誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ファンタジー三昧

この正月はファンタジーにはまりまくり。
そのきっかけはこれ。

魔術師マーリン~☆ ワーイ、パチパチ

魔術師マーリンDVD-BOX I



魔術師マーリンDVD-BOX II



もともとファンタジーが大好きでマンガでも本でも映画でも
かたっぱしから読んだり見たりする方なんやけどハズレも多い。
でもこのBBC製作のドラマはいいわー。
現在第3シリーズまであるそうな。
日本語で見て「やめられない止まらない」状態になり
頑張って第2シリーズも「英語で(でも字幕つき)」見た~。
(好きこそものの上手なれ?)

アーサー王伝説を元にした話で
若き日のアーサーと新人魔術師で天然がかったマーリンの友情物語。
中性のイギリスを舞台に伝説の怪物やら魔術やら
ファンタジーファンの萌え萌えポイント満載。
ランスロットが超カッコいいし。(でもあんまり出番なし)

毎日ベッドで1話か2話を見てから寝るのでいささか睡眠不足。
それでも見るのをやめられない~。
アメリカの某人気ドラマみたいにシリーズが進んで行くにつれて
ネタ切れかなんかで分けわからん状態にならんよう切に願う。
BBCの「マーリン」オフィシャルサイトへ
日本ではLaLaTVってところで放映。



お次はリュック・ベッソン監督の
アデル/ファラオと復活の秘薬~

アデル/ファラオと復活の秘薬 [DVD]



Jacques Tardiのまんがが原作のおフランス映画。
こちらは遺跡発掘物コメディ。
へんなジジイがやたら出てきて笑える。(ジジイ好き)
馬鹿馬鹿しさがツボにはまりかなりお気に入り。



☆吸血鬼もののダレン・シャン~

ダレン・シャン・若きバンパイアと奇怪なサーカス [DVD]



これは小説を読んでたしケン・ワタナベが出てるっていうので
この話でどんな役をするのだろうと興味津々で見た。
バンパイヤ役のジョン・C・ワイリーが
本で想像してたイメージと全然違っててよかった。
小説の第1巻分を割と忠実に再現。
シリーズ化するつもりか・・・。
原作のあのグロテスクな感じがなかったのは
よかったのか悪かったのか非常に悩むところ。



魔法使いの弟子~

魔法使いの弟子 [DVD]



タイトルが気に入った。
でもやっぱりニコラス・ケイジが苦手やし(胸毛がいや)
繰り出すワザが「かめはめは」で
見てる間中「どうみてもかめはめはやな」
と気になって集中できなかった。

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
06:19 | ひとりごと
comment(10)     trackback(0)
comments
ええ!マーリンって日本まで進出してたんですか?!ちょっとびっくり~
マーリンやってる子、不思議なカオで面白いですね。
ファンタジー系(?)といえば、この間BBCで放映してた『シャーロック・ホームズ』の現代版も中々良かったですよ♪ホームズを演じているのはベネディクト・カンバーバッチ(Benedict Cumberbatch)という変わった名前の俳優さんで、容貌もかなり変、なところが妙にツボにはまりました。

ニコラス・ケージの(胸毛がいや)、にウケました~☆
2011/01/16 09:59 | | edit posted by tsukikumo
ほんとにファンタジー好きやね~。
ワタシもすきやけど。
ニコラス・ケイジ、ワタシも苦手~。
あの流線型なトコと寄り目がいや(笑)
っていうか、全部いや。
ニコラス・ケイジの胸毛はイヤやけど、ショーン・コネリーの胸毛はいやじゃない(**
2011/01/16 10:47 | | edit posted by anemone
あ~猫やしきさん、SGとツボが一緒だね。
見事に、全部観たことあります。(SGのチョイスで)

そして、ニコラス・ケイジ確かに胸毛濃いですね。私も、あの人なんだか苦手です。ニコラス大好きな友達が居て、その子が日本に帰る前に、大量のニコラスの映画コレクションをくれました。。。困ってます。。。
2011/01/16 16:03 | | edit posted by KaoriNG
ファンタジー好きだったのね!

ニコラスケイジは私も苦手。
あの馬顔好みじゃないし、胸毛もいや~
前ファスナーだったら絡みそうじゃね?
2011/01/16 22:06 | | edit posted by むちこ
わははっ♪
ニコラス君、ぼろくそに言われてますなぁ~~~!!!
別に私は好きでも嫌いでも無いからいいけど?

マリーン、NHKでやってて録画したの
どうしたっけ?
DVDにした気するが・・・・
(したら安心してほっとく人ですっ・・・ハイッ!)
2011/01/17 16:59 | | edit posted by 元気猫
「魔術師マーリン」ものすごく見たくなっちゃいました~。
あとで調べてみようっと・・・

ゴミ箱そばのあたらしい秘密基地、中に入っているJJがおもしろいし、ゴミ箱の中味を散らかして、ガンを飛ばしているのもおもしろかった~。

ネロが見ていた壁画・・・なんだか感激して、胸キュンになってしまいましたよ。
2011/01/17 19:45 | | edit posted by えるまーる
魔術師マーリン、観たい!
ケーブルテレビの番組表探したが今月はナシかー。
マーリンの子供時代の小説はなかなか面白かった。

ダレン・シャンもまだ観てないけど、渡辺謙さんがあの団長かあ。同じ作者のロードロスも面白いよね。

バーティミアスも好きなんだけど、あれは映像化しないのかな。

ゲド戦記の映像化はアメリカのもイマイチだし、日本のは酷すぎる。原作は素晴らしいのに。
2011/01/17 21:28 | | edit posted by 3匹目の猫
tsukikumoさんへ
BBCのシャーロック・ホームズ、私も見ました。
あれ、すごく面白かったですね。
ミステリーが苦手なうちのオッチャンも一緒にみてましたよ。
BBCのシャーロック・ホームズといえば大昔にやった
ルパート・エヴェレットの単発のも好きやったなあ。

anemoneさんへ
胸毛は別に嫌いじゃないねんけど
ニコラス・ケイジのはなぜかいや~。
目付きも嫌やね。
フレディ・マーキュリーのは好き。すりすりしたい。

KaoriNGさんへ
SGさんと好みが一緒なんですね。(笑)
ファンタジーものはとりあえず見とかないと
もし面白かったら、損する、とか思っちゃうんですよね。
やっぱりニコラス・ケイジは苦手ですか?
評判になった映画とかでも彼が出てると思うと見る気が全然起きないんです。

むちこちゃんへ
ファンタジー好きなのよ。
前は上のプロフィールに「好きな物:ファンタジー」って書いてたんやけどね。
前ファスナーって。想像してしもたやん。(爆)

元気猫さんへ
マーリンはNHKでやってたんですか?
NHKは結構いい海外ドラマをやってますね。
いいなあ・・・
これの第二シリーズも良かったですよ。

えるまーるさんへ
魔術師マーリン、中世ものとかアーサー王物語とか好きならおすすめですよ。
テンポもいいし、マーリンもアーサー王子もかわいい~。
ドラマ全体の雰囲気が明るいのもいいなあ。

胸キュンて・・・。もしかしてえるまーるさんもネロとパトラッシュファン?
ファンが多いなあ、フランダースの犬。

3匹目の猫さんへ
マーリンの子供時代の小説ってトーマス A バロン のかな?
それなら読んでみたいとずっとアマゾンのカートに入ったままなんですが
まだ買ってないのです。
いい加減注文せなあきませんね。
ゲド戦記は面白い話ですよね。夢中になって読みましたよ。
2011/01/20 01:45 | | edit posted by 猫やしき
あーーー!ファンタジーの記事。

マーリンは...、マーリンが私、不満なんですよね。
でずっぱりなのでもっとどうにかならなかったのかと。
単に私の好みではないだけなんですが...
あとグゥイネビアがどうも。なんであの配役や。
どうなんや。
ランスロットやアーサーはいいとしても。
そう、ララで観てました。

ダレン.シャンはあの原作は危険すぎるだろうと
思ったらやっぱりそうでもないんだ。かなりグロテスクですよね。
映像のほうは観てないんですが...
どうしようかなー。でもたぶんテレビでやったら(せこい)観る!
ケイジニコラスは毛胸で出てます?
魔法使いの弟子って音楽でありますよね...
この映画と関係ないんやろか。
とずっと気になりながら「でもニコラスやん」って観てないんです。
カメハメハか。...うーむ。
ニコラス、なんかいうたびに評とかで「美しい顔立ち」とかかかれてて
どの民族からみたら美しいねん!?とツッコミ、少なくとも
日本人からしたら美しくなさすぎ。パチンコのコマーシャルしか思い出されへん。
...昔地上波が写っていたうちのころにコマーシャルにでて「パチンコー」と叫んでました。

アン.マキャフリーのドラゴンのシリーズ
すばらしい監督に映画にしてほしいなあ。
2011/01/21 01:44 | | edit posted by めんまねえちゃん
めんまねえちゃんさんへ
なぬ? マーリンが不満とな?
ええやん、あのすっとぼけ感。
ああグゥイネービアね。あれがイギリス人的には美人なんじゃないの?
なんであんなにモテるんじゃ。うらやましすぎ。

ダレン・シャンは小説ほどグロじゃなかったですよ。
あの雰囲気はやっぱり映像で表現するのは難しすぎる。
テレビで見るので十分やと思いますよ。

魔法使いの弟子。ディズニーの「ファンタジア」で使われてましたよね。
これもディズニーやし。音楽も魔法使いの弟子。
そーでしょ「ニコラスやん」って見る気が起きなくなるんですよね。
でもこれは上のマーリンとモルガーナからつながってるし一応・・・。
え?ニコラスが「美しい顔立ち」なんですか?
近所の悪ガキにこんなのいたなあって思ってましたよー。
ニコラスが「パチンコー」って?
げははは。仕事選べよ!

パーンの竜騎士もの。いいよね。
2011/01/21 23:21 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

trackback URL
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/tb.php/1485-24550aa0
trackback
 
