ったら
すばらしそうで...っていったら、...

ちょっとあいだあけようかな。(笑)
2011/01/21 01:34 | | edit posted by めんまねえちゃん
うちもファーミネーター愛用してますよ!
もうこれ無しでは困りますね。
そうそう、最初はごっそり取れるから驚きますよね。
あらビクちゃん、痩せました?(笑)
確かにこれやった後は細く見えますよね~。
取れるのは死んだ毛とアンダーコートだけだから心配ないですよ。
次はJJの番かな!?
2011/01/21 02:15 | | edit posted by Queen Sasha
anemoneさんへ
ごめんごめん。誤解させてしまったね。
ファーミーネーターっていうとあのターミネーターの
ババババンババン、チャララーチャーララという音楽が
頭の中で流れてしまうのら。
んで電動やと勘違いしてた。
え? ターミネーターは電動やろ? ちゃうの?

みこちゃんはこれはイヤなんや。
引っかかるみたいな感じがするからやろか。

ズッコのマミィさんへ
そやそや。おまけでもらってたね。
ズッピ、ピッピチームがシングルコートって知らなかったぁ。
おやびんも梳かした後、痩せて見える?
結構ふかふかやもんねー。^^

むちこちゃんへ
ビクは意外に痩せてて骨が当たる。
気持よさげにしてたのに固定した手をはなしたら逃げられた~。

ANKOさんへ
コナンちゃんソランちゃんはシングルコートですからね。
ラバーブラシでもハゲちゃんに?(@_@)
うちはほんと抜け毛がすごいんですよ。
これでちょっとはマシになるかな?

moguさんへ
そーでしょ?ガーガーガーガーパワフルに動く物を想像しなかった?
ブラッシングしてもあんまり毛が抜けない子っていますよね。
うちはJJがそうです。

一徹ママへ
前から欲しかったんやけど一徹ママのアドバイスで勢いがついたわ。
ヒツジは記事にしました。
気にしてたんやね。(笑)

wanさんへ
換毛をきれいに取るのは大変だし~、と今までいい加減にやってたんですけど
これだと楽にできるので買ってよかったです。
ビクが痩せて見えますか?
やっぱりやりすぎたかな・・・^ ^;

chikaさんへ
はじめまして~。ようこそ~。
そうそう「笑いが止まらない~」
ほんとよく取れますよね。
もっと早く買っとけばよかったです。

kumaさんへ
うちもビクが好きなのでシリコンブラシはよく使ってます。
すっごい気持ちがいいみたい。
うちのネコ達はブラシが嫌いと言うより
JJはちゃかちゃかしてるのでじっとしてるのがいや、
ビクはとにかく人間がいや。(笑)

myaumyauさんへ
よく考えずに、というか選択肢はこれしかなかったので
何も考えず注文したのですが
はじめ「こんなもん要らんのに」と思ったのですが
使ってみるとワンプッシュボタン、意外に便利でした。
私は気がつかなかったのですがオッチャンはすぐ気づきましたね。^ ^;

親父さんへ
とにかくビクの抜け毛がすごいのでなんとかならへんもんかと思ってたところ
一徹ママに耳寄りな情報を教えてもらったので
そりゃあ、早速やらねば、と買ってみました。
でも抜け毛の一番の原因と思われるお腹を触らせてもらえないんです。(T^T)

Abiさんへ
おとっつあんがブラシしてくれるんですか?
いいなあ。
うちもブラシ好きのおとっつあんがほしいわー。
新居にマットを入れてやったら好評で二匹が交代に入ってます。^ ^

Chocoさんへ
あはは。丸めた毛はネコ達の格好のオモチャになりますもんね。
うちもゴミ箱に捨てるとJJがさっさとかき出してくれます。orz
あ、リンク!! もちろんお願いします。
うちにもリンク貼らせていただきます。m(__)m

しまねこさんへ
あ、うちもうちも~。
毛は結構まわりに飛び散りますよね。
一回梳くごとに毛をすててるのにそれでも毛まみれ~。
あとブラシの魔の手から逃げた本人からもバラバラ落ちるし。
なんか考えないとあかんなあ、と思ってたところです。
ラバーブラシ、いいですよ。
ペット用もですが掃除用のも。床に落ちた毛とか簡単に取れるし。

柄がはっきりするかなあ。うちの猫はもともとボンヤリした柄なので
わかりませんが、しまちゃんはそうかも。^^

sariさんへ
うちもスリッカーブラシはサイズや硬さや長さの違ったのが
4本ぐらいあるのですが、正しい使い方を教えてもらったら
なんだか大変そうに思えてつい買っちゃいました。
ミーシャちゃんは長毛っぽいですよね。
買っちゃえ、買っちゃえ。(悪魔の声v-37)

めんまねえちゃんさんへ
よく取れますけどパワフル、ってイメージとは程遠いかも。(笑)
あはは。まだ食品乾燥機で悩んでるんですか?
考えてる間にボロいドライヤーで作ってみたら?

Queen Sashaさんへ
おお、これなしでは困りますか。
お試しでちょこっと使ってみただけだったので
まだ真剣にはやってないんですよね。楽しみ~。
ビクは顔がでかいのでほっぺたを中心にやってみました。(笑)
顔が小さくなったから痩せたように見えたのかな。www
2011/01/21 21:19 | | edit posted by 猫やしき
良さそうですね。うちの子は、2人ともブラッシングは問題ありません。特に、Parkerは、ブラシを見ると私の前で、転がってくれます(請求)。
簡単に毛が取れるのはいいですね。うちのは、ブラシなので、ブラッシング後のブラシ掃除が面倒で。。。
買ってみようかな。
2011/01/22 06:08 | | edit posted by KaoriNG
KaoriNGさんへ
ブラシが好きなのは助かりますねえ。
Parkerちゃんはいい子やー。
あ、請求されるんですね。はははv-411
ブラシ掃除が面倒ですよね。
私もスリッカーブラシは最後に掃除機で吸いとってます。
「こまめに毛を取りながらブラッシング」なんてできませんよ。(^_^;
2011/01/22 18:13 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

trackback URL
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/tb.php/1487-3a396f1d
trackback
 
