誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ほうれん草のパスタ

誰かに見られてるなあと思ったら
20110116JJBiku1.jpg

ビク、あんたやったんか。

20110116Biku.jpg

ああっ、もうそんな時間か・・・○| ̄|_

20110116JJBiku2.jpg

くぅーーー、どいつもこいつも・・・。

冷蔵庫がスカスカで誰もなんも言わへんかったら
メシ抜きにしたろ、と思てたのに・・・

ちぇっ、しゃーないなあ。

かろうじてオッチャンが買うてきたほうれん草があったし
それを使ってなにか・・・。
20110116sourensou.jpg

こっちで売ってるほうれん草は束になってなくて
こんな風にブチブチちぎられた葉っぱだけが売られてる。

これをにんにくと炒めて
ほうれん草のパスタ~
20110116pasta.jpg

ほうれん草はクリームソースがおいしいけど生クリームも切れてるので
味付けはドライトマトのオリーブオイル漬けで。

20101202DryTomato1.jpg

作り方はこちら・・・

ふうー。今日もなんとかクリア。

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
16:20 | 献立
comment(12)     trackback(0)
comments
お腹減る時は
猫も人間も同じやね(^O^)
ウチもご飯の支度始めると足元をウロウロ(^O^)
ほんれん草の間に見えるのは、もしかして万能
チキンソーセージ?
そちらのほうれん草では、整然としたおひたしは無理?
2011/01/18 17:02 | | edit posted by Abi
私、レシピがないと何も作れない人なんで(想像力に乏しい)食材が1個でも欠けていると
「無理!作れない」と放棄しちゃう。
一方、とうちゃんは海の男で海に出っぱなしの時にも、
あるもので食いつながなくてはならない状況に慣れてるから、ある物で何でも作っちゃう。
と言う事で、こういう時の料理人はとうちゃんに決定!
私、かなりずるいかも・・・
ドライトマトが活躍してて、うれPわ。
2011/01/18 17:17 | | edit posted by ズッコのマミィ
美味しそう
ドライトマトのオイル漬け
色々使えそうですね!!
パスタ美味しそう~

作り方見ちゃいました^^
アンチョビ使いきれなくて悩んです。
粉末いいアイデア!!
2011/01/18 19:55 | | edit posted by ma-ya
ビクちゃんもJJちゃんもオッチャンさんも?じーっと猫やしきさんを見つめてますね(=^.^=)
よっぽどおなかがすいていたのかな?!
ビクちゃんはごはんをおねだりするとき
いつもお行儀がいいですね♪
ドライトマトの美味しさが抽出されたオリーブオイル漬け
旨みがたっぷり出て美味しそう~。
2011/01/18 20:13 | | edit posted by wan
あのあと、ドライトマトのオイル漬け作ったけど、もうなくなった(**
そうそう、この葉っぱだけのほうれん草じゃなく、束のが食べたいねんけど~。
何もなくても、飯抜きはやめて・・・(TT
2011/01/18 22:40 | | edit posted by anemone
誰かがお腹空いたって言ったら、そう言えばお腹
空いてるかもって連鎖するのかしら(笑)
ベルギーも葉っぱだけのほうれん草なんですね~
ドライトマトのオリーブオイル浸けは色々使えて
便利そう!
2011/01/19 00:32 | | edit posted by mogu07
あはは、連鎖してますね~。
一匹がご飯~ってなると自然に私も~ってなっちゃうのよね。
いやいや、目し抜きはマズいでしょ!(笑)
アメリカもほうれん草は葉っぱだけですよ~。
韓国スーパーとか行けば日本みたいに束になってるのがあるかも。
パスタ美味しそですねー!
2011/01/19 02:46 | | edit posted by Queen Sasha
メシ抜きだなんて
私だったら本人が無理かも~?
洋風食べるラー油、大活躍ですね。
うんうん、こちらもそんな感じのほうれん草です。
葉っぱの形とか、日本と違うような気も・・・
2011/01/19 03:48 | | edit posted by sari
ビクちゃん、かわいいー♪
礼儀正しいのですね。いいこやー
うちも黙って待ってることが多いです。

洋風食べラー美味しそう!マメですねー
日本の食べラーも作ってみたいと思いつつ。。

しかし、葉っぱだけ売ってるほうれん草、、斬新ですね^^;
2011/01/19 08:20 | | edit posted by kuma
↓JJはイタズラっ子だったのか…
でも顔で得してる気がする…ズルイ。
↓さらにファンタジーシリーズ、私も好きなので要チェキします。外れを観ると、どうにもこうにもムナクソが…いやいや、痛々しい空気にやられます。
2011/01/19 12:52 | | edit posted by Choco.93
人の献立を見て参考にしちゃう♪
今日は何かパスタにしよっと!!!
ほうれん草は無いからな・・・
結局ナポリタンかな?

2011/01/19 17:44 | | edit posted by 元気猫
Abiさんへ
そーでーす。ピンクのは万能チキンソーセージでーす。
ほうれん草だけやと文句が出そうなんでとりあえず肉の物。(笑)
こっちのほうれん草は株になってないので整然としたおひたしは無理です。
茎から一枚一枚互い違いに生えてくるのかな?
葉っぱの形も日本のとは違いますしね。

ズッコのマミィさんへ
食材が一個でも欠けてると・・・なんて言ってたら
いつも冷蔵庫を満杯にしとかなあかんやん。
それか足りなかったら買いに走るとか。それは大変。
マミィさんちはあるもので作れるとうちゃんがいるから助かってんのよ。
うちは買い物は週に1回なので週末はだいたい冷蔵庫はほぼ空。^ ^;
従って週末のご飯ていつもこんなもん。
もらったドライトマト活躍してるよ~。
ドライトマトがこんなに便利やなんてしらなかったわ。
ありがとうね。

ma-yaさんへ
ドライトマトのオイル漬けは作っとくと便利ですよ。
できすぎたハーブを後から追加するとかしてるので
味がどんどん変わっていってますが・・・。
アンチョビってうちも使い切れないんですよ。
もったいないからいつも粉末にしてます。
アンチョビの粉末は焼きうどんとか和風にも合いますよ。

wanさんへ
視線が痛い感じですよね。
めしー、って言うだけで出てくるならこんな楽なことはない。
ビクは行儀がいいというか、恐がりなのでいつも一定の距離を置いてます。
何も言わず後からじーーーと見つめる。それがコワいんだ。
オイル漬けは便利ですよ。付け合わせのパスタでもこれで合えるだけ。

anemoneさんへ
このオイル漬けでパンを食べると食べ過ぎてしまうから要注意なんよね。
カリカリに焼いたパンにつけるとうまうまー。
カサカサランドでもほうれん草はバラバラ状態なんや。
使いにくいよね。
ほんでうちの方のはちょっと茹ですぎたらクチャクチャになる。

実はこの時私だけ昼ご飯が遅くってお腹が空いてなかったのだ。

moguさんへ
ネコ達は空腹がうつるみたいですね。
一方が「へ? こんな時間に?」と思うようなときにエサくれ攻撃したら
もう一方も寄ってきてスリスリ。
うちの猫はちょっとやり過ぎなんかもしれません。
初めてあの葉っぱだけのほうれん草を見たときはしばらく
ほうれん草を買う気が起こりませんでした。
おひたしなんかにするときはくちゃくちゃのまま
巻きすでぎゅーっと形を作ってます。^ ^;

Queen Sashaさんへ
Queen Sashaさんちも空腹は連鎖しますか?
やっぱりそうなんですね。^ ^
そうそう韓国スーパーとかトルコスーパーとか行けば
株のほうれん草があるので買ってきます。
根つきの方が料理しやすいんですよね。
最近は小さいブロックに冷凍されたほうれん草をよく使ってます。
冷凍のは洗う手間がいらないしちょっと青みが足りないとき
すぐに使えて便利でやめられない~。

sariさんへ
いや、この時私だけお昼が遅かったので全然お腹が空いてなかったんです。
お腹が空いてると献立もすぐ思い浮かぶし
ぱっと立って作り始められるんですけどお腹空いてないとねえ・・・。
ほうれん草の葉っぱの形も違いますよね。
こっちのほうれん草はとにかくすぐクタクタになるので
茹でるときは気をつけないといけないので面倒です。

kumaさんへ
いやいやビクは礼儀正しいというか水くさいというか
いつも私たちと距離を置きたがるんです。
近づくとやなことされると思ってるんでしょう。
うちは洋風食べるラー油(笑)のほうが日本の食べるラー油より
使う頻度が多いかも知れません。
パンにつけて食べてもいいし、パスタのソースにもできるし
サラダのドレッシングにも。

Chocoさんへ
JJはいたずらもするしやんちゃもするし
もう1歳半なのにやることはまだ子供っぽいです。
ビクなんかその頃には落ち着いてたような気がします。
ファンタジーものはハズレが多いですからね。
でも一応見ずにはいられない・・・

元気猫さんへ
私もご飯が思いつかないときは人のを見て「今日はこれだっ」て決めてます。
ナポリタンがいいですよ。栄養バランスがいいでしょ。
ナポリタンでなんであんなにおいしいんやろ。
うちは作りすぎて最近「ナポリタンや」というとイヤーな顔されるので自粛中。
2011/01/20 02:38 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

trackback URL
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/tb.php/1486-c6aae165
trackback
 
